2013_02
27
(Wed)22:42

アンティークナチュラルなムーンバック

先週、作製していたバックの紹介です。

スワニーの生地とパターンです。

2013_0220201204040001_convert_20130220202556.jpg

2013_0220201204040003_convert_20130220202651.jpg

2013_0220201204040002_convert_20130220202621.jpg

この形のバックが欲しいの~と、
一緒にスワニーに行った友人のリクエスト。
まずは試作をかねて作ってみました。
脇に抱えた感じもおさまり良い感じ。

2013_0220201204040010_convert_20130220203134.jpg

先週、Rちゃん捕まえて、↑ 撮影。
ものすごーーーく落ち込んでいたところだったのに、ごめんね☆
でも、ほら。
やっぱり、RitaのモデルはRちゃんじゃないと。
私の作品が映えないからさ。
これからも頼むよ


本番のムーンバックの方は、今日生地を選んでもらって、
スモールスザンナのHH限定グレーでお作りすることになりました。
この試作のバックは、イベントに出品する予定です。


たくさんの応援クリックありがとうございます。
みなさんに感謝感謝。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2013_02
26
(Tue)20:53

リバティとカラーリネンでミニ巾着12種

外勤営業かっていうくらい、今日もフルに動きました。
だいぶ、花粉にまみれたような・・。くしゅん。

朝一番、イオン店に納品。
スモールスザンナのクラッチバックと下記。

2013_0225201204040015_convert_20130225104407.jpg

エミリー(サンドウ限定カラー)のBigシェルポーチ。
贈り物に良く選ばれる柄です。

午後いち、ミオカ店。
ビニコのバックを納品してすぐお買い上げがあったので、
作品はまだ後日に紹介します。

リバティとカラーリネン(一部やさしいリネン)のミニ巾着を納品しました。

2013_0226201204040003_convert_20130226200631.jpg

2013_0226201204040005_convert_20130226200703.jpg

小さいけど、内布つき。

2013_0226201204040006_convert_20130226200729.jpg

裏側と口布はリネン。
サイズ、計り忘れましたが、手の平サイズ。
中にあめやお菓子を詰めて、プレゼントなどにいかがでしょうか。


納品と納品の合間に、ちぎり絵教室~。

2013_0226201204040007_convert_20130226200805.jpg

一応、桃。

桃・・・?
そう言えば、うちは男子なので、桃の花って、見ないな・・・。
こんな?


夕方、サッカーの役員引き継ぎミーティング。
昨年もやったけど、もう2巡目
試合数が多い今年の土日は、どっぷりサッカー漬けの予定です。


ふぅ~・・。
このあと、<記事を保存>をポチっとすると、今日の予定はおわり~。


いつも応援ありがとうございます。
下記バナーをワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


2013_02
25
(Mon)11:00

スモールスザンナのクラッチバック

おはようございます。
いいお天気です。
今、ホームベーカリーのパンが焼けるいい匂いがしています。

・・・昨夜、材料入れたのに、スイッチ忘れましてね。
今朝、ちょっと慌てました。
・・よくあることですけどね。


昨日は、バックが2つできました。
まず1つめ。
ベンリーの口金を使用したクラッチバック。

2013_0225201204040003_convert_20130225104122.jpg
2013_0225201204040007_convert_20130225104156.jpg

リバティ スモールスザンナ
こちらも、ゴールドのタッセルつけてみました。

内布は、リネン混ダンガリーのマスタードだったかな。

春が近づくと、このイエローのスモールスザンナが店頭を飾りますね。
昨年春の某百貨店のリバティフェアでも素敵なお洋服になって、
人目を惹き付けていました。

近日中に、どちらかのボックスに納品予定です。



ランキングに参加しています。
下記、バナーをワンクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ありがとうございます
2013_02
24
(Sun)12:13

グウィンビニコの斜めがけショルダー

前回納品したバックやポーチたちが、それぞれのボックスから、
素敵なお客様の元に、一昨日昨日といくつも旅立っていきました。
お買い求めいただきましたお客様、ありがとうございました。

****************************


少し前に、店頭販売時に作製した時()と同じ仕様で、
自分用にも斜めがけショルダーバックを作りました。

表地:リバティ・グウィンのビニコ(C&S限定柄)
   サムソンレザー
内布:オリジナルカラー帆布(C&S)

