2013_06
29
(Sat)22:49

ラミネートとシルバー持ち手のミニバック 4つ

ミニバック、時間あるときにちょこちょこミシンに向かい、
4つ追加。

2013_0629201204040002_convert_20130629221607.jpg

左:ファーガス 右:ウォーカー

2013_0629201204040001_convert_20130629221542.jpg

ザンジーサンビーム

よく見ないとわからない小さなリボン付き~。
リボンが好みでないので・・・私的にはこれで十分。

横24cm 縦16~19cm マチ6cm


2013_0629201204040003_convert_20130629221643.jpg



今日のサッカーの試合で、ちょうどこのくらいのバックが必要だった・・。
自分でいろいろ作ってるのに、肝心な時に持ち歩いてなかったり。
が、多い。



<今日のぷぷっ>  ひさしぶり


夜、次男の背中にくっついて、盾にして、テレビを観る長男。

ある時は、床に顔を伏せて、耳をふさいでいたり。

ある時は、テーブルの下に隠れて時々覗いたり。

またある時は、リビング階段に座り、遠目にチラ観していたり。


「ねー、終わった?コワイところ・・・」



・・そこまでして・・・観なきゃいいのに。

TVアニメ「名探偵コナン」が怖くて観られない、かわいい10歳。



明日の試合、がんばれ!



<作品出品予定>


7月2日(火)11:00~15:00
横浜市神奈川区西神奈川1-13-14 ワイン家 Solish
One day handmade shop in Solish
東神奈川駅・東白楽駅 徒歩5分

  作品紹介ブログはこちら 

*自転車でお越しの方は、お店の前には置けないので、近隣の駐輪場に置いてください。
*エコバック持参にご協力お願いします。
*白楽方面からお越しの方、「逓信病院」過ぎたら右折し右側です。
 東神奈川方面、イオンからお越しの方、「逓信病院」手前を左折して右側です。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

2013_06
29
(Sat)00:47

くるみボタンのヘアゴムとミニバック

昨日のイベント、「夏休み前のセールあり」とうっていたので、
私も他の作家さんも、一部の作品をプライスダウンして出したのですが、
お客様にとても好評でした。

中でもお手頃なくるみボタンのヘアゴムはほとんどなくなったので、
今日、久しぶりに作りました。

2013_0628201204040001_convert_20130629001005.jpg

在庫が小さいのばかりだったので・・・これだけですが、
カラフルなゴムにしてみました。

7月2日のイベント用です。

2013_0628201204040002_convert_20130629001031.jpg


この子は・・・・どうでしょうね。
キモカワ?


今日、C&Sの予約が届いたので、早速、ざくざく。
ラミネートのみなので、すぐ取りかかれるのは楽。
タナローンは、実店舗で。そのうち。

イベント用にミニバック、追加中。

2013_0628201204040003_convert_20130629001056.jpg

メラニーアタイ

2013_0628201204040004_convert_20130629001123.jpg

ジョ・リー

マチ部分のはぎれを使ったリボンつけてみたけど・・・いらない?
いらないっと言われても、針穴、あいちゃったけどね。

土日ともにサッカーの試合なので、あといくつできるかわからないけど、
もう少しこの形を作ります。


<今日の多肉>

螟夊i_convert_20130629000917

このマヌケな姿が好き~。
・・・切らないとね。

<作品出品予定>

7月2日(火)11:00~15:00
横浜市神奈川区西神奈川1-13-14 ワイン家 Solish
One day handmade shop in Solish
東神奈川駅・東白楽駅 徒歩5分

  作品紹介ブログはこちら 

*自転車でお越しの方は、お店の前には置けないので、近隣の駐輪場に置いてください。
*エコバック持参にご協力お願いします。
*白楽方面からお越しの方、「逓信病院」過ぎたら右折し右側です。
 東神奈川方面、イオンからお越しの方、「逓信病院」手前を左折して右側です。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。






2013_06
27
(Thu)17:21

ザンジー&ジュートのバネポ

こんにちは。

イベント終わって、作品整理して、サッカーの試合の連絡調整をして、
これから夕飯の支度。
バタバタですが、パソコン向かってます。。

昨夜作ったもの。

2013_0627201204040003_convert_20130627161709.jpg

雑貨ショップで、ジュートを使ったバックなどを見かけます。
ジュートが大好きなので、何か作りたいな~と買い置きしていた物を使って、
バネポを作製。
・・手軽に作れる帆布に手が伸び・・・またザンジー。

