2014_02
27
(Thu)22:56

おしりふきケース(リボン&りぼん)

気のせい気のせい
くしゃみがいっぱい

気のせい気のせい
お鼻もかゆい

気のせい気の・・・

はぁ~


ジェニーズリボンズ HH限定色 ラミネート
おしりふきケース
裏面ファスナー開閉


2014_0214201204040002_convert_20140214233537.jpg



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



2014_02
24
(Mon)16:38

イベントお礼

昨日は、フリマボックスミオカ店にて店頭販売を実施しました。

お越しいただきましたお客様、
お買いあげいただきましたお客様、ありがとうございました。

昨日のミオカのスタッフブログにて様子が紹介されています。
そちらのほうが画像多めです。。

こちら(


2014_0224201204040003_convert_20140224155612.jpg

2014_0224201204040004_convert_20140224155646.jpg

画像にないですが、バックはポールに下げて、
ストールもボックス脇にかけて展示しました。


始めて日曜に実施しましたが、
雪がちらつく2月の寒い休日の午前中・・・人通りは少なめ。
ひくーいテンションでスタートしましたが、
開始早々に、懇意にしてくださっているお客様や友人、
ボックスオーナー様がいらしてくださり・・・救われました~。
心のこもった差し入れもありがとうがとうございました。

終了間際にも、用事を切り上げて駆けつけていただいたお客様もいて、
いつもいつも、たくさんの方に支えられていることを実感しました。

いろいろ反省点もありますが、今後に活かしていきたいと思います。

家で・・支えてくれた男子たちに。
夕飯は焼き肉で、お礼しました。
ありがと



今回は・・・終わったあと、ぐったりでした。
今日は朝からshop3軒まわって・・・の買い物予定でしたが、

いや、待てよ。

ちゃんと休まないと。

いやいや、家事しないと。

と、言い聞かせ。
今日はゆっくり。

2014_0224201204040007_convert_20140224162956.jpg

ビタミン、とったり。

2014_0210201204040001_convert_20140212140641.jpg

甘い物作って、糖分とったり。

スナック菓子もバクバク食べて、カロリーオーバー気味だけど・・。

充電終了。

おいしい夕飯でも作ります。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


2014_02
22
(Sat)21:01

リバティのランドセルカバー3種とおまけ

こんばんは。

店頭販売用に作製した作品の紹介も最後です。

紹介は最後でしたが、作りはじめは最初のほうだったランドセルカバー。
裁断ずみだった3つめが何とか間に合いました。

2014_0222201204040004_convert_20140222201732.jpg

ジェニーズリボンズ(HH)

2014_0222201204040001_convert_20140222201603.jpg

ジェニーズリボンズ(C&S:ツヤあり)

2014_0222201204040003_convert_20140222201659.jpg

リバティではないですが、リボン柄。

2014_0222201204040002_convert_20140222202528.jpg

内側はこのような仕様。
横幅26cmまでのランドセルが入ります。
縦:45cm

2014_0222201204040005_convert_20140222202556.jpg

右のリボンズ(2/10発売のHH限定)は、80%縮小柄になっています。

その他、アデラジャのピンクとブルー、ピンクのドット柄、もあわせて販売します。



今回、お買いあげいただきましたお客様に、
お渡しするプレゼントはこちら。

2014_0221201204040002_convert_20140222201824.jpg

リバティの布テープを貼ったS字フックです。
小2本、または大1本。数量限定です。

画像はないですが、同じ仕様で、ストール展示用にハンガーも作りました。
ストールお買いあげの方には、ハンガーをそのままおつけします。


明日・・・っていう感じがしていないのですが、
明日ですね。
フリマボックス、ミオカ店にて、店頭販売を実施しますので、
よろしければ、お立ち寄りください。

********************

2月23日(日)10:30-15:00
上大岡駅直結 リスト館6F

フリマボックス ミオカ店

********************


今回は、まだレイアウト練習をしていない。。
これからやって、寝不足のぶっさいくな顔で明日を迎えるか・・・。
さっさと寝て、明日ぶっつけ本番でいくか・・・。

うーん。。。もう少し格闘します。。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2014_02
21
(Fri)22:31

リバティ&リネンのクッションカバー2

前記事の続きー

クッションカバー、あと3個は、シンプルに作りました。


*スモールスザンナ(HH)

2014_0221201204040008_convert_20140221212426.jpg

*スザンナ(HH)

