2015_12
11
(Fri)18:03

イベントで買った木工雑貨たち

こんにちは。

先日のイベントの会場内の様子を、
こちらのブログで紹介しています。(

2年前かな?最初の頃のイベントで
什器して置かれていた木工雑貨が、と~ても素敵で、
スタッフの方に伺って、作家さんを教えてもらっていました。
いつか、ご縁があったらな~と、思っていたところ、
今回のイベントに参加されるということで、
個人的にとっても楽しみにしていました。

2015_12080003_convert_20151211174431.jpg

2015_12080005_convert_20151211174514.jpg

2015_12080004_convert_20151211174543.jpg

DSC_0066_convert_20151211174620.jpg

DSC_0064_convert_20151211174643.jpg
2015_12080009_convert_20151209003649.jpg

「le coeur」さん


イベントの後、バタバタしていて、
まだ居場所を決めてあげれていません・・・。
明日は、お休みなので、
ゆっくりと、楽しみたいと思います。

よい週末を。


いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2015_11
06
(Fri)17:33

つれづれ(陶器ブローチ)

こんにちは。

更新していない間もご訪問いただき、
ありがとございます。

更新したいな~と思いながら、
アップする写真もなく・・・。
今週は、予定通り、ミシンの前に座る時間がなかったです。

もうね、禁断症状でてますよ。
昨日は、どうしても布に触りたくて、
ほんの1時間だけ、
パッチンピンなど、ちくちくしました。

今週は、体調も万全にしたかったので、
珍しく睡眠もたっぷりとって、
立ち上げ業務に携わっています。

明日が過ぎれば、少し落ち着くので、
製作開始したいところですが、
希望通りにいくかどうか。。。

この先1カ月の間に、
3本のハンドメイドイベントが控えているので、
そろそろ、頭の中のスイッチ、切り替えていきたいな☆


2015_09220005_convert_20151106171118.jpg

少しまえに藤沢まで行って、Getした
Mijasさんの陶器ブローチ。

何気ない服に、ちょっとあるだけで、
気分あがります。
どんなに忙しくても、
ネックレスやブローチを選ぶ心の余裕は、
毎日もっていたいな・・・と思います。
連勤が続きますが、明日もがんばりまーす。

よい週末を。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2015_07
09
(Thu)21:24

イベントでお買いもの

こんばんは。

毎日よく雨が降ります。。
サッカーができない子供たちのストレスは、Max・・・。
明日は、できるかな?

さて、一昨日の「cinq pochettes」のイベントで購入したもの。
今回は、開店直後に突撃し、欲しかったものをゲットしましたよ。

まずは、「Happy handmade」 risaseさん作の服。
*画像は、risaseさんからお借りしました。

risase服_convert_20150709202651

とても着やすくて、イベント終了後の撤収の時に、
早速、着て行きました。
生地は、C&Sさんのコットンパピエです。

risase服2_convert_20150709202707

昨年、買い損ねたパンツを、今年も作ってくださっていたので、
入店後、即効、手に取りました。
日常は、もちろん、キャンプの時とかも、重宝しそうです。

素敵な服をありがとうございました。
大切に着ていきますね。

2015_07070011_convert_20150709202747.jpg

cake4forestさんの焼き菓子。
開店と同時に、あっという間に消えてしまう、
大人気の焼き菓子。
いままで、買えたことはなかったので、
今回は、気合いいれました(^^;)
どれもすごくおいしくて、もう食べつくしましたが、
特に、シフォンケーキは、しっとりふんわりで、
驚き!のおいしさでした☆


2015_07070013_convert_20150709202817.jpg

アクセサリーを出品された方が多く、
種類豊富ですごく迷ったのですが、
Pierre lapinさんのマーブルストーンのイヤリングにしました。
材料費?っていうくらいプチプラでした☆
今日のお出かけに、早速つけて行きました。

イベントでは、他の方の作品を見て買う楽しみもあって、
当日までの準備の大変さは、吹き飛んでしまいます(^^)
「cinq pochettes」の次回も、楽しみです。

