2013_11
30
(Sat)22:16

ガーゼハンカチ男子バージョン

こんばんは。

ブログネタにするほどのことではないのですが・・・。

結局、子供用には、ハーフサイズでダブルガーゼを1枚重ねただけの、
薄いハンカチを作りました。

2013_1112201204040012_convert_20131130215641.jpg

ダブルガーゼは、販売用をカットしたときに出たハギレなので、
大きさはマチマチですが、二つ折りのハーフサイズ。

きっとね。。
ポケットに入れていても、使っているかどうかぁ・・。
服とかで拭いちゃっている気もするしぃ。
なので、このサイズで十分でしょう。

柄は「アデラジャ」が取り合いになってました。



2013_1126201204040009_convert_20131130214215.jpg

手持ちの雑貨を組み合わせて、
楽しく作ってみたのはいいけど。

うっかり。

12月を前に飾る物ではないね。。
これでは、全然、癒されなーい。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。





2013_11
28
(Thu)16:30

スザンナのエコバック

こんにちは。

昨日、両ボックスにイベントに出品したバックなどを納品してきました。


友人からのオーダーのエコバックです。

2013_1118201204040006_convert_20131128161232.jpg

2013_1118201204040008_convert_20131128161301.jpg

内布は、CSオリジナルストライプです。

使われるのは、友人のお母様ですが、
明るい花柄のエコバックをご希望とのことで
このスザンナをチョイス。
大柄を活かせる大きさなので、とても合ってました。
気に入っていただけるといいな。

私自身もドクタータロックの試作のバックを使用中。
イオンがレジ袋なしになったので、グットタイミング。
エコバックも2.3つ持っていないと足りません。。。
軽い物やお菓子用に使ってます。

形や値段を考えると、販売向きではないですが、
何かの機会にまた作ってみたいなと思います。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。





2013_11
26
(Tue)23:22

イベントお礼

今日は、東白楽でのイベントでした。

お越しいただきましたお客様、
お買いあげ頂きましたお客様、ありがとうございました。

落ち着いた頃を見計らって、行ってみましたが、
まだお客様がいっぱいで、番号まちしていた友人とバッタリ。
(Sさんありがと~)
お客として店内を見て回るのって、なぜか落ち着かなくて、
ささっと見て、ささっと購入。

2013_1126201204040008_convert_20131126225539.jpg

友人が出品していたワンコインのネックウォーマー。
昨日、納品についてきた次男がほしがっていたので、約束通りGet。
早速、サッカーの帰りにつけていました。
・・・頭に・・。

チーズケーキと紅茶のシンケーキもおいしかった~。


明日は、ボックスに一部納品する予定です。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。




2013_11
24
(Sun)21:14

リバティ カードケース10種

サッカー三昧な週末でした。

両学年とも結果が良かったので、楽しかったです。
来月も引き続き・・・おにぎり作る日が増えました。

2日で40個。。飽きました。
あまりおいしく作れないんですよね。。おにぎり。
いろいろ味は変えたりはするのですが。

DSC_0537_convert_20131124205413.jpg

「ぼく、ツナです」
「わたし、コンブよ」
「オレ、カレー」(ドライカレーです。。不人気でしたが)

緊張感MAXの長男が笑っていたので、
来週末は、何入れようかな♪


明後日のイベント、ほぼ準備は終わり、明日納品します。
当日は、作品のみの参加になると思います。

カードケースも在庫がほとんどなかったので作りました。

2013_1122201204040012_convert_20131124205214.jpg

たくさんの方に手にとっていただけるといいなと。



******************************

11月26日(火)11:00-15:00(10:00~整理券配布)
横浜市神奈川区西神奈川1-13-14
ワイン家 Solish
one day handmade shop in solish
東白楽駅・東神奈川駅 徒歩5分

作品紹介ブログは、こちら(mkb!