2014_0221201204040009_convert_20140221212503.jpg

この2つは、裏面はフツーのリネンです。
画的には、前記事の裏面画像と同じ感じ。


*パフ

2014_0221201204040012_convert_20140221212606.jpg

2014_0221201204040013_convert_20140221212637.jpg

モノトーンのインテリアには、こんな感じのクッションかなと、
これだけ、違うテイストになりました。

本当は、裏面はブラックリネンのみの予定でしたが・・
いいリネンだったので、半分、ステファンのがま口バックのマチに使ってしまったー。
その後、探したら、パフと同じ色味のカーキのリネンがあったので~。


ストールの布合わせをしている時に、クッションカバーもーと、
思いつくまま、ざくざく裁断して合わせただけなので、
あとから見ると、ちょっと偏った生地選択になってました・・・。

2014_0221201204040014_convert_20140221212828.jpg

もう少し、他の柄も入れたほうが良かったかな・・・ハハハ・・・。

当日は、カバーだけの販売になります。(中身はありません)
大きさは、45cm角でファスナー付きです。


明日は、ランドセルカバーを紹介予定です。


*******************

2月23日(日)10:30-15:00
フリマボックス ミオカ店 店頭
上大岡駅直結 リスト館6F

*******************


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2014_02
21
(Fri)22:10

リバティ&リネンのクッションカバー1

こんばんは。

リバティ使用のインテリア雑貨シリーズ その2(までしかありませんが)

クッションカバーを作りました。
6個。
まずは3個、いきまーす。

*スモールスザンナ&ジェニーズリボンズ&スリーピングローズ/グリーン系

2014_0221201204040003_convert_20140221212210.jpg

2014_0221201204040004_convert_20140221212321.jpg

*スモールスザンナ&ジェニーズリボンズ&スリーピングローズ/イエロー系


2014_0221201204040006_convert_20140221212351.jpg

2014_0221201204040007_convert_20140221213713.jpg

*エミリー&スリーピングローズ&ザンジーサンビーム&天使のリネン
 ほんの少しだけ ダグラスストライプ&ジェニーズリボンズ

2014_0221201204040010_convert_20140221212536.jpg

これは・・・ストールを作る過程で出たはぎれをつなげただけ・・・です。


この3つは、裏面はリネンツイルにしました。

2014_0221201204040005_convert_20140221212245.jpg

数年前にパンツを作った残りの生地。
好きな質感でしたが、これで使い切り。

あと3個、次の記事に続きます。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ



2014_02
20
(Thu)19:08

リバティ・ダレンのファスナートートバック

リバティ ダレン ラミネート

2014_0219201204040001_convert_20140220184714.jpg


2014_0219201204040002_convert_20140220184752.jpg

2014_0219201204040003_convert_20140220184825.jpg

内布はカラー帆布生成。
手持ちの35cmのコイルファスナーを元に・・・
ファスナー口布を最初に作り・・・
口布の幅に合わせた本体を裁断という・・・逆からの製作でしたが、
だいたい思った通りにできました。
そのうち、メモを型紙に起こそう・・・。

持ち手は、C&S自由が丘で購入した特価の革です。


「店頭販売を楽しみにしてます」と、
お客様から励ましのお言葉をいただいたので、
ラストスパート、頑張りマース。




ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ



2014_02
19
(Wed)14:20

カラーリネンラミネートでボックスティッシュケース

こんにちは。

リバティ使用のインテリア雑貨シリーズ <その1>

2014_0217201204040014_convert_20140219135544.jpg


C&Sさんのカラーリネンのラミネート。
外表のままできる物を・・・と、ボックスティッシュケースを作りました。

ベージュ?×パフ(ブラックにベージュ)

2014_0217201204040001_convert_20140219135620.jpg

ベージュ×エミリー(サンドウ限定)

2014_0217201204040007_convert_20140219135732.jpg

あずきみるく×スリーピングローズ(C&S限定)

2014_0217201204040010_convert_20140219135829.jpg

あずきみるく×ザンジーサンビーム(C&S限定あずきみるく)

2014_0217201204040005_convert_20140219135659.jpg


ラミネート1枚仕立てです。
ボックスティッシュの大きさによってシルエットは変わります。
背の高いボックスは入りません。

ボックスティッシュ付きで・・・店頭販売時に出しますね。。
ないとね、置きづらい物でして・・・。




********************

2月23日(日)10:30-15:00
フリマボックス ミオカ店 店頭
上大岡駅直結 リスト館6F

********************



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ


2014_02
18
(Tue)16:30

カシメ留めがま口バック(スリーピングローズ)

