2014_03
28
(Fri)22:29

自分服 ニット編4着

春休みに入った初日から、
長男の合宿でバタバタしていたので、
今日になって、春休みを意識しました・・。

今日は、子供と、のんびりお出かけしてきました。
子供が映画観ている間に、私は買い物。
買い物したいがために、映画に誘ったようなものですけどね。

買い物は、もっぱら資材ばかり。。。
春らしい服や靴を横目に。。。
うーん、これでいいのか。。。

あ。
服は、久しぶりに作ったのです。
作りたい服を作ったというより、
リバティ以外で、リフレッシュしたくなったので、
布山の一番上にあった生地たちを、とりあえず形にしたっていうだけですけど・・・。


パターンは、すべてクルールさんです。

2014_03280001_convert_20140328214956.jpg

フロントレースキャミソール。


2014_03280003_convert_20140328215033.jpg

切り替えドルマンスリーブニット
生地は、だいぶ前のRickRackさんのもの

2014_03280004_convert_20140328215058.jpg

2014_03280005_convert_20140328215125.jpg

プレーンTシャツを7分袖にアレンジ
生地は、RickRackさん

肌触りのよい天竺で、3色買いしていたものですが、
インナー限定で着るので、こんな原色も普段着ないから良いかなと。

と、いうか。

顔色がくすんでしまうお年頃なので。。。
こんな差し色でも、もってこないとね。。。

シンプルコーデとか、ナチュラルだけでは、残念ながら。。。ぶつぶつ・・。


ロックでダダっと、久しぶりに楽しかったので、また作ろうかな☆


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



2014_03
27
(Thu)23:28

スモールスザンナの大きめバック

こんばんは。

ご依頼いただいたバック、その2です。

大きめサイズは、前回と同じです。
HH限定スモールスザンナ。


2014_03210005_convert_20140323095245.jpg

2014_03210006_convert_20140323095305.jpg

内布は、生成の帆布。
持ち手は本革。


ラミネートそのものの質がショップによって違うため、
仕立てた時の、バックの質感がかなり異なります。

個人的には、このHHオリジナルのラミネートの質感が好きかな。



これからの季節にぴったりなバックになりました。




ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


2014_03
26
(Wed)21:36

消しゴムハンコ

今日は、少し前にオーダーしていた、消しゴムはんこが
手元に届きました。

東戸塚のイベントに出品している「hisoka」さん作。

私も作ったことはあるのですが、細かいのまでは・・・ちょっと・・・。

2014_03260001_convert_20140326211838.jpg

なんとなく、こんな感じで~とお伝えして、
そのままのイメージで作っていただけました。

早速・・、以前、集めてそのままになっていた紙ものをだして・・。


2014_03260006_convert_20140326211900.jpg


いい感じ、いい感じ♪


画像にはないですが、革のはぎれにも押して、
革タグなども作ってみました。。



こちらは、隣で次男が遊んでいたノート。

2014_03260007_convert_20140326211924.jpg

男の子と女の子のはんこは、hisokaさん作。
コメント書いて遊んでました☆


hisokaさん、仲介役してくれたHさん、ありがとうございました。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