内布に使用したリネンのミミを挟んでポイントに。

2013_0627201204040001_convert_20130627161602.jpg

イエローは今日のイベントで旅立ちました。
同じ好みの方がいるかと思うと嬉しい(^^)


東戸塚のイベント「Salut!!!」
大盛況で終わりました。
体験コーナーも大賑わい、ハンドメイド商品も置ききれないほど増えて、
とても活気溢れるイベントになりました。

お越しいただきましたお客様、
お買いあげいただきましたお客様、
ありがとうございました。

次回は、9月になりますが、また、お越しいただけると嬉しいです。

2013_0627201204040011_convert_20130627162208.jpg
2013_0627201204040004_convert_20130627161800.jpg
2013_0627201204040013_convert_20130627162349.jpg


わたくし、来週また作品だけイベントに参加するので、
追加できそうなものはこれからまた製作です。

ワンコイン整体をしてもらって、すっきりしたので頑張りマース。



<作品出品予定>

7月2日(火)11:00~15:00
横浜市神奈川区西神奈川1-13-14 ワイン家 Solish
One day handmade shop in Solish
東神奈川駅・東白楽駅 徒歩5分

  作品紹介ブログはこちら 

ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。




2013_06
26
(Wed)15:41

リバティラミネートのグラニーバック・ミニバック

横浜、雨。

送迎が必要な次男のサッカー練習中止で、小さくガッツポーズ
これからゆっくり、明日のイベントの準備をすることにします。

イベントに持っていくバックの紹介です。

いつものグラニーバック 2点

2013_0624201204040008_convert_20130625110815_convert_20130626145937.jpg

スリーピングローズ ラミネート
11号帆布生成

2013_0624201204040010_convert_20130625110909_convert_20130626150012.jpg

ペイザンヌ ラミネート
11号帆布

2013_0624201204040011_convert_20130625110935.jpg

ポケット2部屋 ホック付き


イベントには、ザンジーサンビームあずきみるくのグラニーも
持っていきますが、あずきみるく色ばかりになってしまった・・・。


2013_0626201204040002_convert_20130626144849.jpg

ミニバックのラメ合皮持ち手。
コットンテイル(つやあり)とファーガスのラミネート
こんな雨の日のご近所お買い物にちょうどいいサイズです。


明日は、雨やむといいな。



今週は、先週に比べて、製作スピードが減速。
作ってはいるんですけどね・・・。


月曜に小さなが重なり、
極めつけは、次男用に作った豆乳使用のコーンクリームシチューに
入れた豆乳にアレルギー反応がでてしまって、食べられず。

いつもと違う豆乳だったせいかなと思うのですが、
これまで豆乳で出たことなかったので、ショックだったのと、
楽しみにしていた次男はまったく食べられず、ちょっとかわいそうなことに。

次の日、同じルーを探すも見つからず、結局、自作。
もともと、自分で作っていたのですが、なかなかおいしくできなくて。
今回は、作り方を変更。

「クリームコーン缶」+「玉ねぎスープ」+「豆乳生クリーム」

これで、なんとかおいしくできました☆
いわゆる、コーンスープで、シチューではないですが、
具をいれれば、同じような感じに。

おいしいと喜んで食べてもらえました。
良かった☆

すごくおいしかったから、シチューの夢みたいな~と言って昨夜寝た次男。
かわいいとこ、あるじゃん~と思ったのもつかの間、
今朝、
「残りのシチュー食べる?」
「うーん・・・いらない。夜食べるよ。」

「・・・・」

・・・ほんとのとこ、どうなんだろう。。うーん。




<イベント出品予定>

6月27日(木)10:00~11:30
横浜市戸塚区前田町235 「MAMA`s Annex」
Edu craft Shop 「Salut!!!」
東戸塚駅 徒歩10分

  詳細は Eduのホームページを 

7月2日(火)11:00~15:00
横浜市神奈川区西神奈川1-13-14 ワイン家 Solish
One day handmade shop in Solish
東神奈川駅・東白楽駅 徒歩5分

