2013_12
31
(Tue)21:56

ありがとうございました


今年もまもなく終わりますね。

昨夜、この1年を振りかえって、ブログ記事をまとめようと思っていましたが…、
うっかりお風呂で寝てしまいました~。

今年は、嬉しいことに、たくさんのイベントに参加することができて、
充実した1年を送ることができました。

アトリエRitaの作品をお買い上げいただきましたお客様、
友人の皆様、フリマボックスのスタッフの皆様、
イベントに関わるスタッフの皆様、
そして、つたないブログをご覧いただきました皆様、
本当にありがとうございました。

皆様の心暖まる応援とご協力があって、
好きな生地で好きな作品を作ることができました。
来年は、製作ペースは少しゆっくりになりますが、
引き続き、ハンドメイド品の製作販売は継続していこうと思っています。
また応援いただけるなら、とても嬉しいです。

書きたいことはまだまだありますが、出先でスマホからなので、このへんで。

ではでは皆様、よいお年をお迎えくださいませ。







ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ランキングに反映され、製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


ありがとうございました。

2013_12
29
(Sun)22:21

リバティラミネートでキーケース 

やっと、年末を実感しつつあります。
お・おそいですよね。

キーケースのオーダーをいただいていたので、
いくつか作っています。

2013_1229201204040002_convert_20131229214812.jpg

エミリー2柄のうち、どちらか選んでいただく予定。
(年内に納品いたします)

フォーゲットミーノッツは、イオンのボックスに納品しました。
3連タイプ、内側は合皮です。

2013_1229201204040001_convert_20131229214742.jpg

後方に見えているのは、資材まちのもの。
調達でき次第、仕上げて納品する予定です。
年明けかな・・。

2013_1229201204040003_convert_20131229214840.jpg

イオンのボックスには、ファーガスのコスメポーチも納品しました。


**

2013_1229201204040004_convert_20131229214907.jpg

キッチンを整理していたら、もち米が出てきたので、
ホームベーカリーでおもちを作りました。

夕飯の鍋に入れたり、大好きな「からみもち」にしたり。

子供のときから・・おもちの一番好きな食べ方です。
(大根おろしにしょうゆとお砂糖を少し)


大掃除。

夫が頑張ってくれていて、
仕事から帰ると、ぴかぴかになってました☆
嬉しいな。
頑張らないと書きましたが、
思わず、私のやる気スイッチも入りましたよ(^^)
とりあえず・・・・スイッチだけね・・・。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ランキングに反映され、製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


ありがとうございました。


2013_12
27
(Fri)22:41

好きな布ーリネンワッフル

好きな布 質感編


Nu:HandWorksのリネンワッフル地


2013_1220201204040008_convert_20131227220915.jpg

カットクロスで試して気に入ったので、キッチンクロス用に追加。

中途半端に残ったバイアステープを繋げて一辺のみに。

2013_1220201204040010_convert_20131227221005.jpg

チェックとストライプはC&Sさんの生地ですが(シャレではありませんよ~)
セットものに入っていたもの。
こちらも吸水性良くて使ってます。

リネンワッフルと赤ミミのストライプは、触っただけで癒される質感・・。

好きだなー、この生地。


**



年の瀬。

どう考えても・・、
大掃除に当てられる時間が圧倒的に足りないので、
・・頑張らないことにした。

まずは、次男の体調快復が最優先。
はーやく元気になあーれ。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ランキングに反映され、製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


ありがとうございました。

2013_12
25
(Wed)10:56

ベッツィーでコスメポーチとクリプ!

Merry Christmas!


2013_1224201204040008_convert_20131225103756.jpg



私にもサンタがやってきた。



2013_1224201204040009_convert_20131225103829.jpg

家の前の自販機で買ったと思われる缶コーヒー。
おりがみに書いた、家族の絵とメッセージ。

”ハートツリー”

・・・し・・しんぶんし・・・


10数枚重ねをそのまま切って、ガムテープ??


10歳の君にもらったよ~って、10年後の君に見せたい(^^)


あ。


変色しちゃう?


楽しい楽しいイブでした☆



**

3つめ。
ベッツィーで。

2013_1224201204040005_convert_20131225103723.jpg




ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ランキングに反映され、製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


ありがとうございました。

2013_12
23
(Mon)10:12

ファーガスのコスメポーチとクリパ!

