2014_01
31
(Fri)18:07

スワロ付きくるみのピンクッション

続・くるみのピンクッション

2014_0131201204040005_convert_20140131174341.jpg

ハートのスワロフスキー付き

2014_0131201204040006_convert_20140131174443.jpg

ちょうちょ、クローバーのスワロフスキー付き

2014_0131201204040007_convert_20140131174509.jpg

2014_0131201204040009_convert_20140131174602.jpg

ひび割れ防止

2014_0131201204040008_convert_20140131174536.jpg


作りたい物は、バックとか服とか大物なのですが・・・
出来上がる物は、小さなものばかり・・・

おまけのまち針付きで、ボックスに置いたら、
あっという間に完売。
なので、図に乗って、再び。
納品は未定ですが、イベントにも少し持っていきます。


春のような天気でした。
きっとまた寒くはなるのでしょうけど、
そろそろ、春を意識した物を作ろうかな、
・・という気持ちになりました。

よい週末を。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ



2014_01
29
(Wed)20:28

ロールペーパー入れ3種

こんばんは。

昨日、近所の公園を通りかかったら、梅が咲いていました。
自転車を止めてスマホで撮ったのですが、
ざんねーんな出来なので、不採用。
寒いと思いきや暖かい日が続いているので、
さらに咲くのかな~☆

先週、作製したロールペーパー入れ。

2014_0127201204040003_convert_20140129195926.jpg

ジェニーズリボンズ(HH限定)

2014_0127201204040002_convert_20140129195858.jpg

ダレン(CS限定)

2014_0127201204040004_convert_20140129195954.jpg

エミリー(サンドウ限定)

フリマボックスさん経由、期間未定で、
イベント後も、横浜駅西口にある某動物病院に
置かせていただくことになりました。

その他、お散歩に使えそうな小さめバックやらペットボトルホルダーなども、
何点か委託しています。
待ち時間とかにご覧いただけるなら嬉しいなと。



何かつくりたーい!って、思っているのに、
裁断で終わってしまった日はプチストレス。
今日は、裁断すら途中までだった・・・。
来週のイベントまでには何点か作りたいな~。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ


2014_01
28
(Tue)21:48

ラミネートカードホルダー&ミニポーチ

こんばんは。

さくっと。

昨日、納品した物の紹介です。
ミオカのボックスに下記を納品しました。

2014_0127201204040012_convert_20140128213145.jpg

ラミネートカードホルダー
ジェニーズリボンズ、エミリー、フォーゲットミーノッツ、ペイザンヌ

2014_0127201204040009_convert_20140128213110.jpg

ミニポーチ
アデラジャ、フォーゲットミーノッツ

その他、前記事のくるみのピンクッションをイオンのボックスに納品しました。


**

ささやかな楽しみ。

2014_0114201204040004_convert_20140128213342.jpg

水栽培のヒヤシンス。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ

2014_01
27
(Mon)10:14

くるみのピンクッション


おはようございます。

少し前に、スーパーで信州産くるみを発見。
これは。。。作るしかないでしょ。あれ。
作ったことないけど。

剥き方からググって、作ってみました、ピンクッション。

2014_0127201204040013_convert_20140127095557.jpg

かわいいー。

2014_0127201204040014_convert_20140127095624.jpg

これは、スワロのちょうちょ付き。

2014_0127201204040015_convert_20140127100007.jpg

こちらは、スワロのハート。

が。

スワロの重みでくるみが傾くというおまぬけな話し。
全部付けたかったけど、やめました。

ダレンは、作製途中ひび割れ、レースを貼り付け補強。
残念、自分用かなー。



今日は、ボックス廻り、行ってきマース。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ


2014_01
24
(Fri)20:01

リバティ おしりふきケース2つ

こんばんは。

今日は、暖かくなるらしいよーっと、友人が言ってしましたが、
フツーに寒かった・・☆

昨夜は、都内で10数年ぶりに会うメンバーと愉快な飲み会。
今日は今日で、お世話になった方と悲しいお別れ。
帰宅後、喪服を着替えて、明日の納品に向けて、ミシンべた踏み。
明日は、仕事、サッカー、納品。
泣いたり、笑ったり、居眠りしたり・・・
今週は、ジェットコースターのような毎日です。