2013_0127201204040010_convert_20130224112842.jpg

2013_0127201204040008_convert_20130127233724.jpg

検証用にと思って作りましたが、あまり使用する機会がなくて、
昨日、やっと登場しました。
「ザ・地味」な色柄の組み合わせですが、手持ちの服には何でも合うので、
気に入っています。


・・・あーでも、やっぱり、春らしい明るい色でも作りたいな~。


(現在、東神奈川イオン店のボックスに、ジェニーズリボンズあずきみるく色の同バックを置いています)


**

昨日、午前中のサッカーの練習試合終了後、
都内の親友宅にお邪魔し、5家族で楽しいひととき。
珍しい日本酒がずらり。
深夜に帰宅。

えー、まー、そうですね・・・。
若干、二日酔い~。

それでは、また~。

あ、でも、今日はバック作りますよ。

たぶん。


↓ポチっと。。。恐れ入ります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


2013_02
22
(Fri)20:00

フリマボックス 1周年

今日は、納品ついでに、両方のボックス内の写真を撮ったので、
ご紹介します。

上大岡店のボックスは、両側がオープンになっている棚の、
最下段を契約しています。

2013_0222201204040007_convert_20130222184043.jpg


2013_0222201204040006_convert_20130222184010.jpg

両側からお客様に手にとってもらえますが、
下段なので、目につきにくい難点もあります。

納品した直後はこのように整っていますが、
次に行くと、原型をとどめていないこともあります。
それだけ見てもらえたということですけどね。


東神奈川イオン店内にあるフリマボックスは、
通路側アクリル板になっている、下から2段目を契約しています。

2013_0222201204040008_convert_20130222184117.jpg


昨日、納品した品が早速お嫁に行ったので、
今日また納品しました。
また、昨日から店頭にもグウィンのがま口バックが展示されています。



実は、昨夜に知り合いの悲報があり、
3倍速モードどころか、標準モードにもなれず、
なんだかぼんやりとまわっていたのですが、
お得意様のお客様が、両方のボックスで品物をお買い上げくださったと、
双方のスタッフの方から教えてもらいました。

本当に有り難いな~と思い、また、今日は特に元気をいただきました。
そして、次のものを作れるチャンスも同時にいただきました。

昨年2月20日にイオン店のボックスを契約してから、
ちょうど1年。

数あるハンドメイド布小物のボックスの中で、何か特色がないとと思い、
途中からリバティ生地メインのボックスにしましたところ、
お客様に認知してもらえたように思います。
たくさんのお客様やスタッフの方に支えられ、この1年、
順調に続けることができたこと、心から感謝申し上げます。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。


ランキングも嬉しい順位で推移しています。
こちらも本当にありがとうございます。
引き続き、↓ポチっと応援いただけると有り難いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2013_02
21
(Thu)20:25

カフェエプロンとイベント

先週、鎌倉スワニーで購入した生地。
アンティーク調な柄で綿麻キャンバス風。。
下記、カフェエプロン2点とバックを作製しました。
(バックはまた後日に)

2013_0221201204040002_convert_20130221195516.jpg
2013_0221201204040001_convert_20130221195451.jpg

今朝、バタバタと撮影し、今日のイベントに持っていきました。


東戸塚2回目のイベントとなる本日。

もしや、お客様は少ないのではという予想もありましたが、
前回よりもたくさんお越しいただき、皆、ホっ。

お越しいただきましたお客様、
お買い上げいただきましたお客様、
どうもありがとうございました。

当アトリエの作品もたくさんお嫁にいくことができました。
お客様がどんなものをお求めになっているか、
見ることができる貴重なチャンスなので、
次回以降も、邪魔です~って言われない限り、お手伝いに行こうかな。

エプロンもリクエストいただいたスタッフの方の元へ。
ご協力いただきましたスタッフの皆様、今回もありがとうございました。

今日の私の戦利品。

2013_0221201204040006_convert_20130221195617.jpg

一番、手に取る方が多い、消しゴムはんこの「hisoca」さんのものと、
「ミチル」さんのミニかご。
かごは、プレゼント用なのでチラ見せだけ。
ねらっていたはんこはすぐになくなってしまったので、
ネームタグが作れそうなこちらをGet.
次回、コラボ作品を検討中。

2013_0221201204040004_convert_20130221195549.jpg
(手前の茶香さん、真ん中、hisocaさん 準備中風景)

そして、夕方。
大急ぎでタグを取り替え、イオン店のフリマボックスへ。
ドットビニコのバックやオンリーワンポーチなどを納品しましたので、
よろしければこちらも引き続きよろしくお願いします。

明日も3倍速で稼働予定なので、今日はこのへんで。


いつも応援のワンクリック↓をありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2013_02
20
(Wed)21:46

水筒ホルダー4つ と C&S布レポ

静かな午後、なんて書いたの、いつでしたっけ?
というくらい、今日1日フル回転でした。

午前中、リネンを調達したくて、自由が丘C&Sへ。

2013_0220201204040004_convert_20130220202451.jpg

下に敷いた生地は、やさしいリネンのマッシュルームベージュ。
オーダーいただいているストールにあわせる用。

スリーピングローズ、HH2月のものより、こちらのほうが好み。
追加購入しました。

ブラウンのチェック柄は、包装袋の代わりのもの。
fabとおまけレシピは、前回いただいているのでお断りすると、
リバティ社のハガキがいただけます。(下真ん中)
数種類の中から選ばせていただきました。


帰宅後、オーダーの水筒ホルダーを仕上げて友人に納品。
以前、友人のお嬢様(中学生)にお作りしたところ、
同じ水筒を持つ方から4件オーダー。
THERMOS 500mlのマグがぴったり入る大きさで作製。
定番で作製しているペットボトルホルダー入れと同じ仕様で
内側は保冷保温シートです。

2013_0220201204040005_convert_20130220202520.jpg

2013_0220201204040006_convert_20130220203056.jpg

MRちゃんの営業力に感謝


今日これから作製するものもあるのですが、
明日、また東戸塚でイベントやります。
昨日紹介のポーチや先週のイベントに持っていったバックなどを
持っていく予定です。
お近くの方がいらっしゃれば、是非、お立ち寄りくださいませ。


<  Edu Craft Shop 「Salut!!!」  >
2月21日(木)10:00~11:30
横浜市戸塚区前田町235
「MAMA`s AnneX」

詳細は、Eduのホームページ  こちら(


応援のワンクリック、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2013_02
19
(Tue)12:39

続:オンリーワンポーチ4種(ザンジー・Jリボンズ他)

横浜、雨から雪にかわり、静かな午後。

今日のサッカーは中止だろうから、
あと数時間で一気に賑やかになるな☆

引き出しに眠っている副資材をあさると、
まだまだありました。
使えそうな物。

2013_0219201204040002_convert_20130219120930.jpg

チュールレースとブレードのはぎれ。
左:ジェニーズリボンズ
右:ソープ

2013_0219201204040004_convert_20130219121024.jpg

スパンコールテープ。
ザイジーサンビーム2色。

たまたま、全柄C&Sさんオリジナルカラーでした。


2013_0219201204040003_convert_20130219120957.jpg

素敵にできた☆

と、言いたいところですが。

Jリボンズのリボン位置が中心をはずれたので、
カット修正して、これだけ16cmファスナー(他は18cm)

ザンジーのネイビーは、実は、柄が逆!

あはは~

・・・



まあまあ、がんばって~とワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

どうもすみません、ありがとうございました。


2013_02
18
(Mon)11:21

I YA SHI 雑貨

土曜にミオカに納品したもの。
まだありました。

2013_0216201204040015_convert_20130218111914.jpg

定番のシェルポーチ。
手前の(小)以外は、早速お嫁に行ったので、
柄を変えて、また作りますね。


最近、週末は、サッカー関係が続き、
週明けはまったり~ぐったり~。
しかも今日は雨ときた。


部屋の中の I・YA・SHIアイテムを探す。。

あった。

2012_0530201204040001_convert_20130218111740.jpg

「niko and...」()のもの。
キッチンカウンターに置いて眺めているだけ。


2013_0216201204040013_convert_20130218111844.jpg

東神奈川イオンのフリマボックスで見つけたもの。
120円だった。

2013_0208201204040005_convert_20130209001246.jpg


インドアスプレーから芽が出ているみたい(^^)

最近、これ、好き。


さて。

今から、水筒ホルダー4個、頑張るぞ~。


今日もありがとうございます。
下記をポチっとワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2013_02
16
(Sat)22:54

オンリーワンポーチ4種(フェリシテ・エロイーズ他)

今日は、北風が冷たかった~。
子供たちがサッカーに行っている間、
下記ポーチをミオカのボックスに納品してきました。

2013_0216201204040008_convert_20130216223312.jpg

左:エロイーズ(HH)右:フェリシテ(HH)

2013_0216201204040005_convert_20130216223236.jpg

左:ステファン 右:ダンシンズレディーズ


18cmファスナー使用。
厚手のキルト芯でふんわりしっかり。
柄に合わせて、ブレードやリボン、フリルなどを合わせています。
形は同じでも、ひとつひとつ違う表情になるのが楽しいです。


夕方、在庫のお菓子が全くなかったので、
仕方なく、節分の時に神社でいただいた(拾った?)お餅で
揚げ餅せんべいを作りました。

2013_0216201204040017_convert_20130216223608.jpg

子供の頃、母がよく作っていたのを思い出し、
始めて揚げてみたのですが、
すごく膨らんで、お餅3つが大量のおせんべいになりました。
とてもおいしくて感動!
今回は塩でしたが、次回はしょうゆ味で食べてみたいな☆


いつも応援いただきありがとうございます!
下記バナーをポチっとクリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

2013_02
15
(Fri)15:17

リバティでマカロンいろいろ

役員の仕事で学校に行っている間に、雨が降り始めました。
しとしとと、冷たい雨です。


昨日は、ミシンの電源を入れることなく、
気が付いたら、ボンドやら手縫いやらで終わってました。
あれ。
作る気はあったのですが。

っくらい、あまり形になっていなかった(^^;)

2013_0215201204040003_convert_20130215141949.jpg

手前のマカロンストラップは、友人からのオーダー。
左のザンジーサンビーム、なかなかかわいくなりました。

2013_0215201204040002_convert_20130215141927.jpg

マカロン缶の中に、リバティの布シールを少し入れて、
鎌倉のイベントで販売したところ、好評でした。
2月HHのフェリシテ3柄含め、追加で作製しました。
来週のイベント用です。


昨日のバレンタイン。

2013_0215201204040001_convert_20130215141902.jpg

長男がいただいたもの。
すごくかわいい入れ物でした。
イベントで一緒のミチルさん作。
手前は、次男用に私が作った最中。
あんを入れただけですけどね。

長男がホワイデーのお返しを手作りしたいと、
毎年言うのですが・・・去年まではうまいこと言って買っていました。
今年は本当にそうなりそうです・・・。
結局、私が作るハメになりそうな気もするのだけどなあ・・。


いつも応援ありがとうございます。
下記バナーをポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。



2013_02
14
(Thu)10:27

イベントとスワニーin鎌倉

おはようございます。
曇り~の横浜です。

昨日、鎌倉のカフェにて、1日カフェ&ハンドメイドショップに
参加してきました。

バタバタしていたので画像は少ないですが、
店内の様子

2013_0213201204040001_convert_20130214094933.jpg
2013_0213201204040002_convert_20130214095005.jpg

このカフェで2回目の今回は、一般客の方が多数お越しになったようで、
ランチは早々に売れ切れ、カフェのほうは盛況に終わったようです。
物販のほうは少なかったようですが、
その中でRitaの作品をお買い上げいただいたお客様、
ありがとうございました!

オープン前の準備をした後、一度退出し、帰宅前に寄って、
抹茶のシフォンケーキセットをいただきました。
おいしかった

2013_0213201204040003_convert_20130214095035.jpg


中抜けの間は、3人で鎌倉スワニー()に行きました。
横浜に住んでいながら、初スワニー。。
何時間でも居れますね、手芸店は
全部は見れなかったのですが、セールのカットクロスをGet。
カットクロスといっても0.7~1mはありますが。

2013_0213201204040004_convert_20130214095101.jpg

この生地でエプロンのリクエストをいただいたので、
来週のイベントまでに作製予定です。
1000円以上のレシートでバックの寸法図もGet。
そちらもリクエストがあったので、まずは試作かな。


今日は久しぶりにゆっくりできそうな1日。
のんびりしようかな~と思っていたら、
昨日のフリマボックスの売上げメール。
やったとなると、製作モードのスイッチが入ってしまうという・・・。
でもま、疲れがたまっている身体もメンテし、
FM横浜聞きながら、丁寧に掃除もして、
おうちTimeを満喫することにします。


そうそう、朝からピンポン♪
長男にチョコのお届け
親子で朝からテンションでした(^^)



応援いただきありがとうございます!
ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックいただけると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
2013_02
12
(Tue)23:33

イベント準備

ただいま、明日のイベント出品物の準備中です。
あと少し。。

シェルポーチがボックスも品薄なのですが、
なかなか作れず、とりあえずこれだけ完成。

2013_0212201204040001_convert_20130212225817.jpg

エミリーとスモールスザンナ。
春らしい柄で。

2013_0212201204040003_convert_20130212225852.jpg

前回作製のリボンのヘアゴムはボックスに納品したので、
新たに作製しました。
ちなみに、フェントン・グウィン・チャイブなどの落ち着いた柄から
お嫁にいっています。


今回、イベントに参加するにあたって、
ブランドタグ・プライスタグなどいくつか作製しましたが、
以下のサイトから素材をお借りしました。
ありがとうございました。

「A+M」雑貨大百科 

old garden  

ペーパーものは、カットライン入りの市販ものの他に、
seriaのクラフトノート(リングファイル20枚)が、
厚みもちょうどよくて重宝しました。

2013_0212201204040005_convert_20130212225922.jpg


明日の2月13日(水)鎌倉にて作品のみイベント参加します。
私もオープンまではお手伝いするのですが、
限られたスペースなので、早々に退散する予定です。
お近くの方がいらしたら、お立ち寄りいただけると嬉しいです。

「日本茶カフェ かくに茶香by Edu」

<時間> 11:00~14:00
<場所> 鎌倉市御成町9-34 「onari Cafe」

カフェをレンタルしての1日カフェ&ハンドメイドショップです。
詳細は Edu ホームページ ()をご参照ください。
(掲載画像と実際出品するものは異なる場合がありますのでご了承ください)


いつも応援いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


2013_02
12
(Tue)01:42

Newベッツィーのラミネートバック

2月10日、フリマボックス ミオカ店のスタッフブログで紹介されました。
ありがとうございました。

こちら(

************************

2013年新エターナルのベッツィー、ラミネートで、
トートバックを作製しました。

前回、「つやあり」のドットで苦戦。

なので、一度、「つやなし」に戻って。

2013_0210201204040006_convert_20130212011823.jpg
2013_0210201204040004_convert_20130212010201.jpg

よく見えませんが、前面にポケット付き。
A4クリアファイルがぴったり横に入る大きさ。
マチ10cm。

2013_0210201204040002_convert_20130212010130.jpg

内布:麻デニム グレー(RR)
ポケット・底板付き

タナローンを見たときは、ピンとこなかったのですが、
ラミネートはすごく良く見えました。
作品のイメージがすぐに沸いたからでしょうか。
幅広い年齢層で持てるバックになったのではないかと思います。
春らしいですね。

明後日の鎌倉でのイベントにて販売予定です。


ランキングに参加しています。
下記のバナーをワンクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。






2013_02
10
(Sun)10:53

ときどき、ドット(ビニコのバックとバネポ)

イベントが終わったあと、
リバティはお腹いっぱいだな~と。

結果、ドットが続きました。

C&S自由が丘にて購入したドットのビニコ(つやあり)。
運が良いとかわいい色のドットのビニコに出会えます。

リバティのビニコで作製する前の試作も兼ねて、
作製したバックです。

2013_0209201204040003_convert_20130210103512.jpg

内布:麻デニム(RR)
持ち手:ラメ入りリネンテープ(HH)

A4のクリアファイルがちょうど入る大きさ。

2013_0209201204040002_convert_20130210103445.jpg

久しぶりの「つやあり」

手こずりました。

よかったです、本番の「ザンジーつやあり」でなくて。

この後、「つやなし」で作製したら、やっぱり楽でした。

うーん。。。




ドット その2

RickRackさんの型紙のバネポ。

2013_0208201204040004_convert_20130210103554.jpg


どうも苦手なバネポ。

この1つでも時間かかりました。。

形はかわいいですけどね。

次作るのはいつかな。。




いつも応援ありがとうございます。
下記のバナーをワンクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

