2013_09
30
(Mon)00:21

ロールペーパー入れ(エロイーズ・フェリシテ)

今日から次男の方もサッカーの市大会が始まり、
朝早くから、おにぎり作って、でかけていました。

八景島の近くの小学校で試合だったので、
帰りにミオカ寄れちゃうかもっと、
昨日は、1日かけて、ミオカ納品用のものを作製していました。

納品した物の中から、「ロールペーパー入れ」を紹介。

トイレットペーパーの中の芯を抜いて、内側からペーパーを引き出し、
巾着部分から出して使います。
キッチンやリビング、キャンプ場などで使う時に、
ペーパーを隠せて便利です。

エロイーズ(HH限定)

2013_0325201204040004_convert_20130929234837.jpg


フェリシテ(HH限定)

2013_0325201204040005_convert_20130929234905.jpg


本体は、リネンのラミネートです。


ミオカのボックスに納品しましたが、
内側にあるので見えにくいです。。。


納品した物の続きは、また明日にでも。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックして頂けると、
ランキングに反映され、製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


ありがとうございました。

2013_09
27
(Fri)22:39

メラニーアタイでカシメ留めがま口バック



・・顔がつっぱる。

・・爪が割れる。

・・指先が荒れる。


あぁ、そろそろ、冬がやってくる。




今日もオーダーのバックの紹介です。

お久しぶりのカシメ留めがま口バック。
暇な時に、別マチの型紙をおこしてみようかと思っていたけど、
まったくできずに、前のまま。


2013_0324201204040001_convert_20130927221345.jpg

そして、今日は夕暮れ前で、全体的に色が・・・。
どうも、最近、雑に撮ってますね。


メラニーアタイ。
これからの季節、差し色になってくれそうな優しい色。


2013_0324201204040002_convert_20130927221418.jpg

内布は、キルト。
ポケットは、海のブロードだけど、色が似ていて合わせやすい。

2013_0324201204040003_convert_20130927221446.jpg

底切り替えは、サムソンレザー。

2013_0324201204040014_convert_20130927221526.jpg

友人に納品してパチリ。

Puffのカシメ留めがま口バックに続き2つ目。
使いやすいと、気に入ってくれているようで、
とても嬉しいです。
いつもありがとう!!




ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。


2013_09
26
(Thu)10:11

スリーピングローズの斜めがけショルダーバック

おはようございます。

微妙な天気の横浜です。


今日もオーダーいただいたバックの紹介です。
昨日と柄が同じですが、依頼主は別です。
やっぱり人気ある柄ですね。


2013_0320201204040003_convert_20130926094142.jpg

スリーピングローズのラミネート
サムソンレザー(合皮)
11号帆布ベージュ

6月の新羽のイベントに来てくれたYちゃん。
私が展示し忘れて、後から慌てて出した斜めがけショルダーバックを
帰る間際に見たそうで、(ごめんごめん)
そのときと同じ形で作製しました。

2013_0320201204040004_convert_20130926094212.jpg

え・・・と、見えないね。
ポケットと、マグネットボタン付き。

DSC_0456_convert_20130926094247.jpg

Yちゃん 雨の中、ありがと。
大きさはこんな感じです。

運動会などの学校行事や行楽時に、
貴重品だけ入れて動くのに、ちょうどよい大きさかと。

合皮とラミネートなので、汚れても拭ける気軽さが、
普段使いに良いかと思います。

活躍してくれるといいな☆



ミニポーチ、東神奈川イオンのボックスに納品しました。
なんだか、似たような商品ばかりになっていますが。。。
お気に入りが見つかりますように。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

2013_09
25
(Wed)10:13

スリーピングローズでグラニーバック(小)/鋼鉄婚式

おはようございます。

しとしと雨の横浜です。

オーダーいただいたバックの紹介です。

久しぶりにこの大きさのグラニーバックを作りました。

2013_0312201204040008_convert_20130920210034.jpg

タナローンに両面接着シート・中厚地のバック用接着芯をはり、
固めに仕上げたグラニーバック。
底のタックをたっぷりとっているので、
長財布も余裕で入って、必要なものはだいたい入ります。
気に入っていただけるといいな☆


*****


結婚記念日

11年目の今年は、「鋼鉄婚式」

毎年、記念日に合わせて、夫がプレゼントを用意してくれます。
今年は、鍋や包丁など・・・とあるので、
先日、ダッチオーブンと焚き火台を購入しました。

私個人へのプレゼントという年もありましたが、
なるべく記念に残る物ということで、
二人で使う物、家族で使う物になることが多いかな?
今年は、家族で楽しめる物になりました。

