2014_10
31
(Fri)18:10

つれづれ(ブリキに多肉・雑貨)

こんにちはー。

今週は、気持ちのんびり過ごそうと努力してます(^^;)
先週の忙しさの反動があったので、
今週は、しっかり睡眠とって、
製作も、販売用ではなく、自宅用に限定してます。

自分服をいま3着・・・子供服を3着・・・・
っと、やり始めると、次々と作りたくなってますが、
肩こらない程度に少しずつ。
服は、近いうち紹介します。

ずっとメンテしたかった多肉アレンジも、少しだけできました。
最近、セダムMIXが販売されていたりするので、
それを購入し、自宅で増えた多肉とギャザリングっぽく。

2014_10310010_convert_20141031173551.jpg

2014_10310006_convert_20141031173522.jpg

2014_10310004_convert_20141031173455.jpg

2014_10310001_convert_20141031173356.jpg

卵型の雑貨は、スタジオクリップで発見。
卵パックは、随分前に購入したナチュラルキッチンのもの。
お気に入りのガーデニングショップのアレンジで、
多肉を入れていたので、真似てみました。

2014_10310003_convert_20141031173426.jpg

セリアに行っても、安易に雑貨類を買わないように、
気をつけているつもりですが・・・、
ステンドグラス風~は、探していたので、迷わずGet。

リビングの自分がいつも座る位置から、
好きなものが見えるように置いて、癒されてます。

明日から11月ですね。
連休、私は仕事なのですが、
充電できたので、がんばります☆

皆さまもよい週末をお過ごしください。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



2014_10
28
(Tue)22:48

リバティでマロン巾着 その8

こんばんは。

今日のは、画像がいまいちですが。。。。
今日現在、イオンのボックスに納品されているマロン巾着の紹介です。

2014_10160002_convert_20141028223601.jpg

フェリシテ/スモールスザンナ(縮小)Mサイズ

2014_10160001_convert_20141028223529.jpg

フェリシテ/メラニーアタイ Mサイズ

2014_10230003_convert_20141027235147.jpg

ジェニーズリボンズ/ザンジーサンビーム Sサイズ

2014_10230002_convert_20141027235224.jpg

ロビン/ベッツィー Sサイズ

しばらく、ピンク系メインに作成しておりましたら・・・
青が作りたい!
ブラック&ホワイトとか、グレーとか、グリーンとかー。
若干、禁断症状でてきましたよ。


マロン君、
あと記事1回分、あります。。。おつきあいくださいませー。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


2014_10
28
(Tue)00:20

リバティ マロン巾着 その7

こんばんは。

土日の地区センターでのイベント、無事終わりました。
お買い上げいただきましたお客様、ありがとうございました。
ブースの場所が良かったのと、
同じフロアに、ハンドメイドが他になかったので、
とてもたくさんの方に見ていただけたようです。

次回は、11月16日(日)に保育園のお祭りに出品します。
出身園ではないですが、とても大規模に行われるお祭りのようで、
ハンドメイド品コーナーへの期待が大きいと伺いました。
ちょっと趣向を変えて製作しても良いかな~と、
検討中です。

さて、マロン巾着さんたち、たくさん作ってました。
イベントには出さず、両ボックスに納品していました。
ミオカのボックスは、マロン巾着祭りのように、
たくさん納品しています。

2014_10230018_convert_20141027234708.jpg

パトリシア/スザンナ

2014_10230019_convert_20141027234743.jpg

スモールスザンナ/ジェニーズリボンズ

2014_10230020_convert_20141027234817.jpg

ジェニーズリボンズ/スリーピングローズ

2014_10230021_convert_20141027234851.jpg

エロイーズ2種

まだ
つづきます・・・。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2014_10
24
(Fri)20:39