こんにちは。

がま口バック、もうひとつは、カシメ留めタイプ。


2014_0217201204040023_convert_20140218160241.jpg

今回は、スリーピングローズのラミネートで作ってみました。

2014_0217201204040019_convert_20140218160133.jpg

中は、ピンクベージュのキルティング。

2014_0217201204040016_convert_20140218160056.jpg


peach madeさんで購入していたお気に入りのステッチ入り持ち手。
今回、こちらにしました。
このバックによく合います。
現在、shopお休み中なので再入荷できないのが残念。


日曜の店頭販売に持っていきます。


*******************

2月23日(日)10:30-15:00
フリマボックス ミオカ店 店頭
上大岡駅直結 リスト館6F

*******************


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ



2014_02
17
(Mon)15:34

リバティ・ステファンのがま口バック

こんにちは。

がま口バック、作りました。

大好きなステファン。


2014_0217201204040030_convert_20140217150454.jpg

パターン:Peach madeさん
口金の幅、20.4cmだったかな。
本革持ち手付き。
持ち手無しでカンを中に納めて、大きめポーチとしても使えます。

2014_0217201204040025_convert_20140217150531.jpg

2014_0217201204040032_convert_20140217150618.jpg

一通りの必需品は入りますよ。

日曜の店頭販売に持っていきます。


** 2月23日(日)10:30-15:00  ****
** フリマボックス ミオカ店 店頭      ****
** 上大岡駅直結リスト館6F         ****


イオンのボックスにくるみボタンのヘアゴムを納品しました。

2014_0214201204040012_convert_20140217151130.jpg

先日発売になったHH限定色のジェニーズリボンズ、フェリシテ、ダグラスストライプなど。
バックコーナーには、ベッツィーアンのグラニーバック置きました。


いつも通りに、今週も仕事あるので、あとどのくらい作れるかな~。
紹介していないものはまだあるので、更新はなるべく頑張ります。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ



2014_02
16
(Sun)11:05

春色リバティストール3種

おはようございます。
晴れて良いお天気の横浜。
子供たちは、今日もソリ遊びにいくのでしょう。
ご飯作りと洗濯を頑張れば。。。製作時間がとれそうな日曜です。


春っぽく・・・を意識して、ストール3つ作りました。

1つめ。

2014_0215201204040012_convert_20140216102338.jpg

2014_0215201204040006_convert_20140216102502.jpg

リバティ パフ(C&S限定)・ヨシエ(HH限定)
天使のリネン(C&S)
幅25cm 長さ158cm

やっぱり天使のリネン、やわらかくて軽くて上質です。。。
リネンだけのストールにするか迷ったくらい、やさしい触り心地でお勧めです。

ヨシエにはきらめき加工が一部されているので、
店頭販売時にご覧いただければと思います。
そのゴールドのプリント部分がフリンジ作るのに糸抜きにくかったですが・・・


2つめ。

2014_0215201204040011_convert_20140216102415.jpg

2014_0215201204040010_convert_20140216102247.jpg

こちらも同じ天使のリネンで。

リバティ スリーピングローズ(C&S)エミリー(HH)ザンジーサンビーム(C&S)
幅16cm 長さ154cm
幅が狭いタイプです。


3つめ。

2014_0215201204040014_convert_20140216102537.jpg

2014_0215201204040015_convert_20140216102647.jpg

こちらのグレーは、C&Sのやさしいリネンだったかと思います。
リバティ エロイーズ(C&S)アサカ(2014年春夏柄)