で、本当は、そのダッチオーブンで何か作りたかったらしいのですが、
なにせ、次男がだいぶ前から、
「パパとママの結婚記念日にゆかいな鉄板焼きをやる」と、
宣言していたので、次男に譲ることに・・・。


サッカーの試合が続く中、ただ1人元気だった次男が
買い物も一緒に行って、野菜を切るまで担当して、
おいしく鉄板焼きをしました。

2013_0319201204040002_convert_20130922234333.jpg

次男が野菜売り場で手にしたかぼちゃ。
「結婚記念日だから、これね。」

かわいいーなー、もう。
昼間、さんざん、叱っていたけど、すべて帳消しになりました☆

長男は、試合でゴールを決めてプレゼントすると言っていましたが、
他のチームまでもが応援しちゃうような素晴らしい試合を展開して、
すごい頑張りをみせてくれました。


さて、私からは・・・。

昨日、自由が丘でおいしい茶葉を購入しました。

2013_0320201204040002_convert_20130925091508.jpg

コーヒーも紅茶も両方好きですが、朝は紅茶派。

友人からいただいてすごくおいしかったので、
2種類購入しました。
毎朝、家事を手伝ってくれるので、
お礼に、おいしいお茶、いれてあげたいな、と。
が、デイリーに飲めるほどお手頃ではないので、
たまにね☆


こうして、家族みんなが元気で記念日を迎えられる幸せ。
きっとこれからもいろいろあるのだろうけど、
この人となら、何があっても大丈夫と思わせてくれる夫と
この先もずっと変わらずに。。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2013_09
24
(Tue)10:21

ラミネートでミニポーチ11個

*******************************

フリマボックスのスタッフの方にブログで紹介していただきました。
東神奈川店ぴょんきちさん、柄別にご紹介いただき、
ありがとうございました。

フリマボックス東神奈川店・川崎店スタッフブログは、こちら(

*******************************


おはようございます。

もうすっかり・・秋だったんですね。

季節の移り変わりを感じる間もなく、
気づくと肌寒い。
いろいろ、少し、立ち止まらないと・・・と反省。
ガーデニングとか、洋服作りとか、やりたいことは、たくさんあるけど、
ずーと、後回しのまま。
冬までにはきっと・・。


イベントに間に合わず、隙間時間に作っていた物の紹介です。

友人A「リップケースって、作ってない?」

友人B「小銭入れが欲しいな~」



えーい!、一緒にしてしまえ。


2013_0319201204040009_convert_20130924094017.jpg

10cmファスナー使用のミニポーチ。
画像ではわかりにくいですが、1cmマチがあります。

カード入れにも、薬入れにも、イヤホン入れにも使えます。
バックの中の整理のお供に。

女の子のママたちだったので、子供も使うイメージで作製。
ボールチェーン付き、必要であれば、名前記入覧もあり。

半分がボーダーのテープがお気に入りで、
無地部分に、名前を記入して小物や服によくつけていました。
大事に使っていましたが、裁断済みの物を作ったら使い切り。


2013_0319201204040006_convert_20130924093947.jpg

とりあえず11個。
あと10個くらい裁断ずみですが、また隙間時間にでも。
納品は、ボックスの空きスペースによるので、まだ未定です。

ではでは、今週もがんばりましょう。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

2013_09
23
(Mon)00:15

リバティと合皮でがま口バック

オーダーいただいたがま口バックの紹介です。
画像、暗めですみません。

2013_0312201204040010_convert_20130922234605.jpg

幅15cmの口金
リバティ リベンデル & サムソンレザー

革ショルダー紐で斜めがけポシェットのようにして、
お使いいただいています。
長財布は入りませんが、貴重品だけ入れて・・の時には便利です。

2013_0312201204040011_convert_20130922234635.jpg

↑のミニ版。

最初に作製したオーダー品をボツにしたため、
小さく裁断し直して作り直したもの。

画像の革ショルダー紐ではなく、
短めチェーンに変更して、ミオカ店に納品しています。


今日の午後、ミオカ店のボックスに、
「スリーピングローズと帆布のリボンバック」
「帆布のバック(ジェニーズリボンズのポケット」
を納品しました。



今日は午前中でサッカーの練習試合が終わったので、
午後、納品に行ったのですが、
夕方帰宅したら、男子3人、それぞれ昼寝していました。
連日の試合で、お疲れモード。
明日も長男の公式戦。
1勝目指して、がんばれ。

私も明日は引率当番なので、いい加減寝ないと。

前記事の続きの話しは、また改めて。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


2013_09
20
(Fri)21:41

次男の計画

次男が学校から借りてくる本が、いつもおもしろい。

「サッカーが上手になる本」 → これはわかる。

「野球が上手になる本」  →  なんでー?