おはようございます。

コスメポーチ、2つめはファーガスで作りました。

2013_1222201204040003-1_convert_20131223094312.jpg

2013_1222201204040004_convert_20131223094339.jpg

このポーチ、もう少し、続けようかな♪


昨日は、友人宅で4家族恒例のクリパでした。


2013_1222201204040005_convert_20131223094413.jpg

久々登場の3段重。

2013_1222201204040006_convert_20131223094504.jpg

今回は、肉・サラダ・つまみ担当。
前日が仕事であまり時間かけられなかったので、手間のかからない物ばかり。

今日もし二日酔いで廃人だったら・・・も見越して、多めに作ったので、
本日同じ具材でアレンジです
廃人にはなっていないので、今日は、コスメポーチの続き?掃除?何しよう♪

2013_1222201204040023_convert_20131223094553.jpg

手作り卓球台で大盛り上がり。
親も大人げなーいラリーで楽しみました。
我が家は、卓球熱、再燃しそうです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


2013_12
20
(Fri)18:52

リバティ・アデラジャでコスメポーチ

今日は、朝からフル回転で動いてたのですが、
帰宅時、冷たい雨にやられました・・・ヘロヘロです。


chikuchikuhappyさんの「裏もきれいに仕上がるコスメポーチ」

裏なしビニコバージョン、Mサイズを作りました。


2013_1220201204040006_convert_20131220181438.jpg

2013_1220201204040002_convert_20131220181222.jpg

2013_1220201204040003_convert_20131220181359.jpg


届いたばかりのC&Sアデラジャ使用。
同柄タナローンを使って、底板いれました。

Sサイズは以前作ったことあるのですが、Mサイズは始めて。
こちらのほうが好きかも。
あといくつか作る予定ですが。。いつになるやら。

こちらとリボンのヘアゴムを、イオンのボックスに納品しました。

イオンにあったフォーゲットのミニバックやミニポーチをミオカに納品しました。


<昨日のぷぷ> ・・っと笑えないこと

夕飯時。

方言の話しで盛り上がる子供たち。

「関西弁は・・・」

「鹿児島弁はどんな言葉?・・・」

「横浜弁は、じゃん!とか?」・・・などなど。


「ママ弁は、いろいろあるよねー」

ーーーーーーー」とか。

ほおーーーーらあ!」とかー。


・・・・絶句・・・。


全部、怒ったときの決まり文句だ・・



ポチっと、慰めて~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


2013_12
19
(Thu)21:35

マリメッコで自分用エプロン

どもども。

マリメッコの生地を使って、自分用のエプロンを作りました。


2013_1219201204040002_convert_20131219211641.jpg

メインの生地は、クルールのビンテージワッシャーシリーズ。
パンツを作った残り生地がちょうど良い用尺だったので、
生地の上に、手持ちのエプロンを置き、ジョキジョキ・・・。

半分に折って、左右対称になるように、ジョキジョキ・・・。

自分用なのでね、そんなもんです。

2013_1219201204040003_convert_20131219211710.jpg

手持ちのエプロンの丈が長かったので、
こちらも長めに。

背面のボタンホール周辺部分にも、マリメッコをポイントにしたりして、
だいたい、イメージ通り♪

写真、写真♪

・・・・。


マリメッコの柄・・・なんか動物の目みたいにみえる・・・。

これでも、考えて配置したつもりなんだけどなー。

着用したら、自分では見えないから、いっかー。




ランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



2013_12
18
(Wed)21:22

ホビーラ新作でリボンのヘアゴム

昨日、ゆっくりできる1日・・なんて書いて終わりましたが。

チクチク始めて1時間後・・・

ピンポーン♪


ピンポーン?

ただいまーーーーー!

・・・今日は4時間だったのね、二人とも・・・
ゆっくりした時間は1時間で終わりましたが、
意地でもチクチクしてやるぅと、
二人が両隣でゲームに興じる中、チクチク続けましたよ。


で、これです。

2013_1217201204040009_convert_20131218205032.jpg

先日購入した生地をメインにリボンのヘアゴム。
この中では、ザンジーがかわいいです。



夕方。
二人ともサッカーの練習に行く火曜日は、静かになります。
夕飯の支度をするとき、リビングの照明を消して、キッチンだけつけて、
カウンターに、アロマキャンドルを。


2013_1030201204040006_convert_20131218204934.jpg

ま。
こちらも、ほんの1時間。
いや。30分??

リビングの照明が再びつく時には、床が砂利だらけだったりしますけどね・・





ランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


2013_12
17
(Tue)12:26

つれづれ あんどーなつ&ツリーに・・・?

