2015_11
01
(Sun)23:01

つれづれ(休日)

こんばんは。

今日は、1週間ぶりのお休み。
朝食は、ずっと作ってみたかった、
どこかのカフェのアイデア拝借。

2010_01010018_convert_20151101223501.jpg

パンの耳。

くりぬいた中は、マック風に言うと、ハムエグチ。
次は、何で作ろうかな~。

今日は、午後から、サッカー県大会の抽選会へ。
4年と6年の大会なので、チームを代表して、
3人で行ってきました。

子供と一緒に出かけるのは、
試合をのぞいては、本当に少なくなったので、
(最近では、整形外科とか・・・皮膚科とか・・そんなのばっかり)
あちこち寄り道して、買い物もしました。

こんな風に過ごす休日、滅多にないので、
なんだか、とても楽しかったです。

たっぷり歩いて、ほどよい疲労感もあるので、
今日は、ちゃんと睡眠とって、
明日からの怒涛の1週間を、
乗り切りたいと思います(^^)




ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2015_05
30
(Sat)01:10

つれづれ(パンとスコーン)

1日ゆっくりできる日は、
雑誌や本をパラパラ。。。

2015_05290002_convert_20150530005043.jpg

定期購読している本を見ていて・・

2015_05290001_convert_20150530005018.jpg

土日をゆっくり過ごすために、
金曜日に週末用の料理しごとをとある。

・・・。

コンロで、昨日買った大根をコトコト・・・。
残り野菜をトントン・・・。
オーブンでは、スコーンとパン。
さらに、コンロで揚げパンも・・・。

2015_05290004_convert_20150530005107.jpg

2015_05290009_convert_20150530005203.jpg

2015_05290007_convert_20150530005135.jpg

1日、キッチンに立ちっぱなし・・。

夕方、今日の夕飯の支度を始める頃には、
ぐったり。


。。。

ゆっくりしたのか????私。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2015_01
22
(Thu)21:53

つれづれ(焼きおにぎり)

こんばんは。

来週のイベントに向けて、バック類や小物を準備しています。
が、写真が撮れていないので、ご紹介はそのうちに~。

何か、画像ないかな~と探して、でてきたのは。。。

2015_01040026_convert_20150122213206.jpg

す、すみません

焼きおにぎりの画像で。。。
画的に地味だし。。。

「茅乃舎だし」をこよなく愛用していますが、
通常のだしのほか、「野菜だし」と、この「だし塩」もよく使います。

「だし塩」は、もっぱら、焼きおにぎりばかり。
ご飯に、このだし塩と小麦粉少々をまぜて、焼き、
しょうゆやだしじょうゆをぬるだけという・・・。

子供たちの大好物です。


次回は、バックを紹介しますね。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2014_07
25
(Fri)15:09

小5の夏 ピザ作り


2014_07250039_convert_20140725144111.jpg

小5の兄たち 3人 
生地伸ばしからピザ作り

DSC_0833_convert_20140725145234.jpg

何のせる?

2014_07250022_convert_20140725144314.jpg

それもいいな~

2014_07250012_convert_20140725144208.jpg

俺はハーフ&ハーフね

2014_07250020_convert_20140725144239.jpg

Oくんのカレー風味のピザ 完成!
はみだしたチーズのかりっとしたの、おいしいよね~。

2014_07250034_convert_20140725144353.jpg

私作 デザートピザ 
クリームチーズ・りんご・シナモンシュガー・はちみつ

各自の創作ピザ3枚・マルゲリータ・照り焼きチキンマヨのピザ・りんごのピザ・・
6枚完食。。。

みんな楽しんでくれて、私も大満足♪
そうして、1日が終わっていく夏休み・・・・。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2013_12
17
(Tue)12:26

つれづれ あんどーなつ&ツリーに・・・?

2013_1217201204040005_convert_20131217120146.jpg


次男
「前に、袋を置いておいたら、あめが入っていたことあったよね。
また、置いてみようよ。」

長男
「いいねー、そうしよう。どこに置こうか。」

次男
「ツリーに下げておけば、サンタさん、気づくかな」

長男
「ツリーがいいかもね。
いつもなめているあめが入っていたら、笑うな~



・・・・(らじゃ!)
さきほど、お菓子売り場を物色してきましたよ。
しばらく、その売り場は連れて行けないな(^^)


**

2013_1217201204040001_convert_20131217120058.jpg

あんパンに飽きたので、次男用にあんどーなつ。

好評だったので、また作ろうっと。



久しぶりにゆっくりできる1日。
何をチクチクしようかな☆



ランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