「バスケットボールが上手になる本」 ・・・やったことないよね?

最近は、これ。

2013_0308201204040008_convert_20130920210531.jpg

おりがみ、ソーイング、ときて、次は、料理男子ですか?


毎日、この本の中身をせっせと書き写している。

2013_0312201204040003_convert_20130920210102.jpg

書き写すのは、好きらしく、小さな字でもくもくと。
本を返してしまうと、料理が作れなくなるからと、
自分で作ってみたい(切ってみたい)レシピを書いている。

・・・間違っても、スマホでパチリ・・とは言えない。


そして、先週末、ごちそうになった。

2013_0312201204040004_convert_20130920210130.jpg

本の通り切るだけ料理。
「お好みどんぶり」

2013_0312201204040005_convert_20130920210201.jpg

焼き豚・たらこ・コーン・おくら(次男はかゆくなるのでアスパラ)
のり・豆腐・こねぎ 

しょうゆをかけて食べたら、とてもおいしかった。


だけど。

作った本人は、半分も食べないうちに、喉がかゆくなってしまった。

・・・たらこか?
これまで、たらこは、食べても大丈夫だったけど、
この日はだめだったのか。
そういうことが、他の食材でもたまにある。

抗アレルギー剤飲んで、それ以上にはならなかったけど、
作った本人が食べられないなんて・・・せつない夕食でした。


そして、今週。

また、書き写している。

明日からの連休中、結婚記念日があり、
その日に、また作りたい(切りたい)らしい。

2013_0308201204040007_convert_20130920210647.jpg

「ゆかいな鉄板焼き」

次は、大丈夫なものだけ、焼こうね。

3連休、すべてサッカーだけど、
その日の夕飯、楽しみです。



あ。

ミオカのボックスにも納品しました。
グラニーバック2点・ミニ巾着・スマホケースなど。
そうそう。
バックは、案の定、ボックス行きでしたわー。


良い週末を。




ぽちりと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2013_09
19
(Thu)22:44

イベントお礼

今日は、東戸塚でのイベント「Salut!!!」の日でした。

お越しいただきましたお客様、
お買いあげいただきましたお客様、
ボランティアで運営していただいているEduのスタッフの皆様、
本当にありがとうございました。

3ヶ月ぶりの開催でしたが、
たくさんの方にお越し頂き、今回も大盛況でした。

前回の反省を活かし、
今回は販売スペースを広げ、
みんなで作った買い物かごをフル活用したので、
ゆっくりとお買い物を楽しんでいただけたように思います。

2013_0316201204040003_convert_20130919220433.jpg
2013_0316201204040001_convert_20130919220508.jpg

今回、レジン体験もちゃっかりしたのですが、
お買い物も少し。

その中から、
初参加の陶芸作家さん「Mijas」さんの作品を。

2013_0316201204040006_convert_20130919220603.jpg

器も素敵で迷ったのですが、こちらをいただきました。

2013_0316201204040007_convert_20130919220633.jpg

小さくてかわいい・・。
2cmくらいです。


こちらは、いただきもの。

2013_0316201204040008_convert_20130919220706.jpg

お菓子作りがプロ級のスタッフFさんより。
運営していただくだけでも有り難いのに、
メンバーへのお心遣い、本当に素敵です。

イベント終了し、帰宅後、ほっとした時にいただいたら、
とーってもおいしくて。
ひとり、にやけてしまいました。
ありがとうございました。



夕方、イオンのボックス内を入れ替えてきました。

2013_0316201204040011_convert_20130919220741.jpg

ボックスにはあまり置かない印鑑ケース・カードケースや、
ミニ巾着などなど。
店頭のバックコーナーは、「アリスヴィクトリア」の
グラニーバックを置いていただきました。

明日はミオカのボックスも入れ替えまーす。

ではでは、お疲れ様でした~。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになりますです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
2013_09
18
(Wed)15:15

ラミネートでグラニーバック 3つ!