2013_1217201204040005_convert_20131217120146.jpg


次男
「前に、袋を置いておいたら、あめが入っていたことあったよね。
また、置いてみようよ。」

長男
「いいねー、そうしよう。どこに置こうか。」

次男
「ツリーに下げておけば、サンタさん、気づくかな」

長男
「ツリーがいいかもね。
いつもなめているあめが入っていたら、笑うな~



・・・・(らじゃ!)
さきほど、お菓子売り場を物色してきましたよ。
しばらく、その売り場は連れて行けないな(^^)


**

2013_1217201204040001_convert_20131217120058.jpg

あんパンに飽きたので、次男用にあんどーなつ。

好評だったので、また作ろうっと。



久しぶりにゆっくりできる1日。
何をチクチクしようかな☆



ランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2013_12
14
(Sat)22:12

フォーゲット・ミー・ノッツの小物いろいろ

こんばんは。

さくっと、いきます。

2013_1214201204040001_convert_20131214214455.jpg

2013_1214201204040003_convert_20131214215103.jpg


お薬手帳カバーor100均手帳カバーorブックカバーor・・・
同じサイズなので、どれにでも使えそうなカバーです。

フォーゲット・ミー・ノッツ
ベッツィーアン

ラミネートとリネン混ダンガリー使用です。

2013_1214201204040004_convert_20131214214649.jpg

A4ポーチ、ミニポーチ、ラミネートカードホルダー。

以上、今日、イオンのボックスに納品してきまた。
他には、フォーゲットのミニバックやベッツィーアンのランドセルカバーなども。


2013_1214201204040005_convert_20131214214718.jpg

ボックスが「フォーゲット・ミー・ノッツ」特集みたいな状態ですが、
リバティの柄があちらこちらに反映されている楽しい柄です。
よろしければ、手にとってご覧くださいませ。


ランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2013_12
12
(Thu)15:26

フォーゲット・ミー・ノッツのバックとすごくビックリさせちゃった事!

こんにちは。

一昨日の10日、HH発売日。
ブログ記事書きたくて、うずうずしていたのですが、
あいにく、その日は次男のバースデーで時間をとられ・・・。
今日になってしまいましたー。

HH発売日。
夫を送る途中に立ち寄って、予約生地を受け取ったのですが、
レジで隣にいる方が気になって気になって・・・。

買われている生地や色で、もしや・・。
店員さんとお話する時の、ソフトな雰囲気からして、もしや・・。

なんだか妙な確信があって、思わず声かけちゃったのですが、
かなり、びっくりさせちゃいましたね。

「もしかして、ゆららさんですか?」

と。

大当たり☆
sarasara*ハンドメイド日記のゆららさんでした。

同じ横浜在住の方なので、以前からブログは訪問していました。
ご本人、ブログの中のゆららさんのイメージそのまま。
ソフトでかわいらしくて、ウィルトシャーのスカートがお似合いでした。

ゆららさんも記事をアップされているので、
どのような生地を買われたのかは、↑ブログを見てみてください。
ゆららさんと言えば・・な生地を大人買いされてますよ。

お住まいも近いようなので、これから何かご縁があるかなー、
またお会いすることがあるかなーと思うと、楽しみです。
びっくりさせちゃいましたが、ゆららさん、
これからもよろしくお願いします。


で、さて。
私は何を買ったかというと、子供買いです。

2013_1212201204040013_convert_20131212142735.jpg

予約は、フォーゲット・ミー・ノッツのタナローンとラミネートのみ。
右側とHHのリボン柄はカットクロスです。


ラミネートで、下記を作りました。

2013_1212201204040012_convert_20131212142654.jpg

なんだか、あれ。
あれみたい。

化粧品買うと、何千円以上購入でもらえるー・・・とか、
お試し価格セットについていそうな??・・バックみたい。

遊び心満載なこの生地で、何を作ろうか考えるのも楽しいです。

ではでは、また~


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


2013_12
09
(Mon)21:22

スザンナのA4ポーチ

こんばんは。

ちょっと忙しくしていて、まとまったミシン時間がとれていないのですが、
今日は久しぶりにできました。

しばらくは、イベントもないことだし、
今ある資材や生地(予約は別ですが・・・)を消費して、
在庫を整理していこうかと。
年末ですしね。

今日は、たくさんある30cmファスナーを使って、
ペタンコポーチを作りました。

2013_1209201204040003_convert_20131209160256.jpg

以前は、切り替えで別生地使ったり、ポケットつけたりしましたが、
今回はシンプル簡単仕様で。

2013_1209201204040005_convert_20131209160323.jpg

A4用紙がジャスト入る大きさです。
クリアファイルは入りません。

小物に使いづらい大柄スザンナも、
これなら活きるかな(^^)

もう少し作りたいなーとか、自分用にも欲しいなーとか、
検討中なので、納品はまだ未定です。

**

昨日、ミオカのボックスに納品に行きました。

2013_1209201204040001_convert_20131209160150.jpg

2013_1209201204040002_convert_20131209160217.jpg

画像でみると、ごちゃついてますね・・。
印鑑ケース、キーケース、ペンケース、
スマホケース、ベッツィーアンのグラニーバック、
ヘアゴム、シジミ巾着、などが昨日現在であります。