リバティ6重ガーゼハンカチ

こんばんは。

週末のイベントに出品するガーゼハンカチの紹介です。

ふわふわの6重織ガーゼのパイピングバージョン。

2014_10230015_convert_20141023212734.jpg

み、見えないですが、
ジョアンナ、リベンデル・エロイーズなどがあります。

2014_10230017_convert_20141023212848.jpg

タナローンを重ねたバージョン。
大人でも使えますが、
子供も使えるハーフサイズ。

アレキサンダー以外は、
お久しぶりの残が少ない柄ばかり。

ヒューオン、リベンデル、アレキサンダー、ジョ・リー、パトリシア。

2014_10230016_convert_20141023212814.jpg

持ってたのよ~のカーズ。
うちの子供に使ったことは・・・なかったかも・・・。
かわいい柄は似合わない年になってしまった。。。

カーズ、ハンタートラック、オスカー。

下記イベントに出品します。

*********************
10月25日(土)、26日(日)
神大寺地区センターまつり
9時~終了時間未定
建物内の右奥に「Salut!!!」のコーナーがあります。
*********************


週末は、家族それぞれ、予定がバラバラ&盛りだくさん。
日曜夜の夕飯時に、
あーだった、こーだったと報告しあって、盛り上がるかな?
盛り下がるかな?
何か、おいしいもの、作ろうっと。

ではでは、よい週末を。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2014_10
23
(Thu)21:52

リバティ コレクションコースター

こんばんは。

イベント前。。。

長距離走の最後の1周をぜーぜー言いながら
走っている感じです。。。

あ、元気ですけどね。


週末の土日、地元の地区センターでのおまつりに、
「Edu」のメンバーで出店することになりました。
地元なのに・・・友人たちに告知することすら、できていないですが、
とりあえず、準備は終わり、明日午後、搬入です。

当日は、別のイベントのお手伝いやら仕事やらで、
私はほんのちょっとしか参加できないですが、
例年、たくさんの人で賑わうイベントなので、
とても楽しみです。

出品する作品は、
ミニポーチ
ティッシュケース
ラミネートカードホルダー
ヘアゴム
6重ガーゼハンカチ
コレクションコースター など

1日目の状況次第で2日目は補充をします。

今日は、コレクションコースタの画像でも。。。

2014_10230012_convert_20141023212601.jpg

ジェニーズリボンズ
手持ち17種あり・・、そのうちの縮小6柄。

2014_10230011_convert_20141023212525.jpg

数年前のスモールスザンナ縮小柄

2014_10230013_convert_20141023212630.jpg

ダグラスストライプ
好きだな~この柄と色~

2014_10230010_convert_20141023212446.jpg

スリーピングローズ
大人気柄

2014_10230014_convert_20141023212705.jpg

ステファン
速攻、旅立つ柄です

キュー・フォー・ザ・ズー

2014_10230009_convert_20141023212408.jpg

ペブル・エディナム・ダルウィッチパーク

プチプラで出品します。

Eduのホームページが変わり、ブログになりました。
そちらもご覧くださいませー。 コチラ☆



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2014_10
21
(Tue)02:03

ハローキティ&リバティのコースター

こんばんは。

今週は、土日に地元で開催されるイベントに出品するため、
小物を中心に製作中です。

製作時間が限られているので、どちらかというと、
ブログ更新より製作優先にしています。

ヘアゴム、コースター、ラミネート小物など、1000円以下のもので、
数を出せるものをと思っていますが、
仕事もあるため、どのくらいできるか・・・微妙ですが。

リバティのコースターは、30枚程度、完成しましたが、
手持ちのハローキティのリバティでも作成しました。
キティ柄は、販売できない生地なので、
何かの時のプレゼント用にと思って・・・。

2014_10200009_convert_20141021012107.jpg

2014_10200010_convert_20141021012031.jpg

6種中、2種は、ネットショップのおまけ生地。。

2014_10200011_convert_20141021011959.jpg

「ハローキティ生誕40周年×リバティ」の「ハルカ・デイジー」

かわいい~

けど。

私が使っていたら、家族は驚くだろうな・・・・。

次男あたりは、欲しいって言いそうだけど~。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2014_10
16
(Thu)22:09

イベントお礼

こんばんは。

今日は、東戸塚でのイベント「Salut!!!」でした。

お越しいただきましたお客様、
お買い上げいただきましたお客様、
ありがとうございました。

今回も大盛況に終わりました。
レジコーナーに列ができるなんて。。。。
立ち上げ当初を知っているだけに、嬉しい光景でした☆

2014_10160011_convert_20141016212737.jpg

↑ 切り絵が得意のスタッフ作!