おしりふきケース。
いくつか作っている最中で、とりあえず2つ。

2014_0122201204040001_convert_20140124184756.jpg

ベッツィーアン、ダレン。
ダレン、残念ーーーー。
ビタットと縁取りの色は、やっぱり合わせれば良かった。
出し入れはファスナー仕様。
イベント委託用です。


残ったワイン。
飲むか、煮るか。

2014_0121201204040002_convert_20140122141719.jpg

今回は、煮ました。
長男のお気に入り、りんごのコンポート。




ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ

2014_01
22
(Wed)14:39

リバティ ロールペーパー入れ2種

こんにちは。

定番商品ロールペーパー入れを作製しました。

リバティの柄物小物ばかりもなんなので、
ボックスに常に1個は置いておきたいのですが、
しばらく不在でした。。
そして、またしばらく不在です。

2014_0120201204040012_convert_20140120160026.jpg

CS限定 フェントン

お気に入りの色です。
ミオカに納品したのですが、早速、迎えていただきました。

2014_0120201204040010_convert_20140120160054.jpg


HH限定 フォーゲットミーノッツ
このお色ならインテリアにもマッチしますね。

こちらは、お世話になっている方に頼まれて、
イベント用に作品提供予定。

あと数個作り、イベント終了後に残ったら、ボックスに入れます。



**


昨日のおやつ あげぱん

2014_0121201204040003_convert_20140122141749.jpg

今週は夜に出かける予定があるので、
ポイント稼ぎしてます☆


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ
2014_01
20
(Mon)16:41

リバティ エロイーズ コスメポーチ

2度目の更新ですが、ボックスに納品したものの紹介です。

先週、作製していたリバティとガーゼのハンカチは、
今回、画像のようにラッピングして、両ボックスに納品しました。

2014_0120201204040002_convert_20140120155903.jpg

リボンが取れて・・・醜くなっていたら、ごめんなさい。
(一応、何カ所も補強していますが。。)

次は、好評いただいているコスメポーチ。

リバティ エロイーズのつやありラミネートで作製しました。

2014_0120201204040008_convert_20140120155959.jpg

2014_0120201204040005_convert_20140120155932.jpg

同柄タナローンでくるんだ底板入れています。

こちらは、ミオカのボックスに納品しました。


納品したもの、他にもありますが、次回で紹介しますね。




ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ
2014_01
20
(Mon)16:28

ボックス移動とイベントのお知らせ

こんにちは。

まずはお知らせです。

フリマボックス ミオカ店のボックスが移動になりました。
これまでの最下段から、お隣の列の最上段へ移動になりました。

DSC_0570_convert_20140120155808.jpg

DSC_0567_convert_20140120155721.jpg

契約時から1年半キャンセル待ちして、念願の移動なのですが・・
下のボックスが、やはりリバティ小物を置いている
「STRAWBERRY HASH」さんなので、ちょっと悩みました。
今後は、できるだけ、かぶらない物を置いていこうかなと思っています。


合わせて、2月23日(日)の店頭販売も決まりました。
こちらは、また近くなりましたら、詳細をお知らせ致します。


次は、東戸塚でのイベントです。

Edu craft shop 「salut!!!」が開催されます。
2月6日(木)と3月6日(木)10:00-12:00です。
両日とも、今回は作品のみの出品になる予定ですが、
3月6日は、できれば参加したいなーと調整中です。

以前のように、爆縫いはできないので、数は多く出せないかと思いますが、
頑張って作製していこうと思います。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ
2014_01
17
(Fri)17:51

リバティ×4重ガーゼハンカチ その2

・・・ただいまラッピング中・・・

続きのハンカチ

2014_0117201204040001_convert_20140117173939.jpg

左上 ジェニーズリボンズ、ザンジーサンビーム、ジョアンナ
右下 フォーゲットミーノッツ


ボックス納品用です。


**


2014_0117201204040003_convert_20140117174009.jpg

肉まん・あんまん 作りました。
見た目はともかく・・・おいしくできたので、
しばらく続くかも~。


寒くなりそうですが、よい週末を☆


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



2014_01
16
(Thu)22:02

リバティ×4重ガーゼのハンカチ その1

・・・ただいま製作中・・・

2014_0116201204040005_convert_20140116213438.jpg

左から マーガレットアニー、ウィルトシャー、アサカ

2014_0116201204040004_convert_20140116213356.jpg

左から アデラジャ、ダーシー 

リバティ×ダブルガーゼ2枚重ね
約20cm角


東神奈川イオンのボックス情報です。

2000円以上お買いあげいただいた方に差し上げているプレゼント。
リバティラッピングセット(ワイヤーひも、布シール、リボン)になりました。

2014_0116201204040001_convert_20140116213304.jpg

バックコーナーに、スモールスザンナのエコバック
ボックス内に、ベッツィーアンのグラニーバックを納品しました。


・・・今日は、もう寝マース。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村




2014_01
14
(Tue)22:05

今日のお買い物(カルディ・無印)

今日はハンドメイドネタでありません。
たまには違うネタでもどうでしょう。

HH予約をしたついでに横浜でお買い物したので、
その一部を紹介。

最近、よく使っている「茅乃舎のだし」。
自宅用と贈答用にいろいろ調達しました。
我が家では鶏肉の炊き込みご飯と大根の煮物がヒットでした。

2014_0114201204040001_convert_20140114211316.jpg

「野菜だし」のほうも使っていますが、
今日の夕飯のハンバーグにも入れてみたらおいしかったです。


次は、お隣のカルディ。
次男が食べられるクッキーやら、トマトソースやらワインやら、
食材をいろいろ。
2014_0114201204040002_convert_20140114210939.jpg

