2014_06
27
(Fri)17:44

ラミネートカードホルダーとミニポーチ

こんにちは。

さきほど、自転車で次男の通院に行った帰り、
雨に降られました。
ほんの一瞬だったようで、
家に着くと、家のあたりは全く降った気配なく・・・
通りがかりの人が、ずぶ濡れの私をキョトンと見つめてました☆
今月は、すべてこんな調子~
来月は、好転するかしら☆

その来月初日の7月1日は、
「one day handmade shop in Solish」

前回、好評だったラミネート小物、今回もご用意しました。

ラミネートカードホルダーとミニポーチ。

2014_06230005_convert_20140627171614.jpg

2014_06230007_convert_20140627171635.jpg

2014_06270002_convert_20140627171511.jpg

ミニポーチ、こんなに作るつもりではなかったのですが、
ボックス在庫を合わせると、20個もありました。

今日、両ボックスからイベント出品する物を引き取り、
ボックス内に置いたもの、一部Sale価格にしました。
ミオカのボックス内は、半額も多数ありますよ。
ぜひご覧ください。

週末は多忙のため、今日これから、タグ・値札付けがんばります。

***********************

7月1日(火)11:00-15:00(10時より整理券配布)
One day handmade shop in solish
横浜市神奈川区西神奈川1-13-14 ワイン家Solish
東白楽駅・東神奈川駅より徒歩5分

こちら()でイベント出品予定の作品紹介をしています。

お近くの方、ぜひ遊びにきてください。
(アトリエRita 作品のみの参加になります)

***********************


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2014_06
26
(Thu)18:52

リバティ フツーのシュシュ山盛り

こんにちは。

40数個分、裁断したシュシュの残りも仕上げて、
イベントに出品します。
ボックスに出しているものを足すと、
いくつになるかわかりませんが、たぶん山盛り。

2014_06250008_convert_20140625202355.jpg

リバティ生地山から、どれで作ろうと考えながら、
1枚1枚生地を広げ、40数個の裁断したら、
3時間くらいかかってました・・・・

そして、次の日、激しい腰痛・・・
テーブルですれば良かったのですが、
床において、同じ姿勢でずーっと裁断してしまいました。
今は良くなりましたが、気をつけないとですね。

カペルとハイデラバードは、お嫁にいきましたが、
イベント用に追加しました。

リバティ、こんな柄もあるのー?の今季柄、
イベントでもたくさん出したいですが、まだバックとシュシュだけ・・・。
あと少し作りたいけど、うーん、厳しいかな~。
土日が激しい雨なら・・・・ぶつぶつ・・・・

状況を察して、
男子たちが家事を手伝ってくれているので、
なんとかここまで作れました☆
ちょっとひと安心。


***********************

7月1日(火)11:00-15:00(10時より整理券配布)
One day handmade shop in solish
横浜市神奈川区西神奈川1-13-14 ワイン家Solish
東白楽駅・東神奈川駅より徒歩5分

こちら()でイベント出品予定の作品紹介をしています。

お近くの方、ぜひ遊びにきてください。

***********************

ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村





2014_06
25
(Wed)22:38

帆布とハイデラバードのバック

こんばんは。

ネイビーときみどり・・・カタカナでいうとライムグリーン、
C&S風にいうと、ラフランス・・・
この2色の組み合わせが好きなんですよね~。

C&Sオリジナル帆布。
去年、もっと明るいブルーと組み合わせたバックを作りましたが、
今年は、ネイビー×ラフランスで。
パターンはスワニーのものをアレンジしました。


2014_06250004_convert_20140625202333.jpg


ちらりと見える内布は・・・

2014_06250001_convert_20140625202314.jpg

リバティ マドラスチェックのハイデラバード
内布でも、存在感たっぷり。。。
きっともう入手できない柄だと思いますが、
大柄を活かすには、思い切った面積を使わないとなと、
しばらく悩みました。

で、内布ー!?