  作品紹介ブログはこちら 

ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。




2013_06
25
(Tue)11:36

ファスナー付きバック・帆布のデカバック

****************************

フリマボックス東神奈川イオンのブログでも、
ひとつひとつ紹介していただきました。
(バックインバックのザンジーイエローは旅立っています)
”気になる☆子”さん いつもありがとうございます。
バック、もう少し待ってくださいね

スタッフブログ こちら 

****************************

こんにちは。
横浜、雨がぱらついてきました。
このまま・・やんだり降ったりかな。


バックが順番待ちしているので、そのうち2つを。

ファスナー付きのバック

2013_0624201204040005_convert_20130625110651.jpg

2013_0624201204040006_convert_20130625110720.jpg

スリーピングローズのラミネート
内布は11号帆布生成
ファスナー35cm使用 引き手は革ひも
サイズ 横35 縦21 マチ14

この色柄、男性が持ってもいいですよね。
夫のお弁当用バックにしたいくらい。

2013_0624201204040007_convert_20130625110747.jpg

底板いれています


次も男女兼用っぽいかなー。

2013_0625201204040002_convert_20130625110450.jpg

C&Sのオリジナル帆布の2色
ポケットはザンジーサンビームの帆布
内布 ブルーのギンガムチェック

サイズ 横42 縦38 マチ13 持ち手50cm

2013_0625201204040003_convert_20130625110523.jpg

見返しのブルーが正解だった☆
そんなところが作っていて嬉しい。

内布の生地は、イオンのフリマボックスから購入。
お客様のボックスだったかと。
使いやすくて良い生地でした


イベントに持っていきます。



<イベント出品予定>

6月27日(木)10:00~11:30
横浜市戸塚区前田町235 「MAMA`s Annex」
Edu craft Shop 「Salut!!!」
東戸塚駅 徒歩10分

  詳細は Eduのホームページを 
  前回の新羽イベントの様子がblogのコーナーにあります

7月2日(火)11:00~15:00
横浜市神奈川区西神奈川1-13-14 ワイン家 Solish
One day handmade shop in Solish
東神奈川駅・東白楽駅 徒歩5分

  作品紹介ブログはこちら 

ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。



2013_06
24
(Mon)14:10

がま口いろいろ(小銭入れ・ポーチ・台形型)

*************************************

22日(土)に納品後、スタッフの方がすぐにブログで紹介してくれていました。
ありがとうございました。

ミオカのスタッフブログ こちら 

*************************************

朝、ひんやり涼しかったのですが、晴れてきた横浜です。
(記事を書き終わる頃には曇りに・・・・)

がま口のリクエストを複数いただいているので、
イベント用にいくつか作りました。
作り始めると・・・がま熱あがります。


リバティ帆布で小銭入れ 5種

2013_0624201204040001_convert_20130624133744.jpg

カペルとザンジーサンビーム

2013_0624201204040002_convert_20130624133810.jpg

内布、全部同じです。


次は、大玉口金の持ち手付きポーチ

2013_0624201204040003_convert_20130624135401.jpg

「Salut!!!」イベントで口金5個セットを出品されている作家さんがいて、
迷わず購入。
いろいろなサイズの口金を1個ずつ型紙から作ってます。
これは、他の口金の型紙を修正して、無理矢理はめました。


2013_0624201204040014_convert_20130624134007.jpg

2013_0624201204040004_convert_20130624133837.jpg

持ち手が必要な大きさではないですが、かわいいので。


次は台形がま口。


2013_0624201204040012_convert_20130624133908.jpg

メモリーズオブレイン(HH限定)

もともと、ベッツィーで作ろうと裁断ずみだったものを、
こちらの柄のほうが合いそうだったので、本体だけ変更。
さわやかな色の組み合わせになりました。

どなたかのお気に入りになりますように☆


<イベント出品予定>

6月27日(木)10:00~11:30
横浜市戸塚区前田町235 「MAMA`s Annex」
Edu craft Shop 「Salut!!!」
東戸塚駅 徒歩10分

  詳細は Eduのホームページを 
  前回の新羽イベントの様子がblogのコーナーにあります

7月2日(火)11:00~15:00
横浜市神奈川区西神奈川1-13-14 ワイン家 Solish
One day handmade shop in Solish
東神奈川駅・東白楽駅 徒歩5分