***********************


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。






2013_11
22
(Fri)22:42

グラニーバック(ベッツィーアン・エミリー)

こんばんは。

どうやら、風邪のピークはすぎたよう。

長男に

「なんで子供より先に親が風邪ひくの!」

「今日は、製作しないで早く寝なよ!」

と、叱られました。

「親が二人とも具合悪いと、すごく不安なんだけど・・」
とも。

明日は元気に応援するよん。

 
さて。
寝込むほどではなかったので、途中になっていたバックができました。

いつものグラニーバック。

ベッツィーアン(C&S限定色)

2013_1122201204040006_convert_20131122222922.jpg


エミリー(HH限定色)

2013_1122201204040009_convert_20131122222027.jpg

2013_1122201204040008_convert_20131122221804.jpg

内布 11号帆布生成
ポケット2部屋

来週のイベントに出品します。


楽しい週末を。


******************************

11月26日(火)11:00-15:00(10:00~整理券配布)
横浜市神奈川区西神奈川1-13-14
ワイン家 Solish
one day handmade shop in solish
東白楽駅・東神奈川駅 徒歩5分

作品紹介ブログは、こちら(mkb!


***********************


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。





2013_11
20
(Wed)22:54

スザンナのバック

こんばんは。


今年の風邪は、のどから♪


今年の風邪は、親から♪


まーずーいー。
2番手は私だー。


週末、二人とも試合があるので、うつせない。。
私、引率当番でもあるし。。

ねまーす。



スザンナのラミネートのバック。

2013_1118201204040011_convert_20131120224037.jpg

持ち手:本革
内布・大きさ、ダレンのバックと同じです。

夏の終わりに自分用に作ろうと思っていたバックです。
冬でも差し色になっていいなと。

来週のイベントに出品します。



******************************

11月26日(火)11:00-15:00(10:00~整理券配布)
横浜市神奈川区西神奈川1-13-14
ワイン家 Solish
one day handmade shop in solish
東白楽駅・東神奈川駅 徒歩5分

作品紹介ブログは、こちら(mkb!


***********************


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。




2013_11
19
(Tue)21:29

リバティ ラミネートでキーケース8個

こんばんは。

ばくばく縫ってます。
勢いよくいきたいところですが、
今日は、ミスやら不出来が多かった。。。

試作したけど、お蔵入りとか。
ホックボタンをつけたら表裏逆とか。
あと少しなのに、材料が足りないとか。

下記も、10個の予定でした。
調達が間に合えば、当日増えてます。


2013_1119201204040001_convert_20131119210512.jpg

3連キーのものが5個、4連キーのものが3個(リボンズ・ファーガス・ベッツィー)。
内側は合皮です。




******************************

11月26日(火)11:00-15:00(10:00~整理券配布)
横浜市神奈川区西神奈川1-13-14
ワイン家 Solish
one day handmade shop in solish
東白楽駅・東神奈川駅 徒歩5分

作品紹介ブログは、こちら(mkb!


***********************

ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。



2013_11
18
(Mon)21:43

リバティ エコバック(パフ・スモールスザンナ)

こんばんは。

オーダーいただいているバックを作るついでに、
イベント用にも作りました。

タナローンのエコバック

Puff

2013_1118201204040004_convert_20131118205723.jpg

スモールスザンナ

2013_1118201204040005_convert_20131118205748.jpg

横50cm 縦34~40cm(持ち手含まず)マチ16cm
内ポケット・ボタン付き。

2013_1118201204040010_convert_20131118205825.jpg

畳んだ状態。

ナイロン製のエコバックほど実用的ではないかもだけど、
お買い物が楽しくなるバックかな?
これからの時期なら、上着や防寒グッズを入れて持ったり。
学校行事なんかにも、おされで良いのでは~。

「エコバックなのに高いのね~」と言われそうだけど、
・・・チャレンジチャレンジ


******************************

11月26日(火)11:00-15:00(10:00~整理券配布)
横浜市神奈川区西神奈川1-13-14
ワイン家 Solish
one day handmade shop in solish
東白楽駅・東神奈川駅 徒歩5分

作品紹介ブログは、こちら(mkb!