これで、どなたにでも持っていただけるかなーと。
私が使いたいですけどね。
我慢して、イベントに出品します。

***********************

7月1日(火)11:00-15:00(10時より整理券配布)
One day handmade shop in solish
横浜市神奈川区西神奈川1-13-14 ワイン家Solish
東白楽駅・東神奈川駅より徒歩5分

こちら()でイベント出品予定の作品紹介をしています。

お近くの方、ぜひ遊びにきてください。

***********************

ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



2014_06
25
(Wed)00:59

リバティ・パフの役員バック

こんばんは。

学校や園などの役員の集まりのときに、
書類をざっくり入れて持っていけるバック。

を、イメージ。

というか、自分が使った中で、この形が一番使いやすかったので、
同じように作りました。

2014_06230001_convert_20140625002805.jpg
2014_06230002_convert_20140625002858.jpg
2014_06230003_convert_20140625002941.jpg

50cmカットほぼ使っているので大きめです。
一枚仕立て、底板もつけています。

サブバックにしては大きめですが、
縦長のバックは何かと使い勝手が良かったりします。
(自転車のかごにも入れやすいです)

イベントに出品します。


さて、来週のイベントについての告知です。

7月1日(火)11:00-15:00(10時より整理券配布)
One day handmade shop in solish
横浜市神奈川区西神奈川1-13-14 ワイン家Solish
東白楽駅・東神奈川駅より徒歩5分

こちら()でイベント出品予定の作品紹介をしています。

お近くの方、ぜひ遊びにきてください。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2014_06
23
(Mon)22:40

リバティ・エディナムでがま口バック

こんばんは。

リバティ・エディナムのがま口バックです。
イベントに出品します。

2014_06210001_convert_20140623221735.jpg


男子3名、寝込んでいる人はいないのですが、
全員、通院中。
薬を取りに行っただけなのに、今週もう一回来てと言われたり、
こんな時に、虫歯ができて大騒ぎしている男子がいたり・・・・、
やれやれ。。

そんな私も、普段めったにない腰痛が・・・こんな時にね。

たいしたことなくても、重なると、おやおや・・・と。
なにはともあれ、家族みんな、早くよくなりますように。。。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


2014_06
22
(Sun)18:03

マドラスチェックカペルでカシメ留めがま口バック

こんにちは。

イベント出品予定のがま口バック、作りました。
マドラスチェックのカペルと、
切り替えは、リネン混ダンガリーのシックブルー。

フォゲットミーノッツのバックを作る時に、
同じように作ってみようと、裁断していました。
カジュアル度が増しますね。

2014_06210008_convert_20140622175112.jpg

2014_06210007_convert_20140622175154.jpg

持ち手は、これより明るいキャメルの色に変更予定です。


だいぶ前から雨予報だった今日の日曜。
次男のサッカーの試合、中止になったら、
1日製作できるな~と思っていましたが、
雨天決行・・・。

こういうときは、そんなもんですよね(^^;)

でも、結果は残念でしたが、
次男のいいプレーが観れて、成長を感じた試合でした。
イベント直前の来週日曜もあるけど・・・、
これはこれ、がんばって応援しようっと。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2014_06
21
(Sat)17:30

リバティ・カペルの白黒トートバック

こんにちは。

昨日は、やっとミシンに向かう時間がとれたので、
イベント用と頼まれ物のバックを仕上げましたが、
届いたばかりのカペルのラミネートで、
トートバックを作りました。


2014_06210016_convert_20140621171536.jpg


2014_06210014_convert_20140621171610.jpg


内布は、帆布の生成で
底板・ポケット・マグネットボタン・タグ付き。

ごくごくシンプルな大人トート。
仮留めのカシメの色が浮いて気になるので、
黒ニッケルかブラックのカシメに変更予定です。

7月1日(火)のSolishでのイベントに出品します。

今月は、、、日々の稼働率200%くらいなのに、
あれもこれも、絶不調街道まっしぐらで、
ひきつった笑いしかできないのですが~
半期に一度のSolishでのイベントは、
毎回とても楽しみに参加しているイベントなので、
あと1週間、わずかな時間もミシンに向かって、がんばりますわん。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2014_06
20
(Fri)11:30