  作品紹介ブログはこちら 

ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。


2013_06
22
(Sat)19:42

リバティ帆布とラミネートのミニバックいろいろ

デジカメ・・・ありました☆

2階にあがる時に持っていく物を階段にちょっと置いていたりするのですが、
それを・・気を利かせて2階の寝室(・・なぜに)に置いてくれた方がいました。

よかった。あって。

その中からミニバックを。

2013_0621201204040025_convert_20130622191642.jpg


2013_0621201204040026_convert_20130622191709.jpg

左:エロイーズ 右:ザンジーサンビーム
合皮のシルバーの持ち手
プラスナップ付き
1枚仕立てで縫い代はバイアスでくるんでいます。
右は、ミオカのボックスに納品しました。

2013_0621201204040027_convert_20130622191737.jpg

ジェニーズリボンズ つやあり。
左のゴールド持ち手をイオンのボックスに納品しました。


2013_0621201204040024_convert_20130622191557.jpg

本体:カペル帆布 底:帆布ベージュ
内布:リネン混ダンガリー

2013_0621201204040023_convert_20130622191529.jpg

楕円の底でかわいいです。
ミオカに納品しました。


その他、ザンジーサンビームの帆布シリーズもそれぞれ納品しました。
(ポーチとバックインバックはイオン・ミニグラはミオカ)
イベントに全部持っていきたいのはやまやまなのですが、
ボックスを見てくれるお客様も大事なので・・・。
製作が間に合わなかったら、一部撤収もするかもですが☆

がま口関係とファスナー付きバックなども完成しているので、
次回、紹介します。


<イベント出品予定>

6月27日(木)10:00~11:30
横浜市戸塚区前田町235 「MAMA`s Annex」
Edu craft Shop 「Salut!!!」
東戸塚駅 徒歩10分

  詳細は Eduのホームページを 
  前回の新羽イベントの様子がblogのコーナーにあります

7月2日(火)11:00~15:00
横浜市神奈川区西神奈川1-13-14 ワイン家 Solish
One day handmade shop in Solish
東神奈川駅・東白楽駅 徒歩5分

  作品紹介ブログはこちら 



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

2013_06
22
(Sat)02:03

リバティのストール2種

デジカメがない・・・。

今日作った物を撮影し。。。そのあと、どうしたろう。

家の中、しかも、1階に限られるのに、見つからない。

たくさん作ったので、たくさん紹介したかったのにな~。


普段、あまり物をなくさないので、ちょっと動揺。

ちなみに、夫は私の10倍くらい、よくなくす。

毎朝、玄関で、指さし確認。



スマホに紹介できるものが1つだけありました。
・・・そっか、FBにUPしようとして、これだけスマホで撮ったけど、
忘れていた。

繧ケ繝医・繝ォ_convert_20130622011217

ストール 2種

メモリーズオブレイン(HH限定)×パフ(CS限定)幅18cm
メラニーアタイ(CS限定)×ジョセフィンズガーデン 幅16cm
長さ 154cm
キュプラのような生地と合わせています。

オーダーのストールを作るついでに、イベント用に作製。
日焼け対策に、とりあえず、首だけ巻きたい時用に(^^)
来週27日の東戸塚のイベントに持っていきます。


東戸塚で実施しているイベントは、7.8月はお休みで、
来週の次は9月になります。
一部、セール企画もあるようなので、お近くの方、よろしければお立ち寄りください。


7月2日(火)に、ブログを通じて知り合った友人の紹介で、
半年に1度開催しているハンドメイドショップに、参加させていただくことになりました。
東神奈川イオンからすぐのところで、毎回、長蛇の列ができるほど人気のイベントです。
開催場所のスペースの関係で、作品のみの参加の予定ですが、
じっとしていられないので、お客としてのぞきにいく予定です。

イベントのブログも開設されているので出品内容がわかります。
こちら  → 



<イベント出品予定>

6月27日(木)10:00~11:30
横浜市戸塚区前田町235 「MAMA`s Annex」
Edu craft Shop 「Salut!!!」
東戸塚駅 徒歩10分

7月2日(火)11:00~15:00
横浜市神奈川区西神奈川1-13-14 ワイン家 Solish
One day handmade shop in Solish
東神奈川駅・東戸塚駅 徒歩5分



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

2013_06
21
(Fri)01:58

ザンジーサンビーム帆布で小物いろいろ

昨日からスイッチ入って、あれもこれも手をつけています。
オーダーいただいているものも、ほぼできてきましたので、
イベント用・ボックス用とどっちにしようと悩みながら作製中。