***********************

ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。


2013_11
17
(Sun)22:56

リバティ ダレンのバック

こんばんは。

東戸塚での母力バザール、お買いあげ頂きましたお客様ありがとうございました。
販売を担当していただいたスタッフの皆様、シェアワーカーの皆様、
ありがとうございました。


現在、また次に向けて製作しています。

今月3回目のイベントは、来週火曜に自宅から近いところで行われます。
毎回、列ができるほどの人気のイベントなので、
今回も参加することができて嬉しいです。

バックがいくつかできあがっているので、紹介していきます。

今日は、こちら。
リバティ ダレンのラミネートで作製したトートバック。
横45 縦26 マチ12cm

2013_1116201204040005_convert_20131117221436.jpg

2013_1116201204040004_convert_20131117221345.jpg

長めの持ち手で肩がけできます。
底板付き。


「one day handmade shop in solish」に出品される作品を
イベントブログにて一部紹介しています。

mkb!

__0019_convert_20131117221258.jpg



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

2013_11
16
(Sat)01:14

フェリシテ巾着・移動ポケット・ミニポーチ

夜分に・・寂しく更新で~す。

日曜のイベントは、サッカーと重なったので、欠員対応要員で、
今日、Eduのスタッフの方に作品は納品しました。
小物を中心に追加しました。


リネンとフェリシテの巾着

2013_1112201204040015_convert_20131116004041.jpg

2013_1112201204040016_convert_20131116004109.jpg

移動ポケット。
中は、ポケットが二つのバージョン。

2013_1114201204040002_convert_20131116003701.jpg

前回のイベントで人気だったミニポーチ。
今回は、すべてつやありビニコで作製。

2013_1114201204040001_convert_20131116003627.jpg

その他にくるみボタンのヘアゴムも作ったのですが、
昨日、2時間くらい、くるむのに没頭していたら、
頭痛・・・寝込む。。

いやいや、寝込んでる場合でなくて。
ぎりぎり間に合わせました。

イベントの詳細は、Eduのホームページにリンクがあるので、
ご興味ある方は、ご覧下さい。(こちら


************************

11月17日(日)9:30-16:00
横浜市戸塚区名瀬町 
母力バザール
会場:陶芸民芸&母力レンタルルーム中庭広場

*Eduの出店はお昼頃までの予定です。

************************



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


2013_11
13
(Wed)21:06

ジャズネップフランネルとスザンナのバック

こんばんは。

ジャズネップフランネル × リバティ スザンナ


2013_1112201204040006_convert_20131113205451.jpg

2013_1112201204040005_convert_20131113205521.jpg


<今日のぷぷっ>

長男。

春の大会で負けたチームと、また対戦することに。

「今後こそ、勝つぞおおおーーー。

恩返ししてやる!





ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2013_11
12
(Tue)22:21

タナローンのエコバック(ドクタータロック)

こんばんは。

オーダーの試作で作ったエコバックです。


これと同じ大きさ形でねっと、渡されたエコバックを参考に
ほぼ原型通りに作製。


2013_1112201204040007_convert_20131112212354.jpg

2013_1112201204040008_convert_20131112212424.jpg

2013_1112201204040009_convert_20131112212449.jpg

2013_1112201204040013_convert_20131112212516.jpg

依頼主、K部長に持ってもらいました。
50cm分、はぎれも残らず使い切る大きさです。

平置きだと、頼りないバックも、
実際に持ってみると、リバティ力発揮しますね。
スーパーのお買い物用というより、
お稽古事用に使われるバックです。

OKだったので、本番は、大きなお花柄で。

作り方、忘れないうちに・・・。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


2013_11
11
(Mon)11:00

リバティ4重ガーゼハンカチとパンの耳

おはようございます。
どんより曇り空、晴れそうで晴れない横浜です。

サッカーのない週末だったので、
のんびりしていましたーと、書こうとして。
が、よくよく考えると、盛りだくさんに用事を済ませていました。

ハンドメイドも、あまりしていないな~と思ってたけど、
いやいや、ハンカチはたくさん出来上がっていた。。。


2013_1111201204040006_convert_20131111101746.jpg

2013_1111201204040005_convert_20131111101721.jpg

2013_1111201204040007_convert_20131111101817.jpg

タナローンとスラブダブルガーゼを2枚。
約21cm角。

イベント用です。


2013_1111201204040003_convert_20131111101652.jpg

子供と一緒に作った、パンの耳のおやつ。
お誕生日が近い義母にプレゼント。

料理男子が書き写している学校の図書館の本、
なかなか使えます。

バター10g
はちみつ 大1
グラニュー糖 30g
水 大1
(たぶん、こんな分量)

