2014_09
30
(Tue)17:36

持ち手付きがま口カードケース(ストロベリーシーフ)

こんにちは。

HH限定のストロベリーシーフ。

2014_09270006_convert_20140930172437.jpg

バイアスフリルを1本、ポイントに。
ラメ入り刺繍糸でステッチ&クリアなビーズを1粒。
画像では見えませんが。。。。
(イオンのボックスに納品済みです)

長男、林間学校から帰ってきて、10分後にはサッカー練習へ。
話を聞く間もなく・・・。
元気で帰ってきて何より。
明日は、学校が代休なので、おいしいもの食べにいこっかな。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2014_09
28
(Sun)23:34

子供服:デニムパンツ

こんばんは。

長男は、今日から2泊3日の林間学校。
2日前に荷物を支度し始めたら、長パンツが全然ない・・・。

そうだった。
今年はたくさん作らないと・・・・の年だった。

そして、昨日、とりあえず、1本作って、林間学校に間に合わせました。

2014_09270008_convert_20140927214609.jpg

パターン:RickRack カーゴパンツ140の脇ポケットなし
生地: デニム(どこのか忘れました)

私が作る、ウエストゴムのゆとり幅パンツを、長年履いてきているので、
市販のデニムパンツは、履きたがりません。
何歳まで、ハンドメイドの服を着てくれるかな~(^^;)

ほうとう作り、カヌー体験、登山・・・・
楽しい話、聞くのが楽しみです。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


2014_09
27
(Sat)22:34

ロッセリー・ソープでトート型ポーチ

こんばんは。

今日は、自宅すぐ近くで長男の練習試合があり、
少しだけ観戦しましたが、空が曇ると肌寒くて。。。
もうすっかり、羽織り物が必要な季節なんですね。
天気良かったので、うっかりしました。


昨日、結局、トート型ポーチが2つできました。

2014_09270003_convert_20140927214417.jpg

C&S限定 ロッセリー(あずきみるく系)

2014_09270002_convert_20140927214346.jpg

C&S限定 ロッセリー(ブルーグリーン・ピンクラベンダー系)

2014_09240008_convert_20140927214834.jpg

C&S限定 ソープ(縮小柄)
こちらは、一番最初に作ったもので、20cmファスナー。
ファスナーの引手が小さいので、これのみ、チェコラインストーンボールのストラップをつけました。

2014_09240009_convert_20140927214859.jpg

底は、リネンビニコで切り替えてます。

2014_09270005_convert_20140927214455.jpg


夕方、イオンとミオカのボックスに納品にいきました。

ソープのグラニーバックと、
トート型のポーチ(ロッセリーあずきみるく系、ソープ、パフ)
はイオンに。
ロッセリーとウィルトシャーはミオカに納品しました。

明日は仕事でできないので、来週以降になりますが、
マロン巾着のピンク・赤系のリクエストを多数いただきましたので、
再度、製作していく予定です。
どの柄を合わせようかな~っと、楽しみです。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2014_09
26
(Fri)10:17

ウィルトシャー&パフのトート型ポーチ

こんにちは。

今日は、ガッツ・ミシンデー。

さくっと更新して、パソコンから離れないと、
つい、資材をポチってしまいそうです。
(ファスナーが足りない。。。ポチる前に閉じました。。。)
今あるもので、作れるものを作っていこうの日にします。


今、いくつか作っているもの。

22cmファスナーでトートバック型のポーチ。

2014_09260003_convert_20140926095954.jpg

C&S限定のウィルトシャー

2014_09260004_convert_20140926100019.jpg

C&S限定のパフ


では、がんばります。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



2014_09
24
(Wed)21:15

リバティ・ソープでグラニーバック

こんばんは。

ソープの縮小柄のラミネートでグラニーバックを作りました。
この色柄、わりと好きです。

以前のタナローンで、だいぶ前にポーチを作りましたが、
先日、そのポーチをご購入されたお客様が、
バックの中から取り出して見せてくださり、再会しました。
やっぱり、いい柄だな~とその時、改めて思いました。

2014_09240003_convert_20140924204924.jpg

2014_09240004_convert_20140924205418.jpg

形は、これまで作っていたものと同じですが、
ファスナー口にしてみました。

内布の帆布、ファスナー、持ち手、
在庫があったので、全部グレーです。

2014_09240001_convert_20140924204850.jpg

2014_09240006_convert_20140924205052.jpg

内ポケットは、2部屋です。

次回行けたときに、イオンに納品予定です。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2014_09
22
(Mon)15:41