ザンジーサンビーム オーガビッツ11号帆布

2013_0620201204040005_convert_20130621012530.jpg

ミニグラニー マチなし
合皮のシルバー持ち手

2013_0620201204040006_convert_20130621012602.jpg

脇にメジャータグ
内布は薄手のストライプ

2013_0620201204040007_convert_20130621012628.jpg

18cmファスナーのペタンコポーチ
内布は同じくストライプ

2013_0620201204040010_convert_20130621012908.jpg

バックインバック
この色の組み合わせ、すきーーーー。

2013_0620201204040009_convert_20130621012656.jpg

このラフランスとブルーの帆布でバイカラーのバックも作ります。


来週27日(木)東戸塚のイベント
7月2日(火)には、お誘いいただいた東白楽でのイベント
と、
2カ所のボックスと。
どこにするかまだ決めていませんが、どこかに登場します。。。
東白楽のイベント詳細は、後日改めて。



<業務連絡>
N様 バックインバックの件で近日ご連絡します。
G様 ストール完成しましたので、ご連絡後、納品します。
A様 ストール完成しましたので、近日中、発送します。

Kちゃん 引き続き、妄想中。近そうなパターンGet。
Yちゃん・Rちゃん・・・イベント後かな~ごめんねー。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



2013_06
20
(Thu)01:42

ラメ持ち手&ラミネートのBigなバック2種

夜、蒸し暑い部屋でミシン踏んでいるところに、
次男が、ぴとっと、首の後ろあたりに顔をつけてきた。

「●×▲☆◎×*~!!」 ( ← 暑い!くすぐったい!針が刺さる~!)





オーダーいただいたリバティラミネートのバックの紹介です。

2013_0618201204040001_convert_20130620005424.jpg

エコバックにも使えるような大きめバックをということで、
50cmカットの生地幅いっぱい使って作製。
1枚仕立てでバイアス処理、マチ14cm。
持ち手は、HHのラメ持ち手を長めに。

2013_0612201204040002_convert_20130620005730.jpg

2013_0618201204040002_convert_20130620005500.jpg

ポケットは、帆布とタナローンのバイアス。

スモールスザンナとザンジーサンビーム、どちらの柄も素敵でした。


自分用にも作ろうかな・・・と検討中。
ファスアー開閉にしたら、旅行用にも使える大きさかなと。
って、近年、もっぱらキャンプですけどね。



ランキングに参加してしています。
下記バナーをワンクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
2013_06
18
(Tue)22:29

ロールペーパー入れ

このところ、
ロールペーパー入れのオーダーを複数いただいていたので、
紹介します。

まずは、ファーガス。

2013_0604201204040004_convert_20130618215915.jpg

次は、スモールスザンナ2色。

2013_0614201204040001_convert_20130618215428.jpg


別々な方からでしたが、
普段、ロールペーパー入れを作るときには組み合わせなかった柄での
ご希望だったので、意外性もあって楽しかったです。

あわせる無地のコーティングは、その時々で違うのですが、
C&Sのリネンベージュのビニールコーティングが厚みがあって、
しっかり自立するので、こちらを使用することが多いです。

が、もうなくなるので、最後に1個、オーダーと同じ柄で作製。

2013_0614201204040002_convert_20130618215524.jpg

アジアンなリビングにも合いそう・・


この形で、綿棒入れの大きさとか、テッシュケースの形とか、
サイズ違いで展開したいのですが、なかなか手を付けられず。


そうそう、オーダーの合間に、こんな試作で寄り道。

2013_0618201204040006_convert_20130618221508.jpg

一度も使ったことがないキーケース。
自分でお試し中。
そのうち、ちゃんとお披露目できるといいけど。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

2013_06
17
(Mon)10:00

サムソンレザーのペンケース

父の日


2013_0616201204040002_convert_20130617095113.jpg


2013_0616201204040004_convert_20130617095212.jpg


2013_0616201204040003_convert_20130617095141.jpg


2013_0616201204040006_convert_20130617095237.jpg
(Mちゃん作)