2014_03
24
(Mon)16:40

パフの大きめバック

こんにちは。
今日もいいお天気ですね。
珍しく、ほけ~・・と、しております。
ときどき、子供につきあって花札。
ちょっと抜け出し、ブログ更新。

ご依頼いただいた大きめのバック。
写真が・・・・残念な写りですぅ。

2014_03210004_convert_20140323095227.jpg

2014_03210003_convert_20140323095159.jpg

C&S限定パフ(ブラック・カーキ)
内布はグレーの帆布 持ち手は本革
50cmをほぼ使い切りのサイズです。

男性が持ってもOKなシックなバックに仕上がりました☆
すぐにお渡しできたので、撮り直す時間なく・・・。
ちゃんと写っていないのが残念。。。

お側で活躍してくれますように☆


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2014_03
23
(Sun)16:21

エミリーでコスメポーチ

こんにちは。
お天気に恵まれた3連休ももうすぐ終わりますが、
我が家は、特別なことはなく、
仕事だったり、サッカーだったり、いつも通り。

今日だけ、家族でのんびりと過ごしています。
ちょっとだけ、近所の公園に遊びに行ってきました。

2014_03230014_convert_20140323160130.jpg

野球やバトミントン、スケボーと、
少しやったところで、お友達と合流。
寒くなる前に、親はそれぞれ解放されました☆

仕事がない休日は、
「ママ、今日は製作?」
と、
子供にも、夫にも聞かれてしまいます。。。

「・・・・・」。。。(--;)。。。。
今日は、我慢しよう。。。

**

連休中に両ボックスに少しだけ納品しています。

2014_03210008_convert_20140323095346.jpg

エミリー(サンドウ限定)コスメポーチ
こちらはイオンに。

P3172583_convert_20140317165647.jpg

ポケット付きティッシュケースはミオカ中心に置きました。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


2014_03
20
(Thu)12:39

リバティのミニポーチとつれづれ

こんにちは。
あいにくの雨ですね。(合い肉?)

隙間時間に作っているミニポーチ。
すでに納品しているものとこれからのものもあります。
撮影日時が違うので、バラバラな画像ですが。。。

DSC_0664_convert_20140317165916.jpg

2014_03170027_convert_20140320121215.jpg

2014_03190002_convert_20140320121026.jpg


**

前回の記事で、学校に行ったという用事は、
次男の授業を見るためでした。

授業参観日ではないけど、
せいかつの授業「こんなに大きくなったんだ」の発表会だったので、
その時間だけ保護者も見学OKでした。

産まれた時のことや小さい頃の思い出などを
親から聞いて、どれだけ自分が成長したかをまとめて発表するというものでしたが、
次男から・・・・・聞かれた覚えはなし・・・。

どんな発表するかと思ったら、
産まれたときから食物アレルギー・・という話が9割でした。

その内容の中で。

「アレルギーだけど、産まれてきて良かったです」

とありました。


来年も。
3年後も。
10年後も。
20年後も。

そう、思ってほしいと、願う母です。


次男用のおやつ。

2014_03180003_convert_20140320121108.jpg

乳・卵なしのパウンドケーキ。

2014_03180005_convert_20140320123011.jpg

学校から、卒業祝のカステラが全校生徒に配られたので、
それに合わせて、作りました。


さ~て。
午後は、オーダーのバックを仕上げまーす♪


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


2014_03
17
(Mon)17:43

スワニー限定・帆布ミラベルでがま口ポーチ

こんにちは。
春の陽気ですね。

子供たちも春のよう。
月曜朝、上履きの忘れ物。

学校に行く用事があったので、上履きを持っていくと、
え。片方ずつ名前が違う・・・・。

どっちだー!片方ずつ履いているのは!?

(・・・長男でした)



少し前に作っていたがま口ポーチです。

P3152543_convert_20140317165739.jpg

スワニー限定のミラベルの帆布。
内布は生成ドットの綿麻。

近日中にミオカに納品予定です。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


2014_03
14
(Fri)21:59

ホワイトデーとつれづれ

こんばんは。

昨日、作ったお返しの品は、
チョコとマシュマロ&コーンフレーク。

DSC_0666_convert_20140314214053.jpg

マシュマロにバター少量でレン・チン。
コーンフレークとまぜて、固めたら、おいしかった。

P3142518_convert_20140314183412.jpg


お正月に義兄からいただいた2台目のカメラ。
最近、新しいパソコンに変えて、
画像の取り込みができるようになったので、
部屋の中を撮ってテスト中。。。
ちょっと暗いですが。

P3142524_convert_20140314183556.jpg
P3142526_convert_20140314183707.jpg
P3142529_convert_20140314183524.jpg


好きなものが置ければ、それで十分。
あまり模様替えしないタイプです。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