マロン巾着 その4

こんにちは。
いいお天気ですね。

10月からのリバティ値上げに伴い・・・・、
リバティ買うなら今月中っ、と思ったら、
今日くらいしか行く日がなかったので、
自由が丘のC&Sさんに行ってきました。

7月予約のリバティ、タナローン・ラミネート、だいたい入荷していました。
たくさんのお客様で賑わっていたので、
今日のところは、ラミネートはすでにない柄もありましたが、
種類は豊富にあった気がします。

私は、予約スルーしたタナローンをメインに購入しました。
ロッセリー・パフ・ウィルトシャーなど・・・
先に到着したラミネートでは、グラニーバックを製作したので、後日アップします。


あ、で。
今日のところは、途中だった、マロン巾着の画像を。。。

2014_09090020_convert_20140919205550.jpg

ファーガス&パフ

2014_09090021_convert_20140919205703.jpg

カーズ&ジョ・リー
(今日現在、ミオカのボックスにあります)

2014_09090017_convert_20140919205418.jpg

ティンク&ダグラスストライプ
(今日現在、イオンのボックスにあります)

2014_09090019_convert_20140919205518.jpg

リバティではないですが、かわいいマカロン柄。

パターン参考 : neige+ 手作りのある暮らし
http://yunyuns.exblog.jp/

今週は、休日も仕事が多いのですが、
隙間時間でちょこっとずつ、作っていきます。
バック・・・・かなー。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村




2014_09
20
(Sat)17:11

きらめきジェニーズリボンズ特集

こんにちは。
小雨が降ったりやんだり。
今日は、上大岡駅前にある、フリマボックスのミオカ店に
補充に行ってきました。

補充するものが少なかったので・・・
急遽、「きらめきジェニーズリボンズ特集」にしました。

予約競争にいまひとつ気持ちが乗り切れず、
たまたま再販されたために、入手できたラミネート。
せっかくなので、早めに作品にして、
この柄が好きなお客様の元にお届けできたらなと、
昨夜、頑張りました。
(中華街でパワー充電できたので~☆)

2014_09200002_convert_20140920164120.jpg

2014_09200003_convert_20140920164151.jpg

2014_09200004_convert_20140920164226.jpg

ポケット付きポーチ(20cmファスナー)
ポケット付きティッシュケース
ペンケース
ミニポーチ

3柄4種あります。
お揃いでいかがでしょうか。
柄の一部がラメ加工されているので、「きらめき」ですが、
ラミネートは、タナローンよりきらめきが控えめです。


ボックスの様子です。

2014_09200008_convert_20140920164449.jpg

色違いのきらめきリボンズのマロン巾着、
ネックストラップ、ヘアゴムなども、
一部、お揃いであります。

2014_09200009_convert_20140920164527.jpg

反対側は、くるみぼたんのヘアゴムを小さいサイズも補充しました。

近辺にお住まいの方で、ご覧いただいている方がいらっしゃれば、
お立ち寄りいただけると嬉しいです。
(ボックスの位置は、中央オープンボックス列ですが、
わからなければ、スタッフさんにご確認ください。)


さて、今から夕飯支度。
今日は、しゅうまい作ります。
昨日、中華街で、せいろ買ったので☆
おいしくできるかな~。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


2014_09
19
(Fri)21:41

リバティでマロン巾着 その3

こんばんは。

今日は、午前中仕事した後、
友人に、そのまま車でピックアップしてもらい、
中華街へ直行。。
久しぶりにランチしてきました。

10672325_1498434620412293_6513596865030758257_n_convert_20140919205041.jpg
(友人のFBから借りた画像です)

小籠包(蒸しと焼き)、ごま団子、ふわふわの台湾風かき氷を食べ歩き、
おみやげに、お茶買ったり、肉まん買ったり、
ぶらぶらと楽しくまわりました☆

中華街は、夫の事務所がすぐ近くだったり、
鎌倉スワニーも近いので、車ではよく通るのですが、
食べるのは、何年ぶり?っていうくらい久しぶりでした。
とても楽しかったので、今度は、子供たちを連れて行こうかな☆


あ、さて。
タイトルのマロン巾着。
たくさん作って、ボックスやイベントに出品していました。
半分以上、すでに嫁いでないですが、
いろいろなリバティを組み合わせているので、
記録用に掲載します。

2014_09090018_convert_20140919210342.jpg
(ファーガス・ジョアンナ)

2014_09090016_convert_20140919210259.jpg
(マーガレットアニー・アンフォーゲッタブルモーメント)

2014_09090014_convert_20140919205208.jpg
(フォーゲットミーノッツ・ガーデンパンジー)

2014_09090015_convert_20140919205239.jpg
(フェアリークロック・カペル)

2014_09090013_convert_20140919205134.jpg
(ザンジーサンビーム・きらめきジェニーズリボンズ)