で~き~た~ 。

ね~む~い~ 。


定番になりつつあるラミネートのグラニーバック。
3つ作りました。


2013_0314201204040001_convert_20130918144105.jpg

アロナ(C&S限定色)ラミネート
11号帆布生成

横:41cm  縦:置いた状態で約30cm
持ち手の長さ約40cm 肩がけできます。

底はタックになっていて、おおよそのマチは12~15cmくらい。

大きすぎず、小さすぎず、自転車のかごにも入れやすく。


2013_0314201204040005_convert_20130918144153.jpg

アリスヴィクトリア(C&S限定色)

上記同様


2013_0314201204040003_convert_20130918144127.jpg

ドクタータロック

上記同様


↑ お気に入り。
自分用にしたいくらい。


2013_0314201204040004_convert_20130918144221.jpg

3つとも、内ポケット2部屋。
ポケット口は同柄タナローン。



上記、3つのバックも明日のイベントに持っていきます。

が。・・だいたい。
前日とかにぎりぎりまで頑張って作った物って、
そのままむなしく残ったりするんですよね・・・毎回。
ま、そしたら、ボックスに。


紹介した物以外に、前月の店頭販売時に出していた、
コースター、ネームホルダー、印鑑ケース、カードケース、
スワロビーズまち針付きピンクッション、スペシャルボックスなどなど。

(両ボックスから引き上げてきたので、ボックス内寂しいですが、
イベント終わったら、入れ替えます。)


お近くの方いらっしゃいましたら、ぜひ、遊びにきてください。


<イベント>
9月19日(木)10:00-12:00
横浜市戸塚区前田町235
「MAMA`s Annex]
Edu craft Shop 「Salut!!!」
東戸塚駅 徒歩10分


詳細は、「Edu」のホームページでご確認ください。(


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ランキングに反映され、製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



これから、引き上げてきた物の値札の付け替え・・・。
がんばろーっ、おーっ。





2013_09
17
(Tue)15:32

リバティと合皮でスマホケース 8種

さくっと、紹介します。

明後日の東戸塚でのイベント「Salut!!!」に
出品するスマホケースです。

2013_0312201204040014_convert_20130917151325.jpg

上:エロイーズ
中左:ジャックアンドチャーリー
中右:キャリー
下左:ベッツィーアン
下右:ジェニーズリボンズ

2013_0312201204040021_convert_20130917151358.jpg

左から、パフ・メラニーアタイ・アンフォーゲッタブルモーメント
キルティング以外のタナローンには厚手の接着キルト芯を
貼っています。
サムソンレザーとの切り替え。

2013_0312201204040016_convert_20130917151445.jpg

今回、タグは付けずに、かわいいココナッツボタンを
ポイントに。

サイズは、大きめスマホも入る大きさに変更しました。

イベントスタッフのリクエストなので、
このうちのいくつかが、イベントに並ぶ予定です。


<イベント>
9月19日(木)10:00-12:00
横浜市戸塚区前田町235
「MAMA`s Annex]
Edu craft Shop 「Salut!!!」
東戸塚駅 徒歩10分


詳細は、「Edu」のホームページでご確認ください。(


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ランキングに反映され、製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。



2013_09
15
(Sun)17:16

キルティングでポシェットとスマホケース

カットクロスのキルティング。

限られた大きさを有効活用して、何を作るか考えるのは楽しい。

Unforgettable Moment サーモンピンク(C&S限定色)


2013_0309201204040007_convert_20130915165615.jpg

画像、暗めで残念ですが、実物はきれいなオレンジ色。
簡易ポシェットとスマホケース。
ポシェットは、子供でも大人でも使えるように、
長めのロープひもをつけて調節可能にしました。

スマホケースは、イベントでリクエストをいただいているので、
この他にも作製中。
斜めがけショルダー紐もお願いされているので、
こちらも別売で用意する予定です。


束の間の晴れ間。

台風、被害少ないといいですね。




2013_0309201204040006_convert_20130913163230.jpg


吊してみました。




<イベント>
9月19日(木)10:00-12:00
横浜市戸塚区前田町235
「MAMA`s Annex]
Edu craft Shop 「Salut!!!」
東戸塚駅 徒歩10分


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ランキングに反映され、製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。