2014_03
13
(Thu)23:51

リバティと4重ガーゼのハンカチ


長男 「今日はあいにくの雨だねー」

次男 「え!今日の夕飯、お肉の鍋なの?」


・・・この噛み合っていない会話はなに!?と思ったら・・・


「今日は、合い肉のナベ(アメ)だねー」と聞こえたらしいです、肉好きの次男には。


合い肉の雨でサッカー中止になったので、
夕方、3人でホワイトデーのお返しの品を作りましたよ。
喜んでくれるかなー。


昨日今日と、両ボックスに納品してきました。
ネックストラップ、ミニポーチ、4重ガーゼとタナローンのハンカチなど。

DSC_0658_convert_20140312145440.jpg

肌触りのよいスラブダブルガーゼを2枚重ねしてます。
19cm角

DSC_0655_convert_20140312145415.jpg

この色はもうでないだろうと思っていた、右端のスナッグ。
先日、自由が丘で発見。
「まだ残っていたんですねー」と思わずスタッフの方に話しかけちゃいました。
ちょうちょ刺繍柄と無地のダブルガーゼ2枚重ねのハンカチは、
ちょっとだけ大きめに作りました。


**

最近、嬉しいことが続けてありました。

先日、いつものようにサッカーのお迎えにいくと、
ボックスやイベントに足を運んでくれている方から、
サプライズプレゼントいただきました。


DSC_0653_convert_20140313231357.jpg

きれいに撮れていませんが、いろいろな柄が入ったペーパーセット。
使うのがもったいないくらい、見ているだけでも楽しいです。

私のほうがお礼をしなくてはいけないのに、
暖かいメッセージもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


そして、今日は、イオンのボックスで、
先日コメントいただいたお客様ともお会いすることができました。
仕事の後だし雨だしで、ぐちゃぐちゃな格好でお恥ずかしい限りでしたが、
お好みやご希望も伺えて、とても参考になりました。
これからも楽しんでいただけるような作品作りをしていきたいと思います。

ちょっとハードな毎日だったのですが、
頑張ったご褒美をいただけたような、
にまり(^^)と、なってしまう嬉しい出来事でした☆


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2014_03
12
(Wed)15:27

リバティのネックストラップ

なんだか。

毎日が時間との闘いな気がする。

いま、この1時間、何を優先してするかで迷って、ブログ更新中。
(それ? いえ、重要なんです)

今日、仕事終わった後、サッカーの送迎の前後に、
ミオカとイオンと両方行こうと思っていたけど、
タグ付けに手間取ってしまった。
まーまー、そんなに欲張らなくても・・と言い聞かせ、
画面に向かってます。

久しぶりにネックストラップを作りました。

DSC_0650_convert_20140312145310.jpg


DSC_0648_convert_20140312145247.jpg

2本ずつあるものは、両ボックスに納品します。
下画像右のガーデンパンジー、にらんだ通り?形にするとかわいいです。
10日発売のHH限定柄です。

カペルのピンク、先日、友人からきた画像が印象に残っていて、
普段、目がいかない色柄も、たまにはいいなと作ってみました。


次回で紹介予定の4重ガーゼハンカチも含め、、
両ボックスに今日明日に納品予定です。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2014_03
10
(Mon)20:29

ファーガスのコスメポーチ

こんばんは。

ざむい。。です。

今日のような寒い3月は、出かけるときの服装に困ります。
分厚いコートもなーと、冬→春のような(ってどんな)格好で出かけましたが、
予報通り、寒かった。
横浜駅周辺でもまだまだダウンコートいっぱいでした。



少し前のものですが、友人Mちゃんオーダーのポーチです。

2014_0214201204040004_convert_20140310183624.jpg

持ち手なし希望でした。
これはこれで、バックの中で嵩張らなくていいかもですね。
長く活躍してくれるといいな☆


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


2014_03
08
(Sat)17:50

リバティラミネートのミニポーチ10種

こんにちは。

ラミネートを裁断してでた半端な大きさは、
ミニポーチ用とラミネートカードホルダー用に切ってためています。

先日、自由が丘で購入したラミネートのカットクロスセットも使用し
ミニポーチを作製しました。


DSC_0625_convert_20140308172237.jpg

ひとつ、パフのラミネートカードホルダーも映っています。

ミニポーチはボールチェーン付き。
バックやランドセルにつけたりできます。

自分用以外にも、ちょっとしたプレゼントなどにいかがでしょうか。

次回、ボックスに行けた時に納品予定。
イオンは昨日行ったばかりですけどね。

DSC_0629_convert_20140308172316.jpg

なんだか、こっちのほうが、本題のような写り・・・。

作るのが簡単なパウンドケーキ続いてます。
次男は食べられないので・・・長男とこっそり。
今日は、少し前に作った金柑の甘露煮とチョコチップ。
大好きなオランジェット風に・・・。

