2014_10
31
(Fri)18:10

つれづれ(ブリキに多肉・雑貨)

こんにちはー。

今週は、気持ちのんびり過ごそうと努力してます(^^;)
先週の忙しさの反動があったので、
今週は、しっかり睡眠とって、
製作も、販売用ではなく、自宅用に限定してます。

自分服をいま3着・・・子供服を3着・・・・
っと、やり始めると、次々と作りたくなってますが、
肩こらない程度に少しずつ。
服は、近いうち紹介します。

ずっとメンテしたかった多肉アレンジも、少しだけできました。
最近、セダムMIXが販売されていたりするので、
それを購入し、自宅で増えた多肉とギャザリングっぽく。

2014_10310010_convert_20141031173551.jpg

2014_10310006_convert_20141031173522.jpg

2014_10310004_convert_20141031173455.jpg

2014_10310001_convert_20141031173356.jpg

卵型の雑貨は、スタジオクリップで発見。
卵パックは、随分前に購入したナチュラルキッチンのもの。
お気に入りのガーデニングショップのアレンジで、
多肉を入れていたので、真似てみました。

2014_10310003_convert_20141031173426.jpg

セリアに行っても、安易に雑貨類を買わないように、
気をつけているつもりですが・・・、
ステンドグラス風~は、探していたので、迷わずGet。

リビングの自分がいつも座る位置から、
好きなものが見えるように置いて、癒されてます。

明日から11月ですね。
連休、私は仕事なのですが、
充電できたので、がんばります☆

皆さまもよい週末をお過ごしください。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



2014_09
12
(Fri)01:21

つれづれ(アナベルのリース)

少しまえにアナベル(だと思う)を購入し、
リースを作り変えました。

2014_09090009_convert_20140912003838.jpg


リビングでサッカーする人がいたり・・・
泥酔して、壁にぶつかる人がいたり・・・
変色以上に、
形そのものが、リースではなくなってましたので(^^;)


2014_09090010_convert_20140912003901.jpg

巨大なアナベルだったので、
リース作っても、まだこれだけ残りました。


↑ 階段脇なので、2階から、子供が物を落としたらアウトだなーと思っていたら、
この写真を撮った後すぐに、
自分で誤って服を落としてしまい・・・・
無残な形になってしまいました。。。。
ちゃんちゃん。


2014_09090012_convert_20140912004158.jpg



昨日は、夫と伊勢佐木町でランチしました。
年に数回しかないですが、たまにはいいですね。

目の前にいる人が、おいしいって笑顔で食べてくれて、
他愛のない会話で、笑っていられるこの日常こそ、
何よりも大切な宝物だなと・・・
しみじみ、思っちゃいました。


明日からは、また、怒涛の作品紹介です。


****************

9月18日(木)10:00-11:30
handmade craft shop 「salut!!!」
横浜市戸塚区前田町235
MAMA's Annex 
東戸塚駅 徒歩10分

*作品のみ出品します。

****************




ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2014_05
15
(Thu)18:09

イベントお礼とお買いもの

今日は東戸塚でのイベント「Salut!!!」でした。
心配された雨もたいして降らず、すぐにやんでくれました。

お越しいただきましたお客様、
お買い上げいただきましたお客様、
お手伝いいただきましたサポーターの皆様、ありがとうございました。

作品は毎回出品していますが、
私自信がお手伝いに伺ったのは、約半年ぶり。
近況を報告しつつ、会計のお仕事をしつつ、イベントを楽しみました。

2014_05150004_convert_20140515174046.jpg

2014_05150003_convert_20140515174027.jpg

2014_05150001_convert_20140515173939.jpg

イベントのオープン時間が1時間半しかないので、
みなさんの作品をゆっくり見る時間があまりなくて、
あっという間に終わりましたが、
気になる作家さんは、最初にチェックしました♪

隔月で出品している陶芸家の「Mijas」さん。
今回も大人気でした。

2014_05150002_convert_20140515174008.jpg

2014_05150005_convert_20140515174106.jpg

おうちシリーズ。
今回は、左の工場風屋根のものをGet。

2014_05150006_convert_20140515174129.jpg

新作のかわいい小物。
はりねずみはブローチです。
英字のBookは、撮影時に使えそうです。

アクセサリーや布小物はあまり見れなくて、
ちょっと悔いが残りますが、次回の楽しみにします。

帰宅後、イオンのボックスに作品を補充しました。
バックコーナーは、バンブー持ち手の一番大きいバックを置きました。
ミオカにも近日中に納品する予定です。

さて、次の製作に入る前に、
子供の服、自分の服、作りますかね。私。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


****  今後のイベント出品予定  *****

6月19日(木)
10:00-11:30
横浜市戸塚区前田町235
「MAMA's Annex」
Edu craft shop 「Salut!!!」
東戸塚駅 西武側下車 徒歩10分

詳細は、Eduホームページへ (

7月1日(火)11:00-15:00
10:00~整理券配布
One day handmade shop in Solish
神奈川区西神奈川1-13-14 ワイン家Solish
東神奈川駅・東白楽駅 徒歩5分


************************

2014_03
26
(Wed)21:36

消しゴムハンコ

今日は、少し前にオーダーしていた、消しゴムはんこが
手元に届きました。

東戸塚のイベントに出品している「hisoka」さん作。

私も作ったことはあるのですが、細かいのまでは・・・ちょっと・・・。

2014_03260001_convert_20140326211838.jpg

なんとなく、こんな感じで~とお伝えして、
そのままのイメージで作っていただけました。

早速・・、以前、集めてそのままになっていた紙ものをだして・・。


2014_03260006_convert_20140326211900.jpg


いい感じ、いい感じ♪


画像にはないですが、革のはぎれにも押して、
革タグなども作ってみました。。



こちらは、隣で次男が遊んでいたノート。

2014_03260007_convert_20140326211924.jpg

男の子と女の子のはんこは、hisokaさん作。
コメント書いて遊んでました☆


hisokaさん、仲介役してくれたHさん、ありがとうございました。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


2013_08
25
(Sun)08:50

ラダー

おはようございます。


ずっと欲しかった物。

やっと、素敵なものに出会えました。


2013_0217201204040003_convert_20130825080321.jpg

2013_0217201204040004_convert_20130825080348.jpg

ラダー ふたつ。


こちらで購入しました。

「mon dimanche 」


素敵なグリーンや雑貨がたくさんあって、
見ているだけで幸せ。



2013_0225201204040001_convert_20130225104254.jpg

この本のシリーズが好きで、良く眺めています。
残念ながら、我が家は庭がないので、
雑貨と組み合わせて、少しのスペースに置くくらい。

本当は、外に置きたいけど、
以前、無くなったことがあるので、
しばらくは家の中で楽しみます。

2013_0217201204040007_convert_20130825090030.jpg


2013_0217201204040020_convert_20130825080603.jpg

2013_0217201204040018_convert_20130825080512.jpg


素敵なラダー、ありがとうございました。
本当に、嬉しいです。




影響されて、また塗ってました。


2013_0217201204040006_convert_20130825080413.jpg



今日は、朝5時起きでおにぎり作っていたのですが、
雨で練習試合が中止に。
引率当番でもあったので・・・小さく、もとい、大きく


「横浜FCvsガンバ大阪」戦、遠藤選手見たいし、行こうかな~。
「半沢直樹」、タイムリーに観ようかな~。

そんなこと考えながら、製作しまーす。

・・・。

子供ふたり。

暇ダー! ・・とやってきた。

逃げよっ。。。



***********************

8月28日(水)10:30-14:00

フリマボックス ミオカ店 店頭販売します。

***********************


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