2014_10160005_convert_20141016212438.jpg

↑ マロン巾着・・・追加3点はそのうちまた記事にします。。。

2014_10160015_convert_20141016214127.jpg

↑ 戦利品・・・素敵すぎ。。。ミハスさん


今回は、いつもお越しいただいているお客様と、友人とスタッフと、
イベント終了後に、会場を借りているMAMA’s のカフェのほうで、
ランチもしました。
とてもおいしかったです。

そして・・
イオンのボックスには、夕方、納品してきました。
ミオカにも近日納品にいく予定です。

☆取り急ぎ、イベントお礼と、連絡事項でした☆



追)
T様、J様のお嬢様、Mちゃん、
お心遣いをありがとうございました。
大切に使わせていただきますね。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



2014_10
16
(Thu)01:12

マスクポーチ&ミニミニポーチ10種

こんばんは。

明日・・・・、もう今日になってますが、
イベントに出品するポーチの紹介です。

18cmファスナーでペタンコポーチ。

2014_10140017_convert_20141016005011.jpg

これからの時期は、マスクポーチとしても。
または、通帳ケースとか。

2014_10140014_convert_20141016004938.jpg

今回は、ナイロンオックスで、内ポケットをつけました。

2014_10140020_convert_20141016005042.jpg

10cmファスナーでミニミニポーチ。
これからの季節なら、リップポーチとして。
または、印鑑ケースでも。

2014_10140021_convert_20141016005113.jpg

同じラミネート生地で10種作りましたので、
お揃いで使えます。

マスクポーチ&リップポーチ?
通緒ケース&印鑑ケース?
ミニミニポーチについているボールチェーンでつないでも良いかなと。
大人はもちろんですが、女の子が携帯できるように、
明るい柄でお作りしました。

どなたかのお気に入りになりますように・・・

明日は、いつもイベントに足を運んでくれるお客様や友人と
お会いできる予定なので、とても楽しみです。

お近くの方、ぜひお立ち寄りくださいませ。


*******************************
10月16日(木)10:00-11:30
handmade craft shop 「salut!!!」
横浜市戸塚区前田町235
MAMA's annex
*******************************


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


2014_10
14
(Tue)23:51

ラミネートのはぎれでガーランドとつれづれ

こんばんは。

ラミネート小物を作る傍ら・・
ラミネートのはぎれでガーランド作り。
2年くらい前にも作りましたが、
少し形を改良して、縦長に。

2014_10140010_convert_20141014230436.jpg

2014_10140006_convert_20141014230407.jpg

2014_10140003_convert_20141014230305.jpg

縦長のひし形に裁断して、二つ折りにし、V字に縫っているだけです。
ハロウィンとか、クリパとか、
ちょっと飾りたいときに、いかがでしょう。

**

連休中、富士宮にキャンプに行ってきました。
台風前の穏やかな気候で、あまり寒くならずに快適でした。

2014_10120013_convert_20141014230712.jpg

2014_10120025_convert_20141014231858.jpg

子供たちは、サッカーから完全に離れ、
日頃、接点のない、犬2匹と小さなお友達と、仲良く遊びました。

2014_10120015_convert_20141014230753.jpg

川がきれいで、かに採りに夢中になってました。

2014_10120042_convert_20141014230837.jpg

2日目は、清水まで南下、
海洋博物館、恐竜博物館、と、三保の海。
夕方まで、思い切り遊んでから帰宅しました。


5年生と3年生の二人。
今が一番、手がかからず、
お願いすれば、まだ、ぎり、言うことを聞いてくれ、
時たま、甘えにやってきたりして、
反抗期前のまだまだかわいい頃。

