2014_04
02
(Wed)21:40

は~る~♪

服でもなく

靴でもなく

生地でもなく

いま、一番ほしいのは、春の花苗かな~。


2014_04020002_convert_20140402212005.jpg

こちらは新人さん。

2014_04020005_convert_20140402212036.jpg

新芽~。

2014_04020006_convert_20140402212103.jpg

虫にやられてしまってがっくりしていたけど、生き返ってる♪


2014_04020008_convert_20140402212127.jpg

だいぶ葉っぱは枯らしてしまったけど、いつの間に・・。
どんな花が咲くのだろう。
紅茶缶、ほどよくシャビーに。

2014_04020010_convert_20140402212203.jpg

待機中・・

2014_0203201204040022_convert_20140310183928.jpg

こちらも春らしい色あい。
真冬にご依頼いただきお渡しした、おしりふきケース。
お役にたっているといいな。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


2013_04
30
(Tue)00:41

多肉植物とつれづれ

サッカー三昧というか・・サッカーオンリーのGW。

前半3連休は、1日だけサッカーオフがあって、
衣替えしたり、兜だしたり、多肉さんたちをメンテしたり。
先送りにしていたもろもろをやっつけました。


2013_0428201204040001_convert_20130429235023.jpg

2013_0428201204040002_convert_20130429235055.jpg

2013_0428201204040003_convert_20130429235124.jpg

伸びきった間抜けな多肉さんたちも好きですが、
ちょこんと、狭いところに身を寄せ合っているのも、
やっぱりかわいい。


2013_0430201204040003_convert_20130430125641.jpg


兄弟、たまたま、同じところの兜にすることができて、
毎年、飾るのが楽しみな、思い入れの強い兜です。


やらなくちゃーと思っていたことが、いくつか減ったのですっきり。
母の日用のオーダーや、イベントの準備などで、
明日からきっとまたバタバタですが、
長男の市大会での頑張りを見て、すごくパワーをもらったので、
私も頑張りますわ☆

************************

下記イベント、お時間あったら、
ぜひ遊びにきてくださーい。


5月2日(木)9:30-11:30  
横浜市神奈川区六角橋 地域ケアプラザ
 ☆地域交流イベント☆ miniminiクラフト体験

リバティファブリックを使用したくるみボタンのヘアゴム作りを担当します。
生地を選んでいただき、自分でつくるくるみボタンです。
好きな柄で作ってみたいという方、いかがでしょうか。
このイベントでは、作品の販売はありません。
詳細は、ホームページをご確認ください。

Edu(

**********************


いつも応援ありがとうございます。
バナーをワンクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


2012_10
26
(Fri)21:39

だらーん

2012_1026201204040002_convert_20121026212157.jpg

だらーん。

2012_1026201204040003_convert_20121026212222.jpg

こっちも だらーん。

2012_1026201204040001_convert_20121026212130.jpg

だらだら~ん。

2012_1026201204040004_convert_20121026212248.jpg

だりらりら~ん♪

朝いちにエアロビ行って、その後、納品しにボックスまわり。
疲れたな~と帰宅して、このだらーんと垂れ下がっているのを見ていたら、
なんだかいいなーっと思ってパチリ。

私のほうはだらーんとする間もなく、
帰宅後は家事とオーダー作成と、相変わらずバタバタでしたけどね。

ミニトートとトイレットペーパー入れ(Jリボンズ)は、ミオカ店に、
トート(大)とトイレットペーパー入れ(リベンデル)はイオン店に、
それぞれ納品してきました。
バックはボックス外に置いてあります。

ではでは、よい週末を~。
2012_05
19
(Sat)01:44

つれづれ

かわいいフォルムのラベンダー、今年も咲いてくれた。
適度に雨が降ってくれているので、植物たちもいきいきしてる。


2012_0512201204040019_convert_20120519012430.jpg


夜、子供が寝た後に、子供部屋を覗くと、懐かしいおもちゃがでていた。


2012_0513201204040001_convert_20120519012614.jpg

たまに部屋にこもり、1人遊びに熱中する次男。
どこからかひっぱりだして遊んでいたらしい。

これは、長男が2歳くらいの時に、母に買ってもらったもの。
乗船していた船の中で同じ形をしたおもちゃが動いているのを見て、
「あ~、あ~」と、
目をきらきらさせ、背伸びしてくいついて見ていた長男。
そんな姿を見てしまったら、買ってあげちゃうでしょって感じだった。

小さい頃のおもちゃはずいぶん整理したけど、
どうしても手放せないおもちゃのひとつ。
思わず、カシャ
2012_05
12
(Sat)21:17

いやしアイテムその2

やっと やっと 鉢植えのメンテができた。
この丸形の鉢は形が好きだけど、
なかなか多肉が育たない・・・
今回半分植え替え。
本来はもっとつめつめで寄せ植えをするものだけど、
様子みで隙間をあけて。

2012_0512201204040018_convert_20120512205029.jpg

部屋の中で増やしたものを植え替えて
お外デビュー。

2012_0512201204040022_convert_20120512205201.jpg
2012_0512201204040023_convert_20120512205228.jpg

ユーカリを植えている鉢に繁殖のいいセダムをひとつまみ置いたら、
こんなことに。
アクタスで一目惚れしたアンティーク調の置物。
初代は家出してしまい、これは豊洲でやっと見つけた2代目。

2012_0512201204040020_convert_20120512205119.jpg

たとえ枯れても、たとえ病気にかかっても、
いつも復活をとげるミニバラ。
つよい・・・・。
2012_0512201204040017_convert_20120512204959.jpg

玄関前の数種類が混在するアイビー。
支柱の針金で輪をつくり、リースっぽく。
・・・っぽかった。
黄緑色が5月を感じさせて目にまぶしい。

2012_0512201204040016_convert_20120512204931.jpg

ほんの数十センチの隙間に
無理矢理、地植えしたミントとローズマリー。
料理に使える品種を選んだけど、
使ったことはまだ一度もなし。
キッチンに飾るといい匂い。

2012_0512201204040024_convert_20120512205257.jpg

まだ部屋の中の観葉植物の土の入れ替えが手つかずだけど、
次はいつやることやら。
この季節の緑はいいな~。