よろしければ、覗いてみてくださいませ。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただけると、
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。




2013_12
07
(Sat)21:29

つれづれーイベントで買ったもの

「Salut!!!」のイベントで買った物。

「Mijas」(ミハス)さんの陶器。

2013_1206201204040005_convert_20131207205004.jpg


陶芸ネツ、食器ネツが再燃しそうな・・・

2013_1206201204040002_convert_20131207204903.jpg

おうちも1つ増えました。


2013_1206201204040004_convert_20131207204933.jpg

素焼きのアロマストーン。
人気商品で完売になっってしまったので、見本を売って欲しいと言ったら、
アロマをつけてしまったのでと、プレゼントしていただきました。
ありがとうございました。

2013_1205201204040018_convert_20131205183713.jpg

「マトリョーシカ」さんの帽子とネックウォーマー。
帽子欲しかったんですよね。
今日のサッカー観戦で、早速、活躍しました。


2013_1205201204040020_convert_20131205183746.jpg

私のではないですよ。
リターンライダーのお方。
こんな大きなお買い物。
ならしも兼ねて?イベントに来てくれました。
お気を付けて~。


素敵なお買い物ができて、今回のイベントはお客としても
楽しませていただきました。
次回は2月開催の方向で調整中のようです。
お楽しみに~☆


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただけると、
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。




2013_12
05
(Thu)20:54

イベントお礼とラミネートカードホルダー

今日は、東戸塚でのイベント「Salut!!!」でした。
お越し頂きましたお客様
お買いあげいただきましたお客様、
ありがとうございました。

遠いところ、地元のお友達も来てくれました。
とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

2013_1205201204040008_convert_20131205183309.jpg
2013_1205201204040009_convert_20131205183338.jpg
2013_1205201204040010_convert_20131205183519.jpg
2013_1205201204040005_convert_20131205183218.jpg
2013_1205201204040004_convert_20131205183150.jpg

年内最後の「Salut!!!」でしたが、
今回もたくさんの方にお越し頂き大盛況でした。
クリスマスやお正月にちなんだ作品も多く、
個人的に欲しかったものがたくさんあったのですが、
完売になってしまったものもあり・・。
撤収間際にやっと少しだけお買い物しました。

そのレポはまた次回に~。

プライスタグの付け替え作業に数時間かかりましたが、
下記も含め、イオンのボックスに納品しました。

2013_1205201204040001_convert_20131205183048.jpg

先週のイベントで完売していたラミネートカードホルダー。

2013_1205201204040002_convert_20131205183118.jpg

トナカイ柄のヘアゴム。
(リバティではないですよ)



イベント報告と納品情報を取り急ぎ。
ではでは、また~。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただけると、
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。







2013_12
03
(Tue)21:13

ランドセルカバー2種

こんばんは。

年内最後のイベント、東戸塚の「Salut!!!」が明後日にあります。
先週のイベント終了後から、あまり作れていないのですが、
今日はやっと、ランドセルカバーを作りました。


2013_1203201204040001_convert_20131203204109.jpg

2013_1203201204040002_convert_20131203204137.jpg

2013_1203201204040003_convert_20131203204205.jpg

ベッツィーアン。

ランドセルカバーにあう柄だな~と。
ランドセルも年によって流行の色がありますが、
低学年は、キャメルや焦げ茶、
高学年は、水色が多いような気がします。

ということで、今回はこの2色にしました。
横の内側、26.5cm、縦45.5cm。



今日は、先週の東白楽のイベント「one day handmade shop in Solish」の
打ち上げランチでした。

イベント後に・・・身近な友人もお菓子を出品していたことがわかり。。。
その友人と参加しました。

素敵な方々と素敵な作品に、たくさんの刺激をもらいました。
素敵なご縁をいただけて、risaseさんに感謝感謝です。

2013_1203201204040004_convert_20131203204232.jpg

このかわいいとんぼ玉を作る作家さんも、
実はご近所さんで、園も同じだったのでびっくり。

ハンドメイドを通じて、いろいろな輪が広がっていくのも楽しいですね。

明後日のイベントでも、また新たな出会いがあるかも☆
楽しみです。


********************

12月5日(木)10:00-12:00
横浜市戸塚区前田町235
「MAMA's Annex」
Edu craft Shop 「salut!!!」
東戸塚駅 徒歩10分

詳細は、Eduのホームページで。(

********************


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただけると、
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。