「ラブパスタ」というハート形のパスタ?マカロニ?発見。
小瓶に入れて飾ってもかわいいかな。
バレンタインデーの夕飯は、これ使おうかな~。


ルピシアでも贈り物の茶葉と、自宅用には「台湾烏龍茶 冬摘み」という
烏龍茶の緑茶版を購入しました。

無印では、ナッツ、ドライフルーツ、ほうじ茶ラテがmyベスト3。

2014_0114201204040003_convert_20140114211010.jpg

ナッツとドライフルーツを使って・・・

2014_0114201204040006_convert_20140114211036.jpg

こんなの作りました。

お歳暮でいただいたチョコレートがこんな感じで、すごくおいしかったので、
冷蔵庫に眠っていたマセズチョコレートを溶かして、作ってみました。
バレンタインのチョコもこれにしちゃおうかなー(^^)

1月は贈り物が多い月でして、
今日はその一部が調達できて、ちょっとすっきり。
帰りの車中で食べた無印のクッキー(ゴルゴンゾーラのクッキー)もおいしかったなー。


以上、どうでもいい内容におつきあいいただき、ありがとうございました☆


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村





2014_01
12
(Sun)22:14

コスメポーチ2種・A4ポーチ2種

こんばんは。

イオンのボックスに納品したものの紹介です。
隙間時間に少しずつ作っていたものです。

ラミネート1枚仕立てのコスメポーチ
(パターン:chikuchikuhappyさん 「裏もきれいに仕上がるコスメポーチ」裏なしMサイズ)

2014_0110201204040004_convert_20140110164911.jpg

フォーゲット・ミー・ノッツ(HH限定)

2014_0112201204040001_convert_20140112214527.jpg

スモールスザンナ(HH限定)
持ち手はカシメで留めています。


どちらも同柄タナローンで作製した底板入り


A4ポーチ(大きさはA4だけど、B5くらいが入れやすいペタンコポーチ)

2014_0112201204040004_convert_20140112214601.jpg

スモールスザンナ(HH限定)

2014_0112201204040007_convert_20140112214631.jpg

メラニーアタイ(CS限定)



休日の夕飯は、鍋が多いですが、
今日の鍋もおいしかった☆
雑誌に掲載されていたレシピをアレンジして、
じゃがいもあり、餃子あり、お肉もあり、
ご飯にも合う味付けで、最後はラーメンにもできて・・・。
どんだけ食べるの・・・ってくらいおいしいと食べてくれました。
何よりも嬉しいひとときです。

あと数年したら、どんだけ食べるの・・・と冷や汗になるのかな(^^)



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


ありがとうございました。


2014_01
10
(Fri)16:57

カラーリネン&リバティのポーチ その2

前記事のポーチが倒れただけの画像に見えるかもですがー、

よく見るとスモールスザンナです。


2014_0110201204040002_convert_20140110164838.jpg

このカラーリネンのラミネート、
次、使うときは、返しのないパターンにしたいなー。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


ありがとうございました。

2014_01
08
(Wed)17:33

カラーリネン&リバティのラミネートでポーチ

ミオカ店に納品したポーチを紹介します。

と、その前に。

フリマボックスミオカ店のスタッフブログにて、本日紹介されてました。(こちら☆)

エツオくん、ありがとうございました。
ボックスに置いている小物たち、このブログより、詳しく掲載されてます(^^;)


先日、自由が丘のC&Sさんに伺った時に、カラーリネンのラミネートを購入しました。
3色のうち、あずきみるくを使用したポーチです。

2014_0107201204040034_convert_20140108170845.jpg

久しぶりにダブルファスナーにしてみました。
18cmファスナー使用。
リバティのラミネートのはぎれも、こんな風に無地と合わせるとまだまだ使えますね。
無地のラミネートは、シワが気になりますけどね・・・。

もう1点、スモールスザンナでも作製しました。


今、夫の部屋にあるパソコンを操作していますが、
激さむっ!

退散します・・・。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


ありがとうございました。
2014_01
07
(Tue)21:12

ウールのはぎれで小物入れ

今日は、ウール。

オーバルの小物入れ。


2014_0107201204040002_convert_20140107205547.jpg

2014_0107201204040003_convert_20140107205635.jpg

2014_0107201204040011_convert_20140107205703.jpg


テーブルに、ちょこんとあったら、ほっこりかわいいかな。
お歳暮でいただいたルピシアのお茶をいれてみました。



2014_0107201204040020_convert_20140107205729.jpg

こちらは、少し大きめな小物入れ。

2014_0107201204040022_convert_20140107205904.jpg

ステッチを一部変えてみたり・・・


以上、ミオカのボックスに納品しました。
キーケースも納品しました。


もう一点、納品したものがありますが、そちらは次回に。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ランキングに反映され、製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


ありがとうございました