親と子の距離がちょうど良く、かわいい時期の最終章なのかな~なんて、
思ったりしました。
毎日が、愛おしい日々です。

・・・3年後も、同じこと、言ってみたいものですが(^^)


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


2014_10
13
(Mon)23:51

6重織ガーゼハンカチ(リバ縁バージョン)

こんばんは。

さきほどから、暴風雨になってきました。
被害少ないといいな・・・。

少しずつ、縫いためていた国産6重織ガーゼのハーフサイズのハンカチ。
今回は、ハーフでも大きめに作りました。
両手のひらサイズです。

2014_10100009_convert_20141013233001.jpg

リバティのバイアスですが、いろいろな柄をパッチしているものも
半分くらいあります。
ドット柄のガーゼは3色。

片面をリバティにするバージョンも作成予定ですが、
個人的には、こちらのほうが吸水性よいので、
好きかな。

木曜のイベントには、こちらのハンカチを出品予定です。

*******************************
10月16日(木)10:00-11:30
handmade craft shop 「salut!!!」
横浜市戸塚区前田町235
MAMA's annex
*******************************

ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






2014_10
10
(Fri)22:39

綿麻帆布とリバティのリバーシブルバック

こんばんは。

今週は、C&Sさんの綿麻帆布シリーズで、
リバーシブルバックを作ってました。

2014_10100001_convert_20141010213137.jpg


いろいろな色を購入したので、
バイカラーで切り替えて。
A4のクリアファイルが、少し出るくらいの大きさです。

2014_10100003_convert_20141010213243.jpg

2014_10100004_convert_20141010213333.jpg

内布は、リバティです。
これまた、選ぶのが楽しいのです。

が。

作っている途中で気がつきました。

あ’’

リバーシブルで使える。。。

2014_10100002_convert_20141010213210.jpg

左から
ファーガス・パフ・フォーゲットミーノッツ・ジェニーズリボンズ・スモールスザンナ。

来週16日(木)の東戸塚のイベントに出品します。
今回は、スタッフとして参加予定なので、
もう少し、出品作品を作りたいなと思ってます。

・・・思ってますが、
明日はキャンプ~。

2014_10100012_convert_20141010213446.jpg

特製塩だれ

2014_10100011_convert_20141010213414.jpg

次男の朝食用のかぼちゃのスコーン

などなど、ただいま準備中。

今回も、台風の心配しながらの週末ですね。
ではでは。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



2014_10
09
(Thu)18:09

リバティ ラミネート小物いろいろ

こんにちは。

今日もフリマボックスに納品ずみの小物を紹介します。


2014_10070003_convert_20141009175008.jpg

ミニミニポーチ。
これからの季節は、「リップポーチ」とか、名前かえようかな?
はぎれで作成しているので、生地によって、若干大きさが異なります。
ボールチェーン付きです。

2014_10070004_convert_20141009175036.jpg

定番のティッシュケース

以上、イオンのボックスに納品ずみです。

2014_10060003_convert_20141007200615.jpg

ラミネートカードホルダー。
きらめきリボンズ3柄と、パフの新色。

こちら・・・
私、どちらのボックスに納品したか・・・・
忘れてしまいまして・・・・
・・・すみません・・・

昨日は、お昼ごはんを食べるのを忘れてしまい・・・
これまで、「食べられなかった」とか、「食べなかった」とかは、あっても、
「食べることを忘れる」、なんて、はじめて?

大丈夫か~??