合わせる服によっては、かっこいい感じになるのかなと。
私好みな組み合わせです。。。


アクセサリー代わりにもなるリバティのストール。
私も3本愛用しています。

来週日曜の店頭販売時に出品します。




<今日のぷぷ>

兄弟ケンカしている模様。。。。


次男 「●×▲◇◎△■×・・!」

長男 「△◎■×○×・・・!!」

次男 「じゃー、罰として、こしょこしょ30秒ね

長男 「いいよぉー!受けてやるーーー!」


・・ミシンの縫い目が歪みそうになりました。。。。




ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ



2014_02
15
(Sat)00:04

トゥルーリー・・のハート口金がま口

2014_02
13
(Thu)16:10

スモールスザンナとフォーゲット・・のエコバック


空、どんよりですね・・・。
また、降るのでしょうか・・。

エコバック、あと2つ。

ボックスやイベントや友人の間で、常に一番人気なスモールスザンナ。
サンドウオリジナルカラーで作製しました。

2014_0210201204040012_convert_20140213154932.jpg

春っぽく~。

写真が適当ですみません。
カーテンとか映ってるし・・。

2014_0210201204040007_convert_20140213154717.jpg

椅子にかけてみましたが、持つとこんな感じでしょうか。
内布は、C&Sオリジナルチェックの薄いパープルです。


次は、フォーゲットミーノッツのC&Sカラー。

2014_0210201204040011_convert_20140213154812.jpg

2014_0210201204040006_convert_20140213154647.jpg

内布は、ピンクのチェックです。

2014_0210201204040008_convert_20140213160656.jpg


2月23日(日)店頭販売に出品します。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ


2014_02
12
(Wed)14:40

リバティ・パフのエコバック

こんにちは。

2月23日(日)のフリマボックス・ミオカ店での
店頭販売に向けての製作を始めています。

リバティのタナローンでエコバックを作りました。

2014_0210201204040013_convert_20140212140716.jpg

C&S限定のパフ新色 チャコールグレーにセージ

2014_0212201204040002_convert_20140212142644.jpg

2014_0212201204040005_convert_20140212142750.jpg


内布:C&Sオリジナルチェックのグレー
内ポケット、持ち手補強有り

軽量&コンパクトに畳めることを優先にしているので、
重い荷物を入れるのには適していませんが、
大容量で使い勝手のいいバックです。

2014_0210201204040005_convert_20140212140531.jpg

2014_0212201204040003_convert_20140212142718.jpg

畳むと手のひらサイズに。

エコバック、あと2種あります。
次回で。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ





2014_02
10
(Mon)15:41

フォーゲットミーノッツのキルトでボストンバック

こんにちは。

フォーゲットミーノッツのキルトで小さめボストンバックを作りました。


2014_0210201204040016_convert_20140210145748.jpg

パターン:RickRackさん

2014_0210201204040018_convert_20140210145913.jpg

2014_0210201204040019_convert_20140210145817.jpg

持つとかわいい形です。
室内用の運動靴がぎりぎり入れられる位の大きさです。

今のところ、店頭販売用かな。

**

雪。

子供の反応と、その後がおもしろかった。

吹雪いていた土曜午後。
どうしても遊びたいと近くの公園で遊んで帰宅。
次男。
履いていた長靴を脱いでいて、靴下で帰宅・・・。
玄関入るなり、あまりの寒さに大泣き・・・。

なんでも、靴の中に雪が入り、履けなくなってしまったと。
途中から、ソリに乗せて長男が引っ張って帰ってきたらしい。

泣いているそばで思わず爆笑。
長男が小さい頃にも全く同じことがあった。
(雪遊びしすぎて、寒くなって泣きながら帰ってきた)

日曜は日曜で。
暗くなるまで公園で遊び、満足しきった顔で帰宅。
・・ソリが粉々に壊れてました。

不完全防寒装備だったので、あらゆる靴・手袋・服が濡れてしまい、
子供が外にでるたびに、親は濡れたものの洗濯や乾燥に追われた週末でしたが、
こんなに雪遊びを楽しめたは始めてだったので、子供はとても嬉しそうでした。

あ。
今日もまた出かけていきました。。(^^;)

明日くらいまで遊べるといいな。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ



2014_02
08
(Sat)14:35

フェントンでコスメポーチと通帳ケース

こんにちは。。

木曜の「Salut!!!」のイベントでお買いあげいただきましたお客様、
ありがとうございました。
スタッフの皆様、お世話になりました。

そして、昨日、イオンとミオカのボックスに納品してきました。

ミオカに納品したコスメポーチの紹介です。

2014_0203201204040019_convert_20140208083430.jpg

リバティ フェントン C&S限定
パターン:「chikuchikuhappy」さん

この色はツボなので、自分用にも小物を作りました。
ポーチも、気が変わったら、自分で使ってるかも。。。

2014_0203201204040006_convert_20140208141624.jpg

超シンプル通帳ケース。


2014_0203201204040008_convert_20140208141656.jpg

自分用なのでタグもパタレさんのものを使用。

同じ仕様でマスクポーチも作ろっかな。


雪・雪・雪・・・
風も出てきました。
滑って転ばないように・・・気を付けないとね。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ



