2013_05
31
(Fri)23:27

帆布とロビンの縦長バック

2013_0531201204040003_convert_20130531225655.jpg

中途半端に残っている帆布をつないで。

2013_0531201204040004_convert_20130531225919.jpg

内布はロビン。

釣り下げポケットのステッチが変なのは見逃して。

2013_0531201204040005_convert_20130531225743.jpg

大きさ、計ってないけど、このくらい。


イベントに持っていきます。



今日のお気に入り。

2013_0531201204040007_convert_20130531225816.jpg

お友達のミチルさん作のバックと、ちょっと早めなメラニーアタイ。
このバックは次のイベントにも登場するかな?

メラニーアタイ・・・ザンジーの後がまはこれだな~。



応援のワンクリック、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


*****************************

下記イベントに参加します。
遊びに来てね☆

One day OPEN
はんどめいどmamaのoneday雑貨店

6月13日(木)10:00~12:00
横浜市港北区新羽町896
株式会社マルナカホーム リビングショールーム内

詳細は主催のEduのホームページにて。 (

****************************


2013_05
30
(Thu)22:06

帆布とリバティでバックインバック

梅雨ですね。
すっかり。



しばらくぶりの、バックインバック。


2013_0530201204040005_convert_20130530212330.jpg
2013_0530201204040006_convert_20130530212356.jpg


C&Sのオリジナル帆布各色に合う、リバティを選ぶのに時間がかかります。
今回は、ラミネートのポケットにしました。

2013_0530201204040001_convert_20130530212211.jpg

底までラミネートはないので、最初は角張ってます。
持ち手、本革はぎれ。

2013_0530201204040004_convert_20130530212303.jpg

こちらのポケットは、3部屋。

2013_0530201204040003_convert_20130530212238.jpg

反対側は2部屋。
内側にはポケットはなし。
なぜ、よれよれかというと、1年弱使った自分のバックインバックのためー。
帆布とラミネートなので丈夫です。


大きすぎず、ポケット多すぎず、自分では使い勝手がいいと思っていますが、
こういった物は、人それぞれ好みがありそうなので、どうかな~とは思います。
(昨年のものは、完売にはなりましたが。)

イオンのボックスにブラウンのロビン以外の4個納品しました。
(スモールスザンナ2・ダレン・フィッツジェルド)

ちらっと写っているネイビー帆布と海のストライプのものは、
大きなミスをしたので・・車の中で使おうかな☆
お菓子やビニール袋、ウェッティを入れて
後部座席の子供専用に置いてもいいかもしれない~。
週末、試してみます。


↓ 応援クリック、ありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2013_05
30
(Thu)02:06

リバティストール(ザンジー&エミリー)

先日のイベントでお渡ししたオーダーのストールの紹介です。

2013_0517201204040005_convert_20130530014310.jpg

ザンジーサンビーム(C&S限定)とエミリー(HH限定)
やさしいリネンと合わせています。

自分用に作りたいくらいツボな組み合わせ。
イベントが忙しかったので、ご依頼主Oさんの着画が撮れず残念。
先日は、お母様にもたくさんお買物していただき、ありがとうございました。
これからもイベント続くので、今後もよろしくお願いします。



今日は、製作もしていたのですが、午後から、Mちゃんが
「Tちゃ~ん、いる~?」と、やってきた。

石鹸デコパージュのちぎり絵版をやってみたいということで、
やり方を教えていろいろ試作。

2013_0529201204040001_convert_20130530013954.jpg

意外にも色が落ちず。
和紙の2枚重ねもOKでした。

2013_0529201204040002_convert_20130530014018.jpg

外からIKEAのミニ鉢植えを持ってきて、こちらにも試作。
ちゃちゃっと、和紙ちぎってペタ、きれいなパンジーができあがり。
さすが!
短時間だったけど、お互いいろいろ発見もあったし、
なにより、異なる分野のものが、石鹸デコパで接点があるなんて☆
有意義な午後でした。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


2013_05
29
(Wed)01:17

いちがま

今日のいちがま♪

2013_0528201204040001_convert_20130529005000.jpg

Salut!!!のイベントで口金セットを出されていた作家さんがいて、
異なる形が5種類、格安だったので購入しました。

オーダーを製作している合間に、
1つ1つ、型紙を考えて、作っていくのが楽しい。


作っておいてなんですが・・・・ある生き物に見えてくる・・。
。。書かないですが。



今日、サッカーの送迎時に、
「エミリーのペンケース買いましたよ。ブログも見てます!」と、
顔見知りのママより。
これまであまり会話したことがなかったので、びっくりと同時に、
とても嬉しかったです。

また、お久しぶりの友人からも、ミオカ店のボックスで買ったよ☆と嬉しいメール。


ありがとうございました。
ちょっと、考え事があって、気が重かったんです。
お陰様で、少し軽くなりました。
明日、雨でも、テンション下げずにがんばろっと。



ランキングに参加しています。
下記、バナーをワンクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

2013_05
27
(Mon)14:47

スマホケース・ミニ巾着

イベントも終わったことだし、
のらーり、くらーりと、
裁断して放置していた物を仕上げた週末でした。

持ち手付きスマホケース。
両ボックスで大人気のスリーピングローズ。
私も最近、好き。

2013_0527201204040010_convert_20130527143508.jpg

ミニ巾着。
静かに人気。
上ふたつは、ミオカ店のスタッフさんからのオーダー。
すみません!もしかして受け取り前かも。
載せちゃいました!

2013_0527201204040013_convert_20130527143537.jpg

以上と、イベントに出していたシュシュやビニコのポーチなどを
ミオカ店に納品しました。



週末の運動会。
涼しくて、ベストなお天気でした☆

2013_0527201204040001_convert_20130527143412.jpg

2013_0527201204040006_convert_20130527143438.jpg




ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

2013_05
24
(Fri)23:58

イベント

イベント、大盛況に終わりました。
お越しいただきましたお客様、
お買い上げいただきましたお客様、
ありがとうございました。

参加するシェアワーカーが増えたので、多様な商品が並び、
体験教室も、初のちぎり絵、整体と、盛りだくさん。
会場が活気に溢れていました。

2013_0524201204040002_convert_20130524230037.jpg

2013_0524201204040001_convert_20130524230012.jpg

2013_0524201204040005_convert_20130524230112.jpg

2013_0524201204040004_convert_20130524230730.jpg

ぜんぜん、写真が撮れていなかった。。

2013_0524201204040006_convert_20130524230143.jpg

撤収後、スタッフさんが用意してくれたタイ風ランチ。
とてもおいしかったです。
ごちそうさまでした。


帰宅して、イオン店のボックスに一部納品しました。

2013_0524201204040007_convert_20130524231146.jpg

シュシュは置きづらいので・・・散乱してしまうかもです。
ミオカも近日中、行きます。


たくさんの方とお会いでき、たくさんお話しもして、
今回もとても楽しかったです。
イベント好きな・・人材サービス関連の企業に長年いたので、
この雰囲気、緊張感、背筋が伸びる感じが心地よくて、
水を得た魚のように?無駄に動いていました。
家にこもって製作も好きですが、人と接する仕事もやっぱりいいなー。


次回は、6月13日(木)横浜市港北区新羽です。
こちらのほうが、自宅に近いので、今から楽しみです。

あー、次回の予告している場合でなく・・・
明日は、運動会だー。


たくさんの応援、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2013_05
24
(Fri)01:02

リバティのシュシュ 

明日の・・・もう日付変わってますが、
イベントに持っていくもの。

シュシュ。


2013_0523201204040002_convert_20130524003559.jpg

7~8cm幅で手のひらより、一回り大きいくらい。
ストールと同じように2:1か、3:1の割合で2つの柄を合わせています。
同調している組み合わせもあれば、ケンカしている!?組み合わせもあり。

作ってみて、ラブリーな柄がないことに気づく。

なぜなら。
ピンク系やかわいい系柄は子供買いの上、さっさと消費しているけど、
これ好きーっと思って買った柄は、意外に残っていたり。
セット物で、えーどう使うのこれーな柄をここぞと使ってみたり。

シュシュなら、個性的な柄のほうがいいかなーと。
大きさはマチマチ、あえてレースなどのプラスアルファーはせず、
超イベント価格で提供です。

ほか。

2013_0523201204040003_convert_20130524003628.jpg

2013_0523201204040004_convert_20130524003656.jpg


今日、手は製作していたんですが・・・

頭の中は、明後日の運動会のお弁当のこと・・・

去年のお弁当、おいしくなかったから、今年はちゃんと作ろうっと。

明日のイベント終わったら、午後は買い出しと仕込みです。

・・座る暇なさそうね。



いつも応援いただきありがとうございます。
下記バナーをワンクリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


***************************

5月24日(金)10:00-11:30
横浜市戸塚区前田町235
「MAMA's Annex」
Edu craft shop 「salut!!!」

今回は、友人Mちゃんのちぎり絵教室があります!
また、作家さんも増えて、多種多様な作品が並びますので、
お近くの方、ぜひ遊びにきてください。

詳細は、 Edu ホームページで案内しています。(こちら

***************************



2013_05
22
(Wed)17:14

ビニコのグラニーバック2つ

こんにちは。

明後日のイベントに持っていくバックの紹介です。

リバティのつや無しラミネートでグラニーバック。

2013_0522201204040002_convert_20130522165631.jpg

HH限定エミリー

2013_0522201204040004_convert_20130522165726.jpg

スモールスザンナ

2013_0522201204040003_convert_20130522165655.jpg

内布 11号帆布
ポケット2部屋とホック付き

大きめバックで持ち手は40cmで肩がけできます。
普段この形を愛用していますが、使いやすいですよ。
よろしければ、イベントで手にとってみてください。



今日は、ボックスまわりしてきました。
ミオカに下記を納品しました。

2013_0521201204040001_convert_20130521204356.jpg

パフィリアとスリーピングローズ

2013_0520201204040007_convert_20130520213730.jpg

Bigシェルポーチ 30cmファスナー使用

スモールスザンナ・スリーピングローズ・ジョセフィンズガーデン


昨日、頑張ったので、今日は、少しオフモード。
出たついでに横浜をプラプラ。
いろいろと、少し気分転換しないとね。




いつも応援いただきありがとうございます。
下記バナーをワンクリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


***************************

5月24日(金)10:00-11:30
横浜市戸塚区前田町235
「MAMA's Annex」
Edu craft shop 「salut!!!」

今回は、友人Mちゃんのちぎり絵教室があります!
また、作家さんも増えて、多種多様な作品が並びますので、
お近くの方、ぜひ遊びにきてください。

詳細は、 Edu ホームページで案内しています。(こちら

***************************



2013_05
21
(Tue)21:36

ロールペーパー入れ・ビニコのポーチ

昨日は、記事を書きながらウトウトだったので、
今日は、そうなる前に最後までいくぞー。


24日(金)のイベントに持っていく物の紹介です。


ロールペーパー入れ。
今回は、生成のビニコで作製。

2013_0521201204040002_convert_20130521204422.jpg

2013_0521201204040004_convert_20130521204523.jpg

ザンジーサンビームと、スリーピングローズ。
モノトーンのキッチンにあいそう!?
巾着の搾り口から、ペーパーを内側から出してお使い下さい。
単なる小物入れでも。

2013_0521201204040003_convert_20130521204457.jpg

ジェニーズリボンズ。


次は、ビニコのポーチ10個。

2013_0521201204040009_convert_20130521204902.jpg

こちらは、つや有りビニコ。
14cmファスナー、マチ4cm。

エロイーズ3・ザンジーサンビーム・フェリシテ。

2013_0521201204040007_convert_20130521204616.jpg

つや無しビニコ。
フィッツジェラルド・ロビン・カペル

2013_0521201204040008_convert_20130521204645.jpg

スモールスザンナ

2013_0519201204040012_convert_20130521205029.jpg

同柄のタナローンでくるんだ底板付き。
ふにゃ~とならず形をキープできますが、
バックの中では嵩張ってしまうので、外していただいても。
10個中、2個は色違いタナローンになってます。

2013_0521201204040011_convert_20130521204719.jpg

こちらは14cmファスナーでマチなし。
生地幅が足りないものは、ペタンコポーチになりました。


明日は、バックを紹介できるかなー。



**

今朝。

朝の家事お手伝いをし終わった夫が、朝刊を見て絶句・・。

「妻の頭痛&めまい・・衝撃の事実!家事育児手伝う優しい夫が原因」

某番組の副題。

「・・・録ってもらおうかな・・・」

もちろん、元気なので録りませんでしたよ。

こっそり観ようかと思ったけど、もう終わってるね。
誰か観た人いるか、聞いてみよっと。




いつも応援いただきありがとうございます。
下記バナーをワンクリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


***************************

5月24日(金)10:00-11:30
横浜市戸塚区前田町235
「MAMA's Annex」
Edu craft shop 「salut!!!」

今回は、友人Mちゃんのちぎり絵教室があります!
また、作家さんも増えて、多種多様な作品が並びますので、
お近くの方、ぜひ遊びにきてください。

詳細は、 Edu ホームページで案内しています。(こちら

***************************



2013_05
20
(Mon)22:26

リバティストール

今日は、しとしとと1日雨の横浜。
朝、天気予報でその日の気温を確認しないと、
何を着れば良いのか、迷いますね。

イベント用の作品を紹介する予定でしたが、
今日も違うお品を・・。

ブログでストールを見て・・・と、オーダーいただきました。

2013_0519201204040017_convert_20130520213553.jpg

生地山から選んでいただいた3柄。
スリーピングローズとザンジーサンビーム2柄。

合わせたのは、C&S天使のリネン。
こんな肌触りのリネンは、見たことない!と、自由が丘で一目惚れでした。

長さ150cm 幅 12.5cm
お客様のご要望で、私が良く作っているストールの半分の幅ですが、
これもありだーと、勉強させていただきました。

2013_0520201204040001_convert_20130520213633.jpg

とても素敵です
お写真も撮らせていただき、ありがとうございました。

日焼け防止に巻きやすい幅なので、私も自分用に作ってみようかな。


いつも応援いただきありがとうございます。
下記バナーをワンクリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


***************************

5月24日(金)10:00-11:30
横浜市戸塚区前田町235
「MAMA's Annex」
Edu craft shop 「salut!!!」

今回は、友人Mちゃんのちぎり絵教室があります!
また、作家さんも増えて、多種多様な作品が並びますので、
お近くの方、ぜひ遊びにきてください。

詳細は、 Edu ホームページで案内しています。(こちら

***************************



2013_05
20
(Mon)00:29

メンズのハーフパンツ

どもども。

えー、予定変更して、今日は、メンズもの。

必要に迫られ、午前中作製しました。
タイムアウトで午後からのサッカーには間に合わなかったけど、
予想以上のものができて、気に入ってもらえました。

2013_0519201204040001_convert_20130519234519.jpg

生地:リヨセルポンチ(クルール)
パターン:本に掲載されていたスウェットのアレンジ

サッカーの時に履けるブラックのハーフパンツが欲しいと
最近、よく言っていたので、日頃の家事のサポートのお礼に。

2013_0519201204040003_convert_20130519234604.jpg

ポケット口に芯貼るの忘れて、慌てて後から無理矢理貼ったり。
ステッチは、うねっていたり。
細かいところは、気にしなーい。

2013_0519201204040002_convert_20130519234807.jpg

所属している、というか、もともとは、発起人の
同業者のサッカーチームの以前のエンブレムをペタ。

2013_0519201204040018_convert_20130519235023.jpg

途中、何度か、試着しながら長さなど調整して完成。

リヨセルのポンチなので、肌触り良くて厚みも適度にあり丈夫そう。
それはそれは、喜んでくれました。

以前は、夫の服も少し作っていましたが、
ちょっと、いや、かなり、ご無沙汰してました。


これを、「父の日」用にしちゃおうかな☆

ん?

ちがう。

私の「父」じゃないじゃん。


ともあれ、連日のサッカーパパコーチ、お疲れ様でした。



応援のワンクリック、ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


***************************

5月24日(金)10:00-11:30
横浜市戸塚区前田町235
「MAMA's Annex」
Edu craft shop 「salut!!!」

今回は、友人Mちゃんのちぎり絵教室があります!
また、作家さんも増えて、多種多様な作品が並びますので、
お近くの方、ぜひ遊びにきてください。

詳細は、 Edu ホームページで案内しています。(こちら

***************************


2013_05
19
(Sun)01:43

ラメ入り持ち手のビニコのバック(Jリボンズ)