フォーゲット・ミー・ノッツのカシメ留めガマ口バック

こんにちは。

昨日は、東戸塚のイベント「Salut!!!」でした。
お越しいただきしたお客様、お買い上げいただきましたお客様、
ありがとうございました。

今回は、あまり作れなかったので、
一部、Sale価格に設定して出品しました。
当作品を迎えいれていただいたお客様、ありがとうございました。

イベント関係者よりご依頼いただいていたものがあり、
ご紹介します。

2014_06180025_convert_20140620111608.jpg


2014_06180026_convert_20140620111629.jpg

リバティ フォーゲット・ミー・ノッツのカシメ留めがま口バックです。
切り替えは、リネン混ダンガリーシックブルー。
内布は、カラー帆布。

こちらのバックを斜めがけショルダーにして、
カジュアルに持ちたいとのことでした。
おそばで活躍してくれるとよいな☆

今日は、次回のイベント用にもうひとつ作る予定です。
うまくできたら、また紹介しますね。

ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2014_06
16
(Mon)21:30

リバティいろいろでフツーのシュシュ

こんばんは。

限られた時間でなにつくろー・・・っと、考えて、
シュシュを山盛り作ってました。


2014_06160011_convert_20140616211620.jpg

メルシー限定のマーガレットアニーと、
マドラスチェック柄のハイデラバード

2014_06160014_convert_20140616211654.jpg

その他いろいろ
15×60の生地を、40数個分、裁断して、
まだ半分・・・。
できあがったものは、今日、イオンとミオカのボックスに
納品してきました。

特に凝らず、フツーのシュシュ。
ワンコインシュシュです。
お気に入りの柄を見つけてください。

今週木曜のイベントにも出品できるよう、
残りもがんばります。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2014_06
14
(Sat)21:53

今日のいちがま

今日のいちがま♪

2014_06060002_convert_20140606105409.jpg

先日、友人からもらったしそジュースがおいしかったので、
自分でも作ってみました。
おいしくて、はまってます。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2014_06
12
(Thu)10:11

マドラスカペルで小さいもの

おはようございます。

マドラスチェックカペル

最初、どうなの、このカラフル・・・と思ってましたが、
最近、生地を見ているだけで、
元気がでるというか、
癒されるというか、飽きないです。

作ってすぐ、イオンのボックスに納品しました。
オリジナルタグが在庫切れで、つけていないですが、
行けるときにと。

2014_06110035_convert_20140612095818.jpg

2014_06110036_convert_20140612095855.jpg

2014_06110039_convert_20140612095932.jpg



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2014_06
09
(Mon)23:53

グリーンのザンジーでチビぷっくりがま口

こんばんは。

少し前ですが、手のひらサイズのチビぷっくりがま口を作りました。
パターンは、「手作り屋 万莉」さんです。

2014_06060004_convert_20140606105435.jpg

2014_06060005_convert_20140606105507.jpg

想像通り、小さくてかわいいです。
量産予定だったのですが・・・・。

家庭の事情で、しばらく製作する時間が取れなくなりそうです。

そうは言っても、イベントもあるし、ちょっとずつでも、なんとか・・
。。。。。と、今日のところは思ってます。

さて、どうなるか。。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2014_06
06
(Fri)11:14

リバティ・マドラスチェックカペルの親子がま口

こんにちは。

リバティのマドラスチェックカペルで親子がま口を作りました。
パターンは、「手作り屋万莉」さんです。

2014_06060007_convert_20140606105537.jpg

2014_06060008_convert_20140606105601.jpg

カシメる前の画像ですが・・
内布は、リネン混ダンガリーのマスタードにしました。

2014_06060010_convert_20140606105625.jpg

柄あわせ。。。を迷い、目立つ色の部分を、前後で合わせてみました。

このくらいの大きさまでなら、マドラスチェック、ぎりぎり活かせるかな?