確かにハードな週で、仕事もハンドメイドも家事もフルなんですが、
これも、週末、思い切り遊ぶため!
とりあえず、明日1日、がんばるぞん。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


2014_10
07
(Tue)20:45

ポケット付きポーチとバブーシュ

こんばんは。

少ない時間で作れるラミネートの小物は、
できたら、すぐに納品してしまい、
タイムリーにブログに掲載できないことがありますが。。。
下記も、先週、ミオカに納品しているものです。

2014_10060002_convert_20141007200544.jpg

ポケット付きのポーチ(20cmファスナー)
リバティラミネート ウィルトシャー ロッセリー

2014_10060001_convert_20141007200512.jpg

パフ  ソープ

すべて、C&S限定カラーです。


次回は、在庫がある18cmファスナーでポーチを作る予定ですが、
同じ形か?違う形か?、熟考中です。


話は変わりまして。。。

最近、買ったものでお気に入りのものを。。

2014_09200006_convert_20140920164334.jpg

モロッコのバブーシュ。

先月の東戸塚のイベントに出品されていたものですが、
イベントには行けなかったので、
スタッフの方から購入しました。

Eduの関係者がモロッコ在住で、
市販品の半額!?の値段で出品されていました。
(なので、2足買い)

毎冬、自分の自宅用ルームシューズを作っていましたが、
この冬は、こんなかわいいバブーシュが履けて、
おうち時間がちょっと楽しいです。

2014_09200005_convert_20141007200753.jpg

どこに脱いだか、たまにわからなくなるので・・・・
両方、履いてます。。。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


2014_10
06
(Mon)16:14

バッククロスとティンクのバック

こんにちは。

台風、すごかったですね。
各地の被害が少ないことを祈ります。

台風が横浜上空を通過するころ、
休校になった子供たちと、自宅で仕事することになった夫のお昼用に、
肉まん・あんまんを作りました。

2014_10060004_convert_20141006154344.jpg

中華街で買ったせいろは小さめなので、
他の蒸し器も使って、たくさん作りましたが、
あっという間になくなりました。。。
好評だったので、また作ろうと思います。

ミシンに向かう絶好の1日だったのですが、
そういうときに限って、キッチンにこもって、
なにやら作りたくなるんですよね~。
今日も結局、午前中は、↑ で終わりました。。。。

その後は、途中だったバックを仕上げました。

Nuのバッククロスの残り生地を使って、
以前、作ったバックと同じ感じで。。

2014_10060006_convert_20141006154146.jpg

地がこげ茶なので、
落ち着きすぎない、リバティの柄~
と、選んだのは、お気に入りのティンク。

2014_10060007_convert_20141006154229.jpg

今回も前面のみ、ミニチャームを付けました。

2014_10060009_convert_20141006154305.jpg

バッククロス1枚仕立てで、バイアスは、ファーガスです。

こちらは、来週16日の東戸塚のイベントにもっていきます。
今月は2回、イベントに参加予定。
が・・がんばらないとぉ・・・品数が~ 



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



2014_10
04
(Sat)00:04

リバティでマロン巾着 その6

こんばんは。

マロン巾着の続きです。
一気に6個いきます。

大人が持つピンクシリーズです。

2014_10010011_convert_20141003233053.jpg

ケイティアン ・ ウィルトシャー(HH縮小柄)

2014_10010010_convert_20141003233019.jpg

ティンク(HH) ・ ステファン

2014_10010009_convert_20141003232947.jpg

エリザス ・ マーガレットアニー(サンドウ)

2014_10010007_convert_20141003233129.jpg

イングリッシュフィールド(HH) ・ ロッセリー(HH)

2014_10010003_convert_20141002143405.jpg

エロイーズ(HH) ・ ロッセリー(C&S)
Mサイズ

2014_10010002_convert_20141002143334.jpg

ミッシェル(HH) ・ チャイブ 
Mサイズ

以上、ミオカのボックスに本日、納品しました。
リクエストいただいた方の、お気に召すものがあるといいのですが。

パターン参考 : neige+ 手作りのある暮らし
http://yunyuns.exblog.jp/


2014_10010015_convert_20141003233231.jpg

ずらっと。
明るい色の小物は、元気を与えてくれますね。
普段、好む色とは違う色に冒険してみるのも、
こういう小物なら、しやすいのではと。

個人的には青系が好きで、
間違ってもピンク系は持たない主義でしたが、
最近、身の回りに、明るい色を足したくなり、
小さい面積でピンク系を使ったりします。

・・年ですかね。

台風が心配ですが。。。。
よい週末を。。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