しっとりするまで待てずに、出来立てのパサパサをだいぶ食べてしまいました



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


2014_03
06
(Thu)14:50

ポケット付きティッシュケースいっぱい


こんにちは。

今日は、東戸塚でのイベント「Salut!!!」でした。
お手伝いに行けず、作品のみ委託しましたが、
アトリエRitaの作品をお買い上げいただきましたお客様、ありがとうございました。

いやいや・・・バタバタで、結局、追加のひとつもできないまま。。。
ボックスに作品を取りに行くこともできず。。。だったので、
今回は、リネン小物などの過去作品をプチプラで出品したりしました。

このイベントと先日ミオカにも納品しましたが、
ポケット付きティッシュケースをたくさん作りました。

DSC_0613_convert_20140303212847.jpg

DSC_0620_convert_20140306142410.jpg

DSC_0611_convert_20140303212750.jpg

リバティラミネートと、リネンのラミネートを
二つ折りしたものを縫い合わせただけ。
中は切りっぱなし。
ポケットに予備のティッシュを入れることができる大きさです。
私は小さめレジ袋も入れています。

この時期、ちょっとしたプレゼント用にも使っていただけるかなと。

画像の中の一部を近日中にイオンにも納品します。

3月は、ボックス内にしっかり品を揃えたい時期なのですが、
残念ながら、しばらく、がっつりミシンデーは厳しそうなので、
隙間時間見つけて、ちまちま頑張ります。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


2014_03
03
(Mon)22:19

スワニー限定リネン・フェリシテ・ラミネートでポーチ

こんばんは。

今週のイベントに向けて、小物を製作しています。
ただいま、ティッシュケースを量産中。

ポーチもリクエスト多く、いくつか作りたいのですが・・・まだひとつ。。。

DSC_0615_convert_20140303213320.jpg

20cmファスナーのポケット付きポーチ。
カラーリネンラミネートと、
鎌倉スワニー限定のリネン・フェリシテ・ラミネート。


あとちょっと、追加したいなー。


**

料理家の栗原はるみさんのレシピが好きで、
本を定期購読しているのですが、
先週届いた本に、あのお方が。

DSC_0617_convert_20140303213249.jpg

DSC_0618_convert_20140303221005.jpg

吉祥寺特集だったので、もしや・・・と読み進んだら、
やはり。
C&S吉祥寺店とオーナー様。

なんだかとても嬉しくなりました。

そういえば、いつから本読んでいたかな?とさかのぼったら、
「素敵レシピ」時代の1999年の号からありました。。。
そ、そんなに・・・。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



2014_03
01
(Sat)21:56

リバティ・ラミネートカードホルダー10種

昨日と今日の気温差といったら・・・。

寒かったです。公園。

仕事終わったあと、午後遅くから、長男の練習試合に行ってきました。
ほんの少し降られた程度で、雨に濡れずにすんで良かったです。
明日も寒いのかな・・。

今週は、裁断ずみのラミネートカードホルダーを仕上げてました。
昨日、イオンのボックスに一部を納品しました。


2014_0228201204040001_convert_20140301210316.jpg
2014_0228201204040002_convert_20140301210350.jpg

上の画像の5つと、下の画像の右から2番目を納品。
他は待機中です。


3月ですね。

気づくと・・。
学校関係とかサッカー関係とか、
普段入らないような年度末予定が、結構入ってました・・。
その予定が終わると、子供の学年がひとつあがるのだなーと、
嬉しいような寂しいような・・・です。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