サイズはすべて130%拡大版。
柄の組み合わせを考えるの、楽しかったです。
あと数個あるので、後日、掲載します。

パターン参考 : neige+ 手作りのある暮らし
http://yunyuns.exblog.jp/




ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2014_09
19
(Fri)00:42

イベントお礼とネックストラップ

今日は(昨日は)、東戸塚でのイベント「Salut!!!」でした。
仕事で行けず、作品を託しましたが、
3か月ぶりの開催とあって、たくさんの方にご来場いただいたようです。

お越しいただきましたお客様、
また、当アトリエの作品をお買い求めいただきましたお客様、
大変ありがとうございました。
作品も、多くの方に迎え入れていただき、とても嬉しく思います。

主催のスタッフにイベントの状況は伺いましたが、
写真を撮り忘れるほどの盛り上がりだったようで・・・・・。
残念ですが、文章のみのご報告です。

来月こそは何とか調整して、お手伝い参加もしたいなと思います。

出品した作品で、まだ記事にしていなかったのですが、
ネックストラップを紹介します。

2014_09090003_convert_20140919000227.jpg

作ったのは、少し前なのですが、
チェコラインストーンボールを、一粒付けたらかわいいだろうと、
試行錯誤していました。
が・・・・、いろいろやっても、どうにもうまくつかず・・・、
最終的には、以前のまま、出品しました。
(↓から2番目のウルニシアは、現在なしです)

イベント後、タグを付け替え、イオンに納品してきました。
ネックストラップや帆布のバック(アレキサンダー)、カペルの通帳ケースなど。。
ミオカにも少しですが、近日に納品予定です。

今週は、ほとんどミシンに向かえていませんが、
また、次に向けて、いろいろ作っていきたいなと思ってます。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2014_09
17
(Wed)23:41

リバティパッチフリルの縦長バック

こんばんは。

明日、東戸塚でのイベント「Salut!!!」に出品するバックの紹介です。

2014_09160005_convert_20140917231353.jpg

チャコールグレーのバッククロスの縦長バック。
コースターの裁断ミスから生まれた、パッチシリーズ。
案の定、途中、放置になりましたが・・・、なんとか、こんなバックになりました。


2014_09160004_convert_20140917231510.jpg

使用したリバティは、ジョディ、ザンジーサンビーム、、アサカ、
ジョ・リー、ウルニシア、ファーガスの6柄。

2014_09160006_convert_20140917231425.jpg

一枚仕立てで、バイアス処理。
エリザスのグリーンとピンク系を使用しています。

2014_09160003_convert_20140917231315.jpg


ちょっと寂しい感じなので、チャーム付きにしました。
チェコラインストーンボール2個と、ミニが1個、
ハートのスワロもついてます。

明日のイベントに出品します。


まだ紹介しきれていませんが、
その他には、ネックストラップ、マロン型巾着なども出品します。
素敵なご縁がありますように。。。


****************

9月18日(木)10:00-11:30
handmade craft shop 「salut!!!」
横浜市戸塚区前田町235
MAMA's Annex 
東戸塚駅 徒歩10分

*作品のみ出品します。

****************


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村





2014_09
16
(Tue)15:35

綿麻帆布の斜めがけショルダーバック2種

こんにちは。

週末は、千葉の里山にキャンプに行ってきました。
3連休でも、アクアラインはたいして混まないので、
家族キャンプはもっぱら千葉県内が多いです。

天気も良く、慣れているキャンプ場で、
川遊び、サッカー遊びと、子供たちも楽しく遊べました。

帰りも1時間で帰宅してしまったので、
片づけ・洗濯も昨日中に完結し、
今日は、すっかり通常モード。
余韻がない分、キャンプに行ったことを忘れてしまうくらいです。

今日は、イベントに出品する品物を取りに行ったり、
HHにビニコを取りに行ったりで、バタバタ・・・。
この後も、グランド当番に出動です。。。

イベントに出品するバックの紹介です。

C&Sの綿麻帆布でバイカラーの斜めがけショルダーバックを作りました。

2014_09090032_convert_20140916004737.jpg

画像ではわかりづらいですが、大きめです。
横36cm、縦41cm。
紐は、斜めがけにしたときに、腰のあたりに沿う長さにしています。

2014_09090027_convert_20140916004826.jpg

内布は、リネン混のトリコロールチェックです。

C&Sさんのこのタグ・・・・
お気に入りなのですが、
某缶コーヒーのCMに、このサングラスンマークが出てきて、
え? そういうタグ? って、おもわず笑っちゃいました。

次回もバックを紹介します。


****************

9月18日(木)10:00-11:30
handmade craft shop 「salut!!!」
横浜市戸塚区前田町235
MAMA's Annex 
東戸塚駅 徒歩10分

*作品のみ出品します。

****************


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2014_09
13
(Sat)22:34

ロッセリーとベッツィーで親子がま口

こんばんは。

親子がま口、あと2点、できています。

ベッツィー

2010_01010002_convert_20140913221605.jpg

廃番カラーでしたっけ?