このイベントで早々に品切れになってしまったもののリクエストをいただき、
今、再び製作中です。
材料を少し買い足し、近いうちに、フリマボックスに納品したいと思っています。
もう少しお待ちくださいませ。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2015_05
28
(Thu)23:37

イベントお礼

こんばんは。

今日は、東戸塚でのハンドメイドイベント「Salut!!!」でした。
お越しいただきましたお客様、
お買い上げいただきましたお客様、
ありがとうございました。

昨夜は、準備と家事に追われ、
ブログの更新ができず・・・
作品紹介も半端なまま、イベントを迎えました・・・。

2015_05280004_convert_20150528230909.jpg

今回は、かさばる物が多かったので、
(ペットボトルホルダーが10個とか・・)
折りたたみ式のラックを持参しました。
キャンプの時にも使えそうと、
昨年、ホームセンターで購入しましたが、
部屋でラミネート置き場にしていました~。

2015_05280005_convert_20150528230925.jpg

今回、お野菜が初登場!
ラスク販売をしているmakanaさん、
自宅でたくさんのお野菜を作っているので、
ALL100円で、おすそわけくださいました。

キャベツ、ニラ、玉ねぎ、大根、にんにく・・・・全種類購入したのは、
私だけかしら・・・。

今日は、いいお天気だったので、
イベントの合間に、外へ。
場所をお借りしているMAMA's Annexさんのグリーンが、
とてもきれいだったので、パチリ。

2015_05280009_convert_20150528231019.jpg

2015_05280011_convert_20150528231042.jpg

2015_05280006_convert_20150528230958.jpg

とても癒される空間です。
もちろん、カフェもおすすめ。

来月は、6月25日(木)に開催します。
夏休み前最後のイベントなので、
セール企画もありますので、お楽しみに☆

**

イベント後、ミオカのボックスに納品しました。
イオンのボックスは、明日午前中に納品しますね。

明日は、ゆっくりするぞー。
そして、土日は、職場のイベントだーーーー。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2015_02
20
(Fri)16:27

LIBERTY DREAM STORE(伊勢丹新宿店)

こんにちは。

今日は、新宿の伊勢丹で開催されている
「LIBERTY DREAM STORE」に行ってきました。

開催3日目ですが、整理券配布などはなく、
カットもそれほど待たずに、できていたようです。
イベントそのものの規模は、思ったより小さかったですが、
C&Sさんのコーナーを中心に人が溢れていました。

2015_02200022_convert_20150220153447.jpg

こちらを購入しました。
スリーピングローズは、最近発売になった色柄よりも好みでしたが、
通常販売がもしあるなら、その時に検討しようと
見送りました。
ミニファーガス2色のラミネートもあって悩みましたが、
先日購入した帆布もあるので、手に取ったものを戻しました(^^)

アンフォーゲッタブルモーメントのイエローは、
とってもさわやかで、春らしいバックを作りたくなりました。
スタッフさんが着用していた服もとても素敵でしたよ。

2015_02200023_convert_20150220153522.jpg

リバティよりも、こちらのほうが嬉しかったかも。
オリジナルタグが、巻きであって、
1枚から好きな数を購入できました。
サファイヤ色やイエロー、ピンクなどもあり、
全部で16色くらい??あったかな?
私は、こちらの9色を選びました。

2015_02200024_convert_20150220153552.jpg

他のフロアでは、マリメッコをのぞいたり、
大好きなドライフルーツを買ったり。
10年ぶりの伊勢丹でしたが、
なんとも居心地悪くて(^^;)、さっさと帰宅しました。

かつて西新宿で仕事をしていたので、
そちら方面にも行ってみたかったのですが・・・
ランチしていたお店なんて、もう存在してないか~と。。
どちらかというと、飲みの思い出のほうが多い新宿ですけどね。

最寄駅から直通で行けるようになったので、
とても近くなった新宿ですが、
今の自分が、あの頃の自分とだいぶ距離があるので、
気持ちの上では、やっぱり遠いような気が・・・。

と、ちょっと浸ってみたり。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