義父へ

日頃の感謝の気持ちを込めて



代休の子供たち

ゆっくり まったり 1週間のはじまり



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



2013_06
15
(Sat)01:48

ラミネートのはぎれでガーラント

ガーラント・・。

よくわからないので、▲にして通しただけ。


2013_0614201204040003_convert_20130615011605.jpg

リバティの柄物オンリーよりも、
マリン系とか、ナチュラル系とかにしたほうが合っていたかな。

次男が見たら、食いつきそう。
・・・しまいました。

2013_0614201204040004_convert_20130615011643.jpg

イベントには2つしか持っていけなかったので、
吊してました。



ぺットボトルホルダーと言えば。
あるお客様の話し。
(許可いただいています)

昨年、ご購入いただきお使いいただいていたのですが、
春先に、
「最近、娘が持っていってしまっているので・・」と、
追加のオーダーをいただきました。

その数週間後、
「先日作って頂いたホルダー、息子が持っていってしまって・・」と、
今度こそ自分用にとまたご購入いただきました。

息子さん・・・中学生。
ペットボトルホルダー、スモールスザンナでお作りしましたけど・・・。
それを?

なんでも、学校に持っていったら、女子に
「あ、リバティじゃーん。どこで買ったの?」と言われ、
話しが盛り上がったらしいのです。
それ以来、よく持っていっているとのこと。

中学校の教室に、私が作ったスモールスザンナのペットボトルホルダー。
しかも、男子の机の上。
光栄です!
ありがとうございます!

うちの二人が中学生になったら、スモールスザンナ、持たせよう。



いつも応援のワンクリック、ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2013_06
13
(Thu)18:28

イベントお礼

今朝。

布団の上に上陸した台風(!!)に・・

絶好の絶句のスタートを切りました~。



外も。
あいにくの雨で、どのくらいお客様が来てくれるか心配でしたが、
たくさんの方にお越しいただき、大盛況に終わりました。

雨の中お越しいただきましたお客様・友人の皆さん、
お買い上げいただきましたお客様、
スタッフの皆様、
備品をご協力いただいたK様、
本当に、ありがとうございました。
もう、感謝感謝

2013_0613201204040007_convert_20130613170332.jpg
2013_0613201204040008_convert_20130613170400.jpg
2013_0613201204040006_convert_20130613170305.jpg

全部で116点。
この中からたくさんお嫁にいきました。



2013_0613201204040005_convert_20130613170241.jpg
2013_0613201204040004_convert_20130613170214.jpg
2013_0613201204040003_convert_20130613170147.jpg

2013_0613201204040002_convert_20130613181157.jpg

全部の写真を撮れていませんが、
作家さんが増えて、内容もかなり充実してきました。
こちらのイベントは、次回、6月27日(木)東戸塚で開催です。

・・・

お買いあげいただきましたお客様、
紙の手提げしかなく、雨の中、大丈夫だったでしょうか?
ビニール袋の準備がなく申し訳ありませんでした。


取り急ぎ、お礼の記事でした。

さて。

夕飯の準備をば。

シーツ・・乾いたかな。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリック、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村







2013_06
13
(Thu)01:46

ラミネートのポーチとペンケース

イベント、明日・・・、もう、今日になっていますね。

残念な天気ですが、
よろしければ、遊びにきてください。


One day OPEN
はんどめいどmamaのoneday雑貨店


6月13日(木)10:00~12:00
横浜市港北区新羽町896
株式会社マルナカホーム リビングショールーム内

詳細は主催のEduのホームページにて。 (

****************************


ラミネートのペンケースとポーチです。
イベントに持っていきます。

2013_0612201204040005_convert_20130613011551.jpg

たとえば。
旅行に行くとき、メイク道具をざっくり入れていくのに
ちょうどいい大きさ。
22cmファスナー。

2013_0612201204040004_convert_20130613011525.jpg

こちらは、内布あり(リネン混ダンガリー使用)

2013_0612201204040006_convert_20130613011618.jpg

最近、お気に入りのshop「salut!」のラック。
(イベント名と同じですが・・)
これで1050円は安い。
明日、なんとか車に積んで、イベントに連れて行きます。

さきほど、思いついて、ラミネートのはぎれでガーラント作りました。
これにつけたら、良い感じに。

雨で来客が少なくても、身内で盛り上がって楽しんできます!



いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



2013_0612201204040008_convert_20130613011649.jpg

夕方、遠方から来た友人にいただいた缶入りのお菓子。
・・中身、そっちのけで、次男と缶の奪い合い。
毎回なんだよね・・。