2010_01010004_convert_20140913221640.jpg

子がまは、HHのオレンジ系のベッツィーです。

チェコラインストーンボールは、ストラップにしてつけています。


お次は~

2010_01010006_convert_20140913221709.jpg

HHのロッセリー

2010_01010005_convert_20140913221742.jpg

子がまも、同柄です。
ラベンダー色のチェコボールがとてもいい色なんです。
ロッセリーにぴったり。


少し前に作ったバッククロスのバックに、
小さなチャームを作ってつけました。

2010_01010011_convert_20140913221852.jpg

イメージ通り、かわゆくなりました。

2010_01010008_convert_20140913221814.jpg

しずく型のビーズは、casablancaさんで購入したものです。

カニカン仕様なので取り外せます。

いまだけブームの、ちょこっとビーズ。
邪魔にならずに、+αになってくれるものに、
つけています。


バックとガマ口は、下記イベントに出品します。


****************

9月18日(木)10:00-11:30
handmade craft shop 「salut!!!」
横浜市戸塚区前田町235
MAMA's Annex 
東戸塚駅 徒歩10分

*作品のみ出品します。

****************


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2014_09
12
(Fri)23:07

リバティ・ファーガスで親子がま口

こんばんは。

親子がま口、3つ作りました。
1つしか、写真撮れなかったので、
あと2つは後日に。

HHのファーガス。

2014_09090035_convert_20140912221751.jpg

2014_09090037_convert_20140912221828.jpg

子がまのほうは、パープルがかった色違いで。
ちょっと、わかりにくいですね。


2014_09090034_convert_20140912221718.jpg

チェコラインストーンボールをつけるのが、お気に入り。
手元に在庫があるうちは、こんな風につけてみます。

作りだすと止まらなくなり、ついつい違うものも、作ってしまいます。
こちらの分野に足を踏み入れると・・・・、
いろいろなチャームやパーツが欲しくなってしまいますね。
気をつけよう。。っと


お天気良さそうな3連休ですね。
明日は仕事ですが、あとはオフにして、ゆっくりしてきます。

楽しい連休を。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2014_09
12
(Fri)01:21

つれづれ(アナベルのリース)

少しまえにアナベル(だと思う)を購入し、
リースを作り変えました。

2014_09090009_convert_20140912003838.jpg


リビングでサッカーする人がいたり・・・
泥酔して、壁にぶつかる人がいたり・・・
変色以上に、
形そのものが、リースではなくなってましたので(^^;)


2014_09090010_convert_20140912003901.jpg

巨大なアナベルだったので、
リース作っても、まだこれだけ残りました。


↑ 階段脇なので、2階から、子供が物を落としたらアウトだなーと思っていたら、
この写真を撮った後すぐに、
自分で誤って服を落としてしまい・・・・
無残な形になってしまいました。。。。
ちゃんちゃん。


2014_09090012_convert_20140912004158.jpg



昨日は、夫と伊勢佐木町でランチしました。
年に数回しかないですが、たまにはいいですね。

目の前にいる人が、おいしいって笑顔で食べてくれて、
他愛のない会話で、笑っていられるこの日常こそ、
何よりも大切な宝物だなと・・・
しみじみ、思っちゃいました。


明日からは、また、怒涛の作品紹介です。


****************

9月18日(木)10:00-11:30
handmade craft shop 「salut!!!」
横浜市戸塚区前田町235
MAMA's Annex 
東戸塚駅 徒歩10分

*作品のみ出品します。

****************




ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2014_09
09
(Tue)12:06

リバティ×4重ガーゼのハンカチ

こんにちは。

今日は、すがすがしい気候です。。
残暑という残暑を体感しないまま、秋に突入かな?

ダブルガーゼを2枚とリバティで、ハンカチ作りました。
19cm角です。

今回のダブルガーゼは、グレーのチェックなので、
必然と、ダークな色合いのリバティばかりに・・・・。

2014_09050013_convert_20140909114111.jpg

2014_09050014_convert_20140909114144.jpg

フロリックテール3色やケヴィンは、先日、C&Sで購入したカットクロスです。
画像が暗いですが、HH限定のきらめきジェニーズリボンズも2色あります。
納品先はまだ未定です。



****************

9月18日(木)10:00-11:30
handmade craft shop 「salut!!!」
横浜市戸塚区前田町235
MAMA's Annex 
東戸塚駅 徒歩10分

*作品のみ出品します。

****************




ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