2013_09
13
(Fri)17:18

スリーピングローズと帆布のリボンバック

ガッツ!ミシン・デー継続中。


私が持ったら、

「どうした?大丈夫?」って、

聞かれそうなバック。


2013_0309201204040003_convert_20130913163137.jpg

C&Sオリジナル帆布 ストロベリークリーム
スリーピングローズ
持ち手:本革

横 25-40cm
縦 30cm
マチ 15cm

2013_0309201204040002_convert_20130913163110.jpg

2013_0309201204040001_convert_20130913163045.jpg

内布は、C&S実店舗で包んでいただいたカットクロス。
ブラックか、濃いグレーかのストライプで、甘さを抑えて・・・
・・・抑えきれなかった、甘い仕上がりです。


友人からのオーダーですが、希望の色が入手できないので、
別の色で試作をしてみた、というバック。
友人にチェックをしてもらったので、
このバックは、来週のイベントに持っていきます。

画像のイメージよりバックもリボンも大きめです。
友人の本番バックは、もう少し控えめリボンになる予定。
かわいいけど、ちょっとボリューム出し過ぎた。

こういうのすきーっな方に、嫁げますように。



<イベント>
9月19日(木)10:00-12:00
横浜市戸塚区前田町235
「MAMA`s Annex]
Edu craft Shop 「Salut!!!」
東戸塚駅 徒歩10分


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ランキングに反映され、製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。



<業務連絡>

J様、現在、製作中です。
完成したら、ご連絡します。

Yちゃん、Sっつん、MKちゃん。
ごめんなさい、イベント後に取りかかります。





2013_09
12
(Thu)11:34

リバティ ミニ巾着27個


昨日から

ミシン・ガッツDay


2013_0308201204040005_convert_20130911203856.jpg


ミニ巾着27個。

オーダーの合間に、ちょっと寄り道ーのつもりが・・。

10日発売HH柄も早速。
ジェニーズリボンズ・エロイーズ・キャリー

2013_0308201204040001_convert_20130911203618.jpg

2013_0308201204040006_convert_20130911203920.jpg

内布は、生成の薄手生地。
裏面は、口布と同じカラーリネン。


2013_0308201204040004_convert_20130911203830.jpg
2013_0308201204040003_convert_20130911203738.jpg
2013_0308201204040002_convert_20130912114827.jpg

最後の二つは、自分用。


昨夜から、画像アップロードができず、パソコンと格闘。


ガッツ・・予定が・・・


って、言ってる場合で、なぁーい。


イベント、再来週かと思っていたら、来週だったのだ。








ランキングに参加しています。
下記バナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映され、製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。



2013_09
10
(Tue)15:10

かご展??


夏も終わるというのに。。

ちっちゃいかご特集?


2013_0306201204040005_convert_20130910144828.jpg


以前にミチルさんからいただいた
小さなカゴ入りのピンクッション。

自分で作ってみようと、余っているテープを少し譲っていただいた。


2013_0302201204040002_convert_20130910145433.jpg

ミチルさん、見本にと、たくさんかごも作ってくれました。


いただいたのは、先週金曜夕方。

キャンプの準備をしながら(後回しにして)、どうしても作ってみたくて、
ちまちまとリビングで・・・適当に。

2013_0306201204040002_convert_20130910144933.jpg

た・たのしー♪

2013_0306201204040003_convert_20130910144906.jpg

ピンクッションにするより、このままほうがかわいいな~。

で。


どうする?



・・・。


ひもでつなげて、上から下げてみるとか・・。



・・・ミシンに戻ります。



ランキングに参加しています。
下記バナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映され、製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。



2013_09
09
(Mon)14:36

キャンプ

今日のような快晴だったら良かったのですが、
滞在中、半分くらい雨のキャンプ。

それでも、のんびりと、楽しく。

2013_0304201204040014_convert_20130909135150.jpg

流れが速くてきれいすぎ、魚の収穫は無し。
水が冷たく、こんな浅いのに、ゴーグルつけて水着で入った次男。
案の定・・・寒いと大騒ぎ。

2013_0304201204040018_convert_20130909135216.jpg

雨だったけど、
普段あまり縁がない、犬2匹と、2歳児男児と、
飽きずに楽しく遊んでました。


2013_0304201204040009_convert_20130909135118.jpg

新東名の駿河湾沼津SAから望む  ↑下り ↓上り

SAのフードコートのメニューすべてに「アレルゲン」表示。
景色以上に、超×5くらい・・感動。

2013_0304201204040019_convert_20130909135250.jpg


さー、次は、サッカーの大会、頑張るぞー!?

DSC_0428_convert_20130909135653.jpg




・・キャンプに一緒行った友人曰く、
「なんか良いことがあるんですよねー、このバナー」・・

あ、あります。
ポイントが加算され、ランキングに反映します。
よろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