パンの耳をフライパンでから煎りし、
一度取り出した後、上記を少し煮詰めてからめる。

甘めなので、パンの耳は多めがお勧め。
きなこをふると、さらにおいしかった☆


さて。
今週もがんばりましょ。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2013_11
08
(Fri)16:06

イベントお礼といただきもの

昨日は、東戸塚でのイベント「Salut!!!」でした。
雨の中、お越しいただきましたお客様、
お買いあげいただきましたお客様、ありがとうございました。

2013_1107201204040014_convert_20131108144944.jpg


帰宅後、夕方、一部をイオンのボックスに納品しました。

2013_1107201204040018_convert_20131108144727.jpg



イベントにいつもお越しいただいているお客様から、
素敵なプレゼントをいただきました。

2013_1107201204040016_convert_20131108144630.jpg

ブログをみて、
「料理がなんだかな・・の時に、これみて元気だしてください」と。

料理がスランプの時って、ありますよね・・と、盛り上がりました。

2013_1107201204040017_convert_20131108144701.jpg

実用的なお弁当の料理本というより、
目で見て楽しんだり、料理のヒントをもらって、
応用してみたり、という本かな?
まだ読み始めたばかりです。

次男の食事のことで、日々、心配事が続いているので、
ちょっと、うるっときちゃいました。

食べることを嫌いにならないよう、
この本をヒントに、工夫して料理をしていきたいなと。
あと・・・
たまに気まぐれで作る夫のお弁当も、少しは工夫もしないとね、と。


作れる日の朝、

「今日は、お弁当いる?」と聞くと、

「あると、嬉しいな」と、いつも答えます。


「作って」でもなく、「どっちでもいいよ」でもなく、
「あると、嬉しいな」は、
気持ちよくお弁当を作る気にさせる、思いやりのある返事。

たまに・・「無理しなくてもいいよ」もつきます。
なぜなら・・・超低血圧で、超無愛想な顔と声で聞いてしまうので・・・
そう言いたくなるのかも。

昨日の朝も、イベント出発時間までに
バタバタと残り物をつめただけのウルトラ手抜き弁当。
「ごめん、今日は愛のないお弁当だけど」と渡しました。

そんな私を見ていたかような、プレゼントの本。
週末に、ゆっくり読んでみたいと思います。
ありがとうございました。


2013_1107201204040015_convert_20131108144545.jpg

別の方からは、大好きなスノーボール。
ごちそうさま☆


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



2013_11
06
(Wed)20:26

リバティラミネートでキーケース4種

こんばんは。

以前、キーケースを試作し()、現在自分で使っているのですが、
それなりに便利に使えているので、販売用にも作りました。

2013_1106201204040001_convert_20131106195234.jpg

不動の人気柄で。

2013_1106201204040002_convert_20131106195305.jpg

左は本革、右はサムソンレザー(合皮)

今回は両方作ってみましたが、
今後はおそらく、サムソンレザーで作ると思います。


明日のイベント、テーマをちょっと忘れていて・・・
いや、半分は覚えていた・・。
人気商品、人気柄を中心に持っていきます。
(といっても、いつもとあまり変わりません。。)

2013_1106201204040006_convert_20131106195434.jpg

前回のイベントでは、一番人気だったラミネートカードホルダー。
追加製作しました。

2013_1106201204040004_convert_20131106195404.jpg

ミニポーチ。
人気柄で作ってみました。

2013_1106201204040008_convert_20131106195510.jpg

2013_1106201204040009_convert_20131106195538.jpg

リクエストいただいたくるみぼたんのヘアゴム。
画像は一部ですが、たくさん作りました。


その他、フランネルのバック、ランドセルカバーなども出品します。

明日、お近くの方いらっしゃいましたら、是非お立ち寄りください。
楽しい企画が盛りだくさんです。

(個人的には、お手伝いの合間に、ワンコイン整体をねらっています。。)



********************

11月7日(木)10:00-12:00
横浜市戸塚区前田町235
MAMA's Annex
Edu craft shop 「salut!!!」
東戸塚駅 徒歩10分

今回は、1周年企画があります!

詳細は、Eduホームページで こちら☆

********************



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村