**

雨の金曜日。
今日は、長男の誕生日。

本番のお祝いは、日曜に義父母宅にお邪魔して、
押し掛けパーティーをするので、
今日は軽めのお祝い予定。

なんとか、家の中にある材料だけで、お祝いメニューができないものかと、
思案中・・・。
激しい雨になってきたので・・(^^;)。

今日は、お休みですが、今週土日はお仕事。
これからチーズケーキを作りながら、
夕方までは、ゆっくりミシンをします。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



***************

ローカルなお知らせです。

「ル・ミトロン」 (横浜市神奈川区片倉)
オープン半年記念のお客様感謝際やります!

6月7日(土) 7:00-19:00
 1回のお買い上げにつき、三角くじのチャンス!
 特賞 :東京ディズニーリゾートペアチケット
 一等 :なんと1ヶ月間30%off!

さらに・・・6月5日(木)発行のタウンニュースに、
6月8日(日)~使用できる30%offクーポンがついてます。
お見逃しなく~。

ショップのFBはこちらから → (

おいしいパン作って、お待ちしてます。
お天気微妙ですが、お近くの方、ぜひ、いらしてください。

2014_06
04
(Wed)21:58

おしりふきケース・ペットボトルホルダー&ローカルインフョメーション

こんばんは。

ボックス納品情報です。
前記事のタオルハンカチ2種、両ボックスに納品しました。
一部、ダークなコーナーになってますがー、
お好みの方がいらしたら、ぜひ~。

ここ最近は、頼まれものが続いていますが、
下記も身内からのご依頼。

DSC_0755_convert_20140604212706.jpg

プレゼント用とのこと。
贈られる方のもとで活躍してくれるといいな☆


**

ここから先は、近隣の方へのお知らせです。
しかも、ハンドメイドとは関係ありませんが。。。

**

かなりローカルなお知らせですが・・・

「ル・ミトロン」 (横浜市神奈川区片倉)
オープン半年記念のお客様感謝際やります!

6月7日(土) 7:00-19:00
 1回のお買い上げにつき、三角くじのチャンス!
 特賞 :東京ディズニーリゾートペアチケット
 一等 :なんと1ヶ月間30%off!

さらに・・・明日6月5日(木)発行のタウンニュースに、
6月8日(日)~使用できる30%offクーポンがついてます。
お見逃しなく~。

ショップのFBはこちらから → (

おいしいパン作って、お待ちしてます。
お近くの方、ぜひ、いらしてくださいませ。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2014_06
03
(Tue)14:18

リバティ縁取りのジミーなタオルハンカチ

こんにちは。

一気に夏のような気候ですね・・・。
今週、梅雨入りの予報ですが、
今日のところは、その気配は全くない横浜です。

週末は、ほとんどミシンできなかったのですが、
タオルハンカチは、少しできました。

C&Sさんのタオル地、今年はグレーだったので・・・
地味なハンカチですけど。
私は、グレー好きですが、販売用には普通の色が欲しかったな☆

ボックスに置いても、きっと、この色だけ?って思われるかもですが、
この色だけです・・・今のところ。


2014_06030004_convert_20140603134719.jpg

女の子のママから、リクエストをもらっていたポケット付きタオル。
2年ぶりに登場ですが、・・・「この色じゃなーい」って言われそう。。。。

保冷剤をいれて持ち歩いたり、サニタリーを入れたり、に便利です。

こじつけですけど、父の日のプレゼントとか~。

2014_05300004_convert_20140603134759.jpg

ポケットなしの普通タイプもあります。
パイルは片面です。
ひげのある男性はパイルがひっかかったりするらしいので、
パイルない面が役に立つといいな。

2014_05300005_convert_20140530203102.jpg

プレゼントしてしまった柄もあるので、すべてではないですが、
近日中に納品します。

今週も限られた時間しかないですが、
新たな型紙にチャレンジする予定です。
イベントでバタバタする前に、がんばります。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