こんばんはー。

・・・しーん。だよね。

この時間の出だしは、迷う。


そろそろ、イベント用をと、焦ってきたので、
今日から毎日1個は、イベント用をアップしよう、
と、自分に課題を。


ジェニーズリボンズのつや有りビニコと、
ラメ入りリネンテープの持ち手で、こぶりのバック。

2013_0517201204040009_convert_20130519010611.jpg

小さいかと思ったら、意外と入りました。
ペットボトルや長財布が楽に入って、お散歩や買い物に行くには、持ちやすい大きさです。

2013_0517201204040010_convert_20130519010649.jpg

生成の11号帆布にポケット・マグネットボタンあり。

かわいいバックなので、きっと人目を引くと思います。

イベントに持っていきます。


***************************

5月24日(金)10:00-11:30
横浜市戸塚区前田町235
「MAMA's Annex」
Edu craft shop 「salut!!!」

今回は、友人Mちゃんのちぎり絵教室があります!
また、作家さんも増えて、多種多様な作品が並びますので、
お近くの方、ぜひ遊びにきてください。

詳細は、 Edu ホームページで案内しています。(こちら

***************************

お休みの日もご覧いただきありがとうございます。
たくさんの応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2013_05
17
(Fri)22:37

リバティとカラーリネンのミニ巾着

お疲れ様でございます。

今日、納品したオーダーのミニ巾着です。


2013_0514201204040001_convert_20130517220325.jpg

小さいですが、バックの中でいい仕事してくれます。
私も愛用中。
ボックス用にも、いくつか作製途中なのですが、
ひもがなく中断中・・・。


今日の午後、イオン店のボックスに昨日紹介のもの、納品しました。
エミリーのグラニーは、ブログを見て、お越しいただいたお客様のもとに、
すぐに旅立ちました。
ありがとうございました。


夕方、今日も次男の練習につきあったのですが、
スマホを封印して、ちゃんと見ていてあげると、
「ママLOVE」になってくれます。

そうか、最近これが足りなかったのか・・・と、反省。
手がかからなくなったけど、ほったらかしでは、だめですね。
私、来月、誕生日なので、「ママLOVE」キープできるように、
がんばろ。


皆様、よい週末を。

私は、明日も、お・に・ぎ・り。


応援いただきありがとうございます。
とても励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2013_05
17
(Fri)01:45

ビニコのグラニーバック(エミリー)他

今日は、裁断済みのものをたくさん仕上げました。
明日、もろもろ用事をすませてから、イオン店ボックスに納品します。


まずは、ビニコのグラニーバック。
お客様より、使いやすい形なので、定番にしてくださいとご要望いただきました。
ありがとうございます。
イベントもあるので、あと数個作製しますが、今回は、エミリーで作製しました。

2013_0516201204040001_convert_20130517005126.jpg

2013_0516201204040002_convert_20130517005152.jpg

ポケット2部屋。


シェルポーチ。

2013_0516201204040004_convert_20130517005255.jpg

Bigサイズも裁断済みなのですが・・・たどり着けず。

ジョセフィンズガーデンとスリーピングローズ。
ジョセフィンズガーデンの小さいほうの革タグに
小さな穴が開いていることが、あとからわかったので、
こちらは値引きになっています。

2013_0516201204040005_convert_20130517005327.jpg

昨日、納品したペットボトルホルダーは、
私が記事をアップした時には、もうなかったようで、失礼しました。
なので、急遽、作製しました。
今日は、3個が限界でした。。


ここまで作ったら、ちょっと疲れたので、
夕方、次男のリフティング練習に30分つきあった。

その30分って。
いろんな意味でなんだかとても重要でした。

明日もつきあおうっと。


たくさんの応援ありがとうございます。
励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2013_05
15
(Wed)21:47

ペットボトルホルダー&ネックストラップ

こんばんは。

昨日、行ったばかりですが、
今日も近くまで行ったついでにイオンのボックスに納品しました。

暑くなってきたので、在庫がなくなったペットボトルホルダー。
昨日作製した2つです。


2013_0515201204040001_convert_20130515210252.jpg

左:ジェニーズリボンズ
右:スモールスザンナ


午後は、ネックストラップ作り。

2013_0515201204040002_convert_20130515210330.jpg


ピンク系ばかりが残っているので、ダーク系の柄中心に作製。
次回、納品時に両ボックスへ。


そろそろ、イベント用のものを作らないとなので、
明日は、ビニコのバック、作ろうかな~。


いつも応援ありがとうございます。
下記バナーをワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

